忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは香坂です。
 何か色々終盤は苦戦して予定より期間が延長してしまいましたが
どうにかGHOST完結まで持ち込みました。
 いや、最近…長い連載書くのが色々としんどくなってきたのう(年寄りくさっ!)

 とりあえず明日から、新連載開始します。
 が、予め断っておいた方が良いと判断してこの記事を書いております。

 正直言うと、明日以降は一言で言うなら…。

「何が出るかな?」

 という状況に陥ります。
 人によっては地雷な場合もあるので苦手なCPが出た時は
回れ右をして下さい。
 いや、基本的に本編にあるCPを中心に扱いますけどね。

 どんな連載かというと、基本は一話完結。場合によっては2話から3話程度の
長さで色んなカップリングの小ネタが掲載されていきます。
 テーマは、『メッセージ』

 あるキャラが、意中の相手に色んな手段を用いて自分の気持ちを伝えて
いこうとするオムニバス形式の話です。

 一つ一つの話とカップリングは独立した話扱いですが、一応…
テーマの「メッセージ」というのだけ共通しています。
 そしてその上で予め言っておきます。

 当サイトで扱っている克克、眼鏡×御堂、御堂×克哉、太一×克哉
以外のカップリングのネタも扱っていきます!←(ここ需要)

 …何でこんな事を思いついたのか理由は一つあります。
 
 1.長編を書くのに疲れてきた

 2.重いテーマの大半は自分の中で吐きだして昇華されてしまった

 3.香坂、職場で色々あってかなりウツ傾向が酷くなってきている。
よって今後も続けていくなら一旦肩の荷を抜いた方が良いと判断した

 4.昨日の夕方のニュースでガムに文字を刻んでメッセージを送るアイテムと
いうのが紹介されてて、ああこれは良いと思ったら何か幾つかアイディアが浮かんだから

5.オムニバス形式の連載はやった事ないから、トライしてみれば良いと
思ったし…気分転換には良いと判断したから
 
 以上の通りです。
 つー訳で暫くの期間、肩の力を抜いて色んなカップリングのネタを
書いていくと思います。
 
 その辺だけ頭の片隅に置いて、明日以降は閲覧するようにお願い
申し上げます。ではでは~!

 

 

 
 

PR
  二日間音沙汰なくて済みませんでした。
  物理的にネット繋げなくなっていたので落ちてました(汗)
  けど丁度その期間にドタバタあってちょっと色々と
考えなきゃいけない事態が起こったのでそのお知らせです。

 今後のオフラインの同人活動を暫く休止します。
 サイトの方は現状維持ですが、身内の関係でちょっと
イベント活動までは暫く厳しいかな~という状況になったので
春コミの参加は見合わせます。

 結論言えばそれだけですが、どういった状況でなったのかは
興味ある方だけ「つづきはこちら」で目を通してやって下さい。
 ちょっと暗い事情が絡むので、承知の上でお読み下さい。

 後、連載の方は明日からボチボチ再開します。
 この二日間は考えてしまったのでちょっと足を止めたけれど…
創作活動自体は止める気ないですから。
 とりあえず…数ヶ月だけ、身内を優先させて頂きます。
 そういったお知らせです、はい。
 
  
 こんにちは、土曜日辺りから扁桃腺が腫れてここ数日、
夜はヘバっていた香坂です。
 それでも昨日、気合で夜の内にアップしようと一本
仕上げましたら…。

 アップしようとした時間帯がサーバーメンテナンス中でした(涙)

 朝七時に終わるっていうので、7時2分ぐらいにアクセスして
もし出来たら今日はバス一本遅らせてでもアップして出て行って
やるわ! とか思っていたんですが7時5分過ぎてもアクセス出来ないので
おとなしく諦めたら更新したのが日付変更間際になりました。
 本当にこんなオマヌケな管理人ですみません(汗)

