忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  23日の夜に開催された秋乃さん宅の絵茶の方に参加させて貰いました~。
 …参加表明したからには一番に参加せなあかんやろう!
 無駄に使命感に燃えつつもストーカーのように見張り、21時59分にリンク繋がれ
22時ジャストに勢い良く飛びこまさせて貰いました!

 …そして語られるめくるめくみどかつワールド!
 
 っていうか、ノベルスの萌える場面をお互い語り巻くっていたら…気付いたら
途中からエネ〇〇〇の話題になり…。
初っ端からエライ濃ゆい時間が流れました。
 キチメガジャンルでの絵茶には何度か過去に参加した事ありますが…
こんなにスタートから地が出捲くったの初めてでございました…(ホロリ)
(普段はもうちょい大人しく…つか、場を乱さんように目立たないように振舞ってます)
 も~最初からこんな会話飛び交ったら、怖いモンないですね。
 私も秋乃さんも凄いテンションで30~40分くらい語りまくって、ふと…こんな絵を
描いてあったら新しい参加者ドン引きする! と思い至り慌てて消した直後に
リリンさん参上~。ふう、間一髪でした…(やれやれ)

 私が23日分の小説の更新している20~30分程度の間に
リリンさんと秋乃さんで「ミドダコ」から発生したキチメガ海洋物語を画面いっぱいに
展開していました。
 リリンさんは実に可愛らしいチマ絵を描いて下さって、かちゅや(克哉)にチューチューと
吸い付く御堂タコさんと、そんな彼をライバル視する本多ウツボとのほんのりと傍目には
可愛らしいラブバトルが展開。見てて微笑ましくなりました…。
 
 更新完了後は、秋乃さんと合作でみどかつ描きましょ~! と申し出て…
リリンさんは小部屋でちまちました絵でみどかつ 正しい接待編を連載。
 その横で二人で私がN克哉、秋乃さんが攻め御堂さん描き描きしました。
 リリンさんの方は最終的にインコ付きの片桐さんを描いて下さってそれが格好良かったので
「是非色塗って下さい!」と頼み込み、黒い片桐さん仕上げて下さいましたv  ラブ!
 絵の方は許可貰ったらここにリンク貼ります。
 現在の時点(24日正午)ではお二人に許可貰っていないのでアップは控えさせて
貰いますね。
 秋乃さんとの初合作、とても楽しかったですV 絡み絵~! 絡み絵~!!

 一時前後から、ノベルス購入出来なかったけど勇気を持って飛び込んで来られた
chie子さん参加。
 リリンさんは残念ながら明日が仕事との事で入れ違いになってしまわれました。
 四人での合作…時間があったら是非やりたかったのに…!(悔やし涙)
 残された絵描き三人でいつの間にか学園もので太一×克哉+眼鏡の『太一両手に花計画』が
描く事が決まった時にせつかさんがいらっしゃられて…chie子さん事情によりちと沈黙。

 その間、私と秋乃さん、せつかさんで結構腹黒いトーク大展開。
 御免、あたい…鬼畜な本性が出巻くっていましたよ…。
 せつかさん…貴方は本当に素敵でしたよⅴ
 この夜、本当に壊れていましたね。妙にテンション高くて…(汗)
 …いや、お逢いしたのも会話したのもせつかさんとは初めてでしたが…(名前は巡回先の
拍手コメ等で覚えていましたけど)共感出来るもの多くて一方的に慕わせて貰いました。
 会話楽しかったです。またどこかでお逢いしましたら構ってやって下さいV
 
 chie子さんが戻って来られたのは結構遅かったので…その間に、自分の分だけでも
完成させねば! と眠気と戦いながら…眼鏡だけは描き上げておきました。
 秋乃さんとchie子さんは学園もので熱いトークを二人で展開させていましたが…
この時点で参加して五時間経過していたので、すでに頭がピヨっていました。
 そのまま…午前4時頃くらいに、絵を完成させると同時に力尽きてしまいました…。
 その後、お二人で午前六時くらいまでキチメガトークに花を咲かせていた模様でした。
 くうぅ…残念。是非お二人の絵が完成させる処までは起きていたかったのに…(T△T)

 起きた頃(朝八時半前後)には…お二人はすでに退室されて、秋乃さんからの
置き土産(番人の眼鏡つきメッセージ)が残されていて、ジーンとしている間に
お絵かき掲示板から警告文が…。

「8時30分より定期メンテナンスに入ります。一旦全ての方が強制退室状態になります
…後10分」

 …みたいな文がシステムの方から送信されておりまして。
 時間見たら、後3分しかないやんの!!
 慌てて置き土産を保存して、ワタワタやっていたら…8時半丁度に強制退室!
 まさに危機一髪の処でございました…(あう)

 …何か全体的に過去最大にはっちゃけてしまいましたが…非常に楽しい
一時でございました。
 構ってくださった皆様、ありがとうござます。
 そして場を提供して下さった秋乃さんありがと~! 大好き。
 またどこかで会いましたら宜しくです。では…今回はこれにて!(逃走)
 
PR
 最近、W克哉とか御堂さんとかを上手く描きたいな~という欲が
ムックムクと湧き上がってきたので、「男の子の描き方」という本を購入して
男性の身体をトレースシートでせっせとなぞって、デッサンの勉強してます。
  その最中に、ふと気づいた事。

「男の人の顔…全部のっぺらぼうやな~自分で描いちゃえ~」

 と遊び心を出した時、思ったんですよ。
 どうせなら鬼畜眼鏡のキャラの顔でもつけて遊んでしまえ~!! って。
 んで実際にやってみました…。

 やば! これ面白いかも!!

 設定資料片手に、若い男性の身体に…その体格に見合ったキャラの顔つけると
一種のアイコラっていうのかしら?
 のっぺらぼうだった時はイマイチ楽しくなかった基礎勉強作業がグンって
楽しくなったんですよ。マジで!

 スーツ姿着ている男の人には眼鏡克哉の髪型と顔つけちゃえ! とか
 若い結構しっかりした筋肉の作りをしたのには御堂さんの髪型に変えちゃえとか!
 華奢な体格だったら、やっぱり秋紀かN克哉の顔しかないっしょ! とか…。
 まだ本多とか太一、片桐さんとかは試していないけど…見合った体格の絵を
トレースペーパーでなぞって勉強する時は是非試そうかともくろんでいます。

 筋肉マッチョをなぞる時は…やっぱり本多か、太一の親父さんしかないですよね…
ふふふふふ…(邪笑)
 という感じで、本日…朝から正午に掛けてはちとテンション低くて大丈夫かしら、と
不安になっていたんですが…そんな楽しみ見つけたら結構、気が紛れました(^^)

 早く鬼畜キャラを…人様にお目見えしても良いかな、と思えるレベルまで
持って行きたいです。今はちと…うん。
 ちゃんとデッサン勉強してみると、いかに自分の絵がズレまくっていたか思い知らされた
ばかりなので…見せるの恥ずかしいれす(シクシクシク)

 ちゃんと男の人の身体のライン描けるようになったら、次はチビキャラやデフォルメした
奴も出来るようになっていきたいな~。
 文章の方もそうですが、今後の課題はまだまだ山積みですね。はふ・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]