忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1621]  [1619]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …我が家の食堂が猫の一家に占拠されてから、
すでに十日程経過しました。
 …おかげで、食堂が猫臭いです。
 とりあえず一時、あんまり帰って来なくなったうちの猫も、
家の各署にある仕切りや扉を上手く使って、猫の一家と
あまり顔を合わせないように配慮して、もう一つ出入り口を
別に作ったらどうにかチラホラ帰って来るようになりました。

 しかしこの家庭内別居のような状況は如何なものか(汗)

 元々、うちの猫もこの猫の一家の母親が産んだ兄弟なのになぁ。
 どうも調べてみたら…猫って一緒に育った兄弟でさえも
数カ月会わないでいたら忘れるらしいので、生まれが一年違ったら
兄弟と認識しないのも仕方ないかも知れない。
 今回の子猫は、三毛猫っぽい柄のが二匹。
 茶色と灰色っぽい縞模様の子が二匹という割合で…オスメス比率は、
どうもメス三匹、オス一匹の模様。
 んで、これが子猫の画像っす。

 縞模様の子(片方がオスです)

 

 これが三毛猫っぽい子たちの方。

 

 何て言うか、十日前に来たばっかりの頃はもうちょい小さかったのに
あっという間に一回り大きくなってしまいました。
 子猫の可愛い盛りって、あっという間に終わるもんなんだな…と
思うとちょっと残念なんですけどね。

 ちなみに縞猫達の方はユー子とユー太、
三毛猫二匹の方はチ―子とミー子になりました。
 …気づいたら、母が勝手につけているんですが。

 しかし父の方は縞猫の方は、コトラ(♀)とトラオ(♂)とか
つけているので、猫達混乱するだろうって内心ツッコミ
しております…。

 まあ、去年からのパターンで行くと…母親が子供の元から、
「もう一人前になったんだから良いでしょ!」とつきっきりじゃなくなるのは
恐らく8月から9月に掛けて…と行った頃なので、その頃に4匹の中で
残る子は、家にそのまま居つく可能性はあるな…と。
 ただ、今年はもう仕方ないけど…来年も子供を産まれて、それ以前に
産んだ子を追い出すような真似をされるのは困るので…母親猫をどうにか
捕まえて不妊手術するか、猫用の出入り口を新しく作って…専用の首輪を
つけている猫だけしか家の中に入って来れないようにするかを検討中。

   本能のままに猫を増やされたら面倒見切れなくなってしまうので、
対策はそろそろ講じないといけない頃ですからね。
 子猫達の中で、うちに居ついた子に関しては時期を見て不妊手術をするのも
考えに入れています。
 …猫は可愛いけど、責任負うっていうのもなかなか大変です。
 可愛いだけじゃ、生き物を飼えないっていうのは本当ですね。はふ…。




 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]