 後、桜の回想…ちょっとまだ頭の中でラストまでの道筋がピシっと
見えて来ないので少し時間頂きます。
 ラストはどうするかは決まっているけど、今…アップした分から、其処に
至るまでの経緯が頭の中で組み上がりきっていないので。
 少し時間取って、しっかり見えた頃辺り(来週辺りから)取り掛からせて貰います。
 という訳で御堂さん誕生日ネタになるメガミドの『魔法の鍵』開始しますよ~!
 当分、アップするものがまた前後したり…新刊の製作情報をチョコチョコアップしたり
していくと思われます。
 けど、出来るだけ更新して行きます! イベントが終わればまた落ち着いて
いきます。今週は目を瞑ってやって下さいませ。

 水曜日は会社が休みなので、出来るだけこの一日でガツンと新刊の製作の方を
進めたいです!
 ではん! 
   中耳炎に限りなく近い外耳炎に掛かっていた為に…
ちょっと激痛で満足に寝ることも、集中することも出来なくて
連載、及び連絡等止まっていました。

 …香坂、耳が弱いので毎年夏になると一回は
耳を炎症させてしまいます(汗)
 やっと薬も効いて来て、アイスノンで常に耳の周辺を
冷やさなくても多少は大丈夫になってきたのでボチボチ
止まっていたことを再開しますね。

 …何か今週、LANの件と良いこれと良い…グダグダで
本気ですみません(汗)
 今夜(19日)は書けそうなコンディションなので…連載
書いて来ますね。
 通販の振込報告をして下さった方、月曜日には発送
致しますのでもう少しお待ち下さい。
 お待たせしてしまって申し訳ないです。
 やっと体調落ち着いて来たので動きますね。では…。
  こんにちは香坂です。
  通販の希望者が何人かいらっしゃいましたので
今回も通販させて頂きます。
 受付期間は7月6~15日まで。
 今回は若干、期間が短めとなりますが…どうぞ宜しく
お願いします。

 今回はこちらも通販に慣れて来たのでオフ本の他に、既刊の
コピー本の方も取り扱いさせて頂きます。
 地方に住んでいて関東のイベントになかなか来れないよ~! と
いう方はどうぞご利用下さいませ。

 今回の通販のラインナップ(全部小説本なので、ご了承下さい)

 オフ本

 INNOCENT BLUE(克克新婚本1 100P おまけ本付き) 1000円
 LUNA SOLEIL (克克新婚本2 116P)            1000円
 幻花繚乱(御克前提 澤村&眼鏡シリアス本 44P)       500円
 胡蝶の夢(6月28日新刊 克克シリアス 44P          )500円

 コピー本   ALL300円

 夜桜幻想(眼鏡×御堂 しっとり&甘め)
 月と銀剣(克克 切ない&シリアス)
 『聖 痕』(眼鏡×御堂 切ない&シリアス)

 2008年1月に発行した「可愛いヤキモチ(克克)と
「未来予想図(太一×克哉)の二冊は、ノマ受けオンリーにて
無事に完売しましたので、今回は外させて頂きます。

 今回も通販して下さった方には時期はいつ、とは明記しませんが
一本通販お礼のSSを送信させてもらおうと思っております。
 当サークルの本に興味がある方は是非、申し込んでやって
下さいませ(ペコリ)
 連絡を下さいましたら、折り返しこちらから詳細メールを
返信させて頂きます。

 通販申込フォーム

 送料について

 商品の発送はクロネコ・メール便を使用します。

 1㎝まで=80円
 2㎝まで=160円
 3㎝まで=240円
 4㎝まで=320円

 2㎝以上の厚さになった場合は、梱包を二つに分けて
発送する場合が御座います。
 予めご了承お願いします。(その方が利用者の方の送料負担が安くなるので)
 これ以上の厚さになった場合は冊子小包にて対応させて頂きます。

