忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は、香坂の日常。
 つか、兄貴関連の話題っす。

 香坂の兄は、カレーとチョコレート、後ゲーム関連の
マニアでチョコチョコ、カレーとチョコレートに関しては
新商品を買って来た際に味見させて貰っている。

 この間買って来たので珍しいと思ったのがメープルとクルミを
使用したホワイトチョコレート。
 何ていうかメープルだけなら美味しいんだけど、クルミが
入ってしまったおかげで微妙な感じだった。
 まあチロルのきなこ餅の存在を教えて貰ったのも兄貴だったし、
たまには新しい味覚を開拓する上で助かっている訳ですが…。

 何でカレーチョコレートなんて買ってくるかなぁぁぁ!!

 …何か最近、横須賀海軍カレー本舗っていう場所にチョコチョコ
足を運んでいるんですが、そこで4枚セットで買ってきたんですわ、
この微妙な味わいの商品を(汗)

 フラリと兄貴の部屋に立ち寄った時におすそわけをされたんですが、
少し食べたら、うん…一度食べたら良いかなって味でした。
 ホワイトチョコレートにスパイシーな風味と、ナツメグの風味が混ざって…
ついでにちょっとニッキに似た味も感じて…私的には微妙でした。
 一枚だけ買ってくるなら判るんやけど、何故4枚セットで買ってくる!

 そしてそれから一月後…今回はカレーキャラメル買って来やがった。
 値下がり処分価格になってきたから、と言っていて一つ渡されたので
食べてみたんですが…。

 チョコレートよりはマシだけど、そもそもカレー風味はキャラメルに合わんだろ

 というのが率直な感想。
 確かに横須賀の名物は海軍カレーだよ。
 町のあちこちで海軍カレーのレトルトパックが売っているし、
地元の人間には馴染みのある味だよ。
 …しかし、幾らカレーが名物だからって甘いお菓子系で開発をせんでも
良いじゃないか。
 
 後、海軍カレー本舗にはカレーソフトクリームなるものも売っています。
 兄貴いわく、これは案外美味しいとの事なんですが、ちょっと悪ノリ
しすぎてないか? とちょっとツッコミたかった。

 しかし4枚のカレーチョコ、後一枚で片付くらしいんですが…兄上、
妹は絶対、それを食べるのもう手伝わないからね(ニッコリ)

…まあ、こういう話のネタになる事をやらかしてくれている兄貴が
傍にいるおかげで、ちょっと厳しい環境にいても毎日シリアスにならずに
どうにかやり過ごせているので、その点は感謝しているんだけどね…(ボソ)
PR

※これは香坂の日記というか…その日にあった事の
覚書みたいなものです。
 興味がある方だけお読みくださいませ(ペコリ)

 とりあえず先日、10月24日に開催されていた三崎のマグロ祭りに
母さんと…オカンのイトコに当たるオバサンと三人で行って来ました。
 4年ぐらい前に一度、来た事があって以来…顔を出していなかった訳ですが、
結構楽しかったです。

 三崎=マグロ、というぐらいこの界隈ではマグロが名産品な訳ですが。
 何せ良いマグロをウリにしているお寿司屋さんや海鮮丼を扱っているお店は
それこそ山のように軒を連ねている土地柄です。
 マグロ祭りでは、普段は高くて買えないような部位を安く売ってくれていたり、
マグロ釣りが楽しめたり、船で城ケ島に渡ってお土産物やサービス品のサザエを食べたり、
スタンプラリーを回って記念品を貰ったり、小さいけれどフリーマーケットが出店しているから
色んな物を見て回ったりと…意外と見処は沢山あります。
 しかし自宅を八時半に出たら…今年は会場近くの駐車場にギリギリ入れた、という
ぐらいいっぱい人が来ておりましたよ…。

 香坂がこの日食べたのはくろば亭の「マグロカルビ丼」と、マグロのトロ三貫の握り、
まぐろラーメンに、玉こんにゃく、それとそのままメロンをミキサーに掛けて作った
ドロリと濃厚なメロンジュースにマグロのハツに、マグロのモツ煮込み。
 それとは別に土産物としてイカの塩辛と3個で500円の明太子、シラス、
そして大量のはろうキティを購入しました。
 …一番、情熱と金を注いだのがはろうキティっていうのはどうなのよ。
 まあそれはさておき…一番美味しかったくろば亭のマグロカルビ丼の写真は
こんな感じです。



 マグロの中落ちとか、血あいが混じった部位を特製のタレに浸け込んで
作っている感じなんですが…このタレの味がマジで美味しくて、同時に焼いた
マグロの肉が香ばしくて、これは美味い! とこの日一番の大当たりでした。
 オカンいわく、くろば亭っていうのは「愛の貧乏脱出大作戦」にて取り上げられた
店で…今でも、そこそこ有名なマグロの創作料理のお店なんだそうで。
 有名なのは頷ける、というのをこの一杯で感じだぜ!
 まぐろラーメンも、まぐろの握りも美味しかったけど…この日食べた物の
中でダントツはこれ! と断言出来ます。

 それとマグロ祭りの恒例、1000円買うと一回ガラガラの福引を試せるんですが、
今年は自分で購入したのが一回分しかなかった為に、さてどうかなって思ったら…。

 今年も三等のワカメを引いてしまいました!

 …いや、四年前に来た時もさ…4回引いたら、二個塩蔵ワカメを引き当てたんですが
今年は一回しか引いていないのにこれが来たよ…。
 どれだけワカメに愛されているんだよ私…(汗)
 思わず引いてしまった時に「またかよ!」と叫んでしまったのは秘密ですww

 そして一通り回った後にフリーマーケットの方に顔を出したら…カバンや沢山の
アクセサリーが悩んでいようが、私の興味は真っすぐにはろうキティに注がれて
おりました。
 4年前に普段400~700円前後で売っているのが一個200円程度で扱って
いるのを覚えていたからです。
 そしてはろうキティが沢山並んでいる店を発見したら、お店の人に声を
掛けられました。

「もしかしてキキララのお姉さんじゃないですか…?」

 …声を掛けられてびっくりしたんですが、言われてみればこっちもお店の人に
見覚えがあります。
 どうもどっかのフリーマーケットか、このマグロ祭りに来た時のどっちかに
顔を合わせた事がある模様。
 そしてまた来てくれたお礼、という事で何か二つ分おまけしてくれるって
いうのでそのお言葉に遠慮なく甘えさせて頂きました。
 以下、この日買ったはろうキティ15個の写真~!



 …今までの人生で一日にこんなにはろうキティを一度に購入したのは
生まれて初めてです。
 どうもこのお店の人は仕入れ元らしく、卸値で売っているからこの安値で
売りさばけるらしい。
 おまけをしてくれてありがとうお姉さん。私は非常に嬉しかったです。

 …という事で、マグロ祭りに行ったのに一番の収穫ははろうキティだったと
いうオチで今回は締めさせて頂きます。ちゃんちゃん♪

 この記事は本日、香坂の兄上がカプコンに行って来て
「ゴーストトリック」の体験プレイをしてきたという話が
メインになっております。
 聞いてて面白かったのでネタにさせて貰った
程度の話なので…興味ある方だけどうぞ~。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]