忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※ この話は香坂のオリジナルの人魚姫の
お話です。
 鬼畜眼鏡とはまったく関係ありません。

 子供の頃から人魚姫の話が好きで頭の中であれこれと
弄っている内に十年ぐらい前から出来上がっていた話です。
 興味ある方だけ目を通してやって下さい。

 『過去ログ』

 マーメイド・ティア      

PR
 ※シルバーウィーク中、色々条件重なってあまり
作品アップが出来なかったので…オリジナルの方で
すみませんが、ストックから掲載させて頂きます。

 これは香坂自身の高校時代から頭の中にある
オリジナルの話なので…興味ない方はスルーして
やって下さい。
 一応、ファンタジーものです。
 ちょっとだけ出版社に持ち込んだ時よりも加筆
修正を施してあるので宜しくです(ペコリ)

 興味ある方のみ「つづきはこちら」をクリックして
読んでやって下さいませ。
※これは鬼畜眼鏡の創作物ではなく、香坂の
以前に出版社に持ち込んだオリジナル作品です。
 その際に帰ってきた感想を元に、サイト上では若干手を加えて
掲載している形になっております。
 持ち込んだバージョンより中盤以降はアレンジしてもう一つの
パターンを展開していく予定なので、付き合っても良いという方だけ
読んでやって下さい。
  OKの方のみ、「つづきはこちら」をクリックして読んでやって
下さいませ~。
 ちなみにこのシリーズ「碧の疾風」と書いて「あおのしっぷう」と
読みます。

 過去ログ

 碧の疾風 1 
 こんにちは香坂です。
  唐突ですが、本日は私のオリジナル作品を投下させて
頂きます。
 あ、鬼畜眼鏡の連載もちゃんと続けますからその点は
心配しないで下さいませ!(ちゃんとこれは宣言しておく)
 この話は六月末に出版社に持ち込んでみた作品で
先日、編集者の人から感想が戻って来たのですよ。

 その言葉を要約すると、「設定や話の組み立て、見せ方や描写は
光る処あるけど現時点では書籍化出来るレベルではない。
けど練りこんだり、磨きを掛けていけばもっと良くなると思います」
 みたいな評価でした。

 んで、この感想を聞いて…もうちょいこの話を練りこもうと思い…
もう一度見直し&修正していく過程を踏みたいと考えて
 此処で公開するのを踏み切らせて頂きます。
 ボリューム的にはワード文書で60P前後の話ですが、後半部分を
特に加筆修正していく予定なので、もう少しページ数的には多くなって
いくと思います。全部で6~10回の間ぐらいの掲載量になると思います。
 
 12年前と幾つか設定等は変わっていますが基本的な話の筋書きは、
高校生の時に文芸部の部誌で掲載したものをベースにしてあります。
  主人公とヒロインが出会う序章なんですが…何というか、ちょっと
男女の役割が反対になっている倒錯的な部分があるお話です。
 この作品が、香坂にとっては…生まれて初めて人に「君の話を読んでみたい
から書いてみそ」と友人に言われた事をキッカケに執筆して、人に「面白い!」と
言って貰えた思い入れのある原点の話なので、掲載に踏み切らせて頂きます。

 鬼畜眼鏡以外の話は興味ないよ~という方はどうぞ
スルーしてやって下さいませ。
 けど、もし感想等や意見がありましたら拍手やメールフォーム等で
伝えて頂ければ励みになります。
 …最近、オリジナルをせっせと水面下で書いていたんですが…一人で
やっていると励みにならないというか、やっぱり作品は人に見てもらって
ナンボだと思い知りました…。

 今書いている投稿を意識した話は流石に掲載出来ないけれど、
(未発表のものじゃないといけない規定があるから)こちらはまあ…
香坂はオリジナルだと、こんなものを書くんだ、というのが判ると思います。
 良ければ付き合ってやって下さいませ(ペコリ)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]