  本の厚さの目安は以下の通りです。大雑把ですが、参考までに。

    INOOCENTBLUE=0.8センチ(+おまけ本 0.2ミリ)
      LUNA SOLEIL=0.9センチ
        幻花繚乱&胡蝶の夢=0.3センチ
    コピー本全種=一冊につき0.25~0.3センチ前後

  実際の厚さ計算についてはこちらが行いますので、利用者の方は
遠慮なく興味ある本を選んでやって下さいませ。
  出来るだけ送料は安く、をモットーに梱包をやらせて頂くのであまり深く
考えなくてOKです。
 それでは皆様、宜しくお願いします。
 こんにちは、香坂です。
 最近、連載のペースが遅くなっててすみませんが。
 事情をこの場で記すべきか、記すべきじゃないかでここ
暫くずっと悩んでいたんですが…決心した事があるので
書かせて貰います。

 結論言うと、毎日何かしらを掲載するという方式に拘るのではなく
今後は週2~4程度のペースでまったりやっていこうかと。
 それで現在香坂、失業保険を貰っている身なんですが…
就職活動と並行して、ちょっと…何か所かに自分の小説を
投稿してみようかと考えています。

 鬼畜眼鏡、今でも好きだし…楽しみにしてくれている人がいるから
出来るだけ続けていこう、と思ってこの一年半頑張って来たけれど…
現在の自分では、週2~4回程度のペースが妥当だなと、素直に
そう認めましたので。

 キッカケは鬼畜眼鏡Rをプレイした事なんですけどね。
 一つ目は、何か登場人物の発言の幾つかが過去に実際に似たようなことを
言われたことがあって、何年か前に文章を2年ほど、書けなくなった時期の事を
思い出して…自分自身のトラウマとそれで向き合ったこと。
 二つ目は、それで…客観的にね、ファンとして大好き~! とか萌え~とか
騒ぐんじゃなくて、創作やっている人間として凄い触発されたんですよ。
 人をこれだけ愉しませる力のある作品を作れる人たちって凄いな、と。

 そうしたらザワザワザワ…と何か心の中から良いモンも悪いモンも湧き上がって来て。
 それで自分の中の答えを見出したら…鬼畜眼鏡も、前ジャンルも好き。
 けどそれ以上に…「自分」の作品を書きたい!! って猛烈な欲求が湧き上がって
来て堪らなくなったんですよ。
 何か鬼畜眼鏡の…新作が自分にとって、心に響く作品だったからこそ…いつまでも
トラウマ引きずってるんじゃなくて、それを振り切りたい。
 そんな心境になってしまった訳でございます。はい。

 後は自分と同じ年の人が転職した際に「30歳になる前よりも二十代の内に
自分を売った方が良い」という一言を聞いて、真剣に将来考えてしまって。
 …20代の内に、一回ぐらいトライしてみても良いだろう! という感じで
現在…何本か、投稿用の作品のプロットを考えて並行して書いています。

 …そっちにエネルギー費やしているから、こちらが毎日書けなくなって
しまっているのは本当に申し訳ないのですが…(汗)
 四月の時点では、両親ともまだ仕事見つかっていない状況だったから
どうしても失業保険を貰って2~3か月時間を取って、小説を投稿したり
何だりをしようっていうのに迷いが出てしまってウダウダしていたんですが。
 今は親の方はどうにか二人とも仕事見つかったから、なら我儘言わせて
貰おうと決心して、色んな本を読み漁ったり、辞書を引いたりして言葉の
引出しを多くしようと足掻いております。

 一応七月が締切の奴と、九月締切の奴に一本ずつ出すだけ出して
見ようと思っています。
 …いきなりその業界に飛び込める程、正直言うと自信が持てなくて。
 それで何年も同人活動やっていれば良いやと思っていたけど。
 二次創作じゃなくて、自分の中に息づいている物語を書きたい。
 やっと小説書けなくなったトラウマを書きまくることで克服出来たので
(ぶっちゃけこのブログはその為に設置したのです…)次のステップを
行きたいな、と。

 自分の中でめっさ、悩んでいたので…色んな物事が後手後手に回って
いたんですが、5月に別ジャンルと、キチメガの人とそれぞれ一対一で
じっくり会話する機会あって。
 その会話の中に、オリジナルの話を幾つかかいつまんで相手に話して
「それ読んでみたい、書いてみて」と言って貰えたおかげで…正直に
ここに足を運んで下さっている方々に今の心境を伝えよう、と決意
出来ました。

 迷っていた為に…色んな事が滞っていて本気ですみません。
 けど、これが今の自分の正直な気持ちなので。
 香坂の家庭環境自体は、今年の3月ぐらいで一応…それなりの落ち着いて
おります。ヘバっていたのは、ここ二年ぐらい本気で母方の親戚のお家騒動に
一家で巻き込まれてドタバタしていたからです。
 やっと気を張り続けなくても良い状況になったのでその点は安心して下さい。
 
 …とりあえず明日中までに、オリジナルの短編を一本仕上げて…とりあえず
ある出版社がやっている「書き方講座」っていうのに持って行く作品を
完成させないとあかんので…23~25日の分は連載休ませて下さい。
 並行しながら隠してやっていると、どっちも中途半端になるんで。

 一応、こちらの作品を楽しみに通って下さっている方もいらっしゃるので…
多少ペースを落としても、これからも運営はつづけさせて頂きます。
 ここまで長いお知らせを眼を通して頂き、ありがとうございました。
 では失礼致します(ペコリ) 
 ギリギリまで考えたけれど、20日分は
お休みさせて頂きます。
 
・連載を25~30回の範囲で終わらせたい
・判り易く情報を整理させたい
・その上で読み手の予想を出来るだけ裏切りたい

 …この三つを出来るだけ満たしたいので少し
時間下さいませ。
 勢いで書きすすめることは出来るけど、もうちょい
練り込みたいので。
 そういう訳で20日分は休みます。
 
  後、現在GENOウイルスに関して相当に騒がれているので自分の方でも
調べてみたんですが…私が使用しているPCはVISTAなので、よっぽど
変な操作をしない限りはVISTAでは感染しないらしい。
(現時点ではVISTAユーザーでの感染報告はないとの事)
 一応、自分の方でもこのページを見てざっと知識を頭に入れておきました。

 GENOウイルスまとめ

 …一応、ここに書いてある対策はこっちの方ではやっておきました。
 チェックも試してみたけれど、今の処…当サイト&PCは感染して
おりませんので報告させて頂きます。
 今後も感染しないように、注意していく予定です。

 XPが三月に壊れた時は号泣したものだけど…その一件なかったら
VISTAがOSのPCをメインに使うことなかったから、もしかしたら
怪我の功名だったのかも知れません(苦笑)
 とりあえずこの件を報告させて頂きます。では~。

 
 ちょっと遠方の友人たちに会いに、大阪へと
旅立たせて頂きました。
 16日夜遅くに出立して、自宅に帰るのが18日の朝になりますので
17日分はお休みさせて頂きます。

 ギリギリセーフだけど、とりあえず去年の暮れに事情あって
延期になっていた本の製本に間に合った…。
(別ジャンルだけど)

 何かいっぱいいっぱいな日程ですが、これから夜行バスにて
飛び立って参ります。
 無事に帰って来るように祈ってやってて下さい。
 18日分は、よっぽど体調を崩していない限りは普通に
掲載すると思います。ではでは~。
 とりあえず無事に春コミ完了しました!
 当日、差し入れを下さったりスペースの方に来て
新刊を手にとって下さった方、どうもありがとうございます!
 取り急ぎ、お礼と報告に上がらせて頂きました。

 そして当日、色んな方の所に懐きまくっていてすみません。
 構って下さったサークル主様も本気でありがとうございます。
 …ハイテンション、というか変人なのがイベントの度に
バレて来ているような気がしますが、何人か初めてオフで
初めて顔を合わせた方もいらっしゃって、嬉しかったです。
 …こんな奴ですみません、はい。

 そしてイベント後に、一緒に飲み会付き合ってくれた
いつものメンバー(すでに馴染みになりつつあるなぁ…)も
色々と毎回感謝です。
 そして今回の新刊の表紙と、こちらの本の委託を引き受けて
くれたへそまる嬢…本気でどうもです。
 毎度、迷惑を掛けてしまってすみませんが…その代わり、恩返しは
キチンとやりますので宜しく。マジで君にも感謝です。
 
 一年前の春コミは、一般としてただ知り合いも特にいなく…
パパっと買ってさっさと帰るような少し味気ない日だっただけに
今年は濃厚な一日になったので嬉しかったです。
 昨日は少々帰宅が遅かった上に、本日も疲れで夕食後に
即効で力尽きたので…すみません、一本投下は厳しいです。
 ただ、明日からはまた引き続き書いていきます~。
 では、本日はこれにて。

 私信  E坂さん、K本さん、Mおさん、水曜日までにはそちらに発送致します。
      もう少々、お待ち下さいませ~。
 うごご~!御堂さんの日の更新もの、ちょっと
長くなりすぎてアップするの少々遅れそうです~。
 疲れて頭が働かないから、少し仮眠取ったら若干
予定より眠り込んでしまったっていうのもありますが(爆)

 けど遅れても良いからせめて十日から十一日の間に
アップしたいので暫しお待ち下さいませ~。

 現在、セーフティーモードでマイパソコンから
書いております…。
 現在の香坂の実家のパソコン事情。

 マイパソコン→いったん電源入れて、正式に終了しないで
立ち上げて強引にセーフティーモードでなら入れる。
 ネット立ち上げてブログ更新だけなら出来るけど他の機能は
マジで何も出来ません。ドキュメント、お気に入りも使用不可。

 兄上のパソコン→ネット繋げます。しかし自作パソコンの為に
メーカー純正品と色々仕様が異なり、私の外付けHDのデーターが
その為に2割ぐらい誤作動起こして中身見れません。
 ついでにキーボート上段の英数字の部分が壊れているので其処に
由来する記号や数字が打ち込めないのでひらがなで数字や記号の
読みを打ち込まないといけません。めんどい…。

 父のパソコン→ワード、スキャナー等は問題なく繋げます。
作業して外付けHDに保存するぐらいは出来ますが古いPCなので
saiやフォトショップを立ち上げての作業は不可能。
 ついでにネット繋げません。それでもHDでファイルを開いたり
ワード立ち上げて小説を満足に書けるのは現時点ではこの子だけです…。

 …とまあ、一長一短と申しますが皆、何かが足りないというか
素敵な問題点がある状況です。
 それでも家でアップしたり、作業が出来るだけマシですが…やはり
自分のPCがある状況に比べて色々と不便でございます…(アタタ)
 一応一個前の富士通っ子は日曜日に近所のPCの修理をメインに
扱っている店に出してみた処、三万程度でどうにかなりそうだっていうので
正式に依頼して来ました…。
 とりあえず木曜日の午後六時以降に引き取れるそうなので…まあ、
HD全部取り換えなので、ワード、エクセル等はまた再インストール
しなきゃならないですが…使えればもう良いです。
 一応、富士通が帰って来たらVISTAっ子の方は買ってから一年経過
してない保証期間内なので…こっちはメーカー修理に出して来ます。
(富士通は二年以上経過しているから、保証はもう使えなかったので)

 一応、当面の状況はそんな感じ。
 VISTAも裏ワザに近い状態でログインしているので、後何回使えるか
解らないですが…木曜までだったらどうにか持つと信じたい。
 今回は無事に入れたので、とりあえずこれから更新してきます。
 では行ってきま~す!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]