忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1759]  [1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず、新しい職場では色んな動きがありつつもボチボチ
やっております。
  最近、感謝したいのが仕事場で笑える事。15~20分掛けて
ご飯をゆっくり食べれる事、休憩時間をちゃんと決められた時間
取れる事。自分がやってないミスをねつ造されて怒られない事、
会社の人とちゃんと会話が出来る事。
叱られる、責められる以外の会話がキチンと出来る事。

  冷静に考えれば当たり前の事なんだけど。
  前の職場はこれらが一切ありませんでしたし、私は入って二カ月後には
一切笑わなくなって仕事中は能面のようになっていたし、言葉も最小限しか
発しない上に、敬語しか口にしませんでした。
  それが二年半、ずっと続いていた事を思えば…給料下げられたって、
人間扱いしてくれる職場の方がずっと良いです。
  酷い環境に身を置いたからこそ、当たり前の事に感謝出来るようになる。
  最近、ふとそんな事に気付きましたです。

  職場の人にあれこれ聞いて、今週末から始まる休日出勤の準備を
ボチボチしています。
 内履きが一足、必要だというのでどっかで買わんとあかへんなぁ。
 制服もズボンがもうワンサイズは大きくないと厳しそうなんで社長に
連絡したんだけど、間に合うかドキドキだったりします。

  後、小説に関してはちょっとスランプ中。
  一応通勤時間は書けそうなコンディションの時は書くというルールを決めて
ポメラを開いていますが殆ど進まない日が何日かありました。
  とりあえず週一回掲載ペースなら来月いっぱいぐらいまでなら大丈夫な程度は
すでに書いていますけど。
  それまでにスランプ抜けてくれると良いなぁ。

  後、タイバニの映画に週一回ぐらいのペースで5週全部行って参りました。
  同じ映画を五回も映画館で見たのは初めての経験でしたよ…。
  私の友人には十数回見た凄い子もおりますけどさ…。
  毎週変わる、ウィークリーヒーローカウントダウンを見たいって動機で
決行しましたが、何回か見る事で毎回小さな発見が出来たのが
面白かったっす。
  そして今週が最終週になるから、バディのカードの方が欲しかったのに
見事にレジェンドのカードが出て泣きそうになりました。
 いや、袋を開く前に何故かレジェントのイメージが出たからああ…これは
間違いないと感じていたけど、外れて欲しかったなぁ。
  けど、香坂は虎徹さんが一番好きな人なんで…一位を無事に飾って
くれた事と、特別PVを見れたのは嬉しかったです。
 
  というか、特別PVはこう…背筋がゾワっと来るぐらい良かったです。
  強いて上げるなら、香坂はバディのカップリングが好きなんですが…奥さんを
愛している虎徹さんが好きです。
  というか、バディカプでも…巴さんを虎徹さんが愛している、今でも重んじているのが
大前提なんですよね。自分の中じゃ。
  奥さんと子供を愛してこその虎徹さん。
  けど、香坂は…恋人でも、友人でも、相棒でも…虎徹さんに隣に立つ人がいて
欲しいと思っているんですよね。

  奥さんを愛していても、死者は生きている人を抱きしめられないから。
  手や肩を貸したり、引っ張ったり…温もりを与えられる人(エロい意味ではなく)が
いて欲しいな、と思うから…そうなるとやっぱり、バニーかブルーローズか、アントンか
ファイアーエムブレムか、楓ちゃんかなと。
  一応、香坂自身はそんな考えだったりしますわ。

  後、ドラクエ10をボチボチやっていますが…今週、ひょっこりとチームに
入りました。
  キッカケはガタラって町で喉が渇いたんで一時退席をしていたんですよ。
  で、戻って来たら何か誘われていたから一時的に仲間になれって誘われたのかなって
OKしたら、チームに入ってしまっていたと。
  あれれ? と思ったけど…まあ、基本大雑把な性格していたし、一緒の日に入った人が
良い人っぽい感じだったからいっかみたいな感じで在籍する事になりました。
  初日から、リーダーに対して盛大にツッコミをかます奴という感じで暴走していました。

  集団チャット、というか多人数チャット自体は昔良く参加していたんで
あまり臆する事はないんですが。
  リーダーがザカザカ勧誘して人数増やしていて、訳も判らずに混乱してしまって
いたり抜けられているのを見て「とりあえず説明ぐらいしてあげて下さい」と
二日目でツッコミ入れてから、ちゃんと新しい人に対して「説明しようか」と
いうようになっただけ良かったかと。
  つかそれで良く30人以上もメンバー集まったなと思うよ…。
 そして入ってから三日目で50人超えていたよ…。

  リーダーが会話を始める時に、1、2、3、ダァー! と必ずやるんで、こっちは
毎回色んなパターンで返していたりして…それなりに楽しんではいます。
  一緒に入った人だけはフレンド申し込んで了承して貰ったんで…結構、
仲良くやっています。
  もうこっちは完全に男に思われているんで(兄貴を相当に手伝っていると
話したら、「優しい弟さんだな」とか言われたし)、もうチーム内ではそれを
貫いてやろうかと。今更女だと言ってもなぁという感じなんで…元々の知り合いの
人以外にはオイラは男で通しますわ。

  後、一緒にやっている友達ともプーちゃんイベントで久しぶりにキャラ同士が
顔を合わせられて嬉しかったしw
  何かハロウィン関係の事に対して、彼女から色んな情報を聞けて…
ほうほうw と頷いておりました。
  ウェディが飴がでやすくて、プクリポがケーキが出やすいとか
カボチャ頭でお菓子を貰うとセリフが変わるとか教えて貰うまで
知らなかっただよ~。
  
 後、初心者の人にいきなり仲間に誘われてボス戦手伝ったらフレンドを
申し込まれて…何か色々と世話焼いてしまっています。
  序盤がしんどいの判っているから、自分でやっていて楽しくなる処までは
ちょっと手伝おうかなって感じで。
  最低限の手助けにしつつ、相手にこちらばかりに頼らないように距離感を
はかるのがなかなか難しいですが。
  それでも、ありがとうと言ってくれたり…お金がないなりに、こっちに対して
武器を作って送って来てくれたりする。
  そういう気持ちは嬉しいので…出来る範囲の事はしてあげようかなって
思っています。
 
 とりあえず近況はこんな感じ。
  なんか知らんが、職場も他の事もちょっとずつ変わってきたのを
感じています。
  変わらない日常が続いていると思っても、ゆるやかに変わって来ている。
  そんな時期なんでしょうね、今は…・。
  それを受け入れつつ、ボチボチやっていきますです。がお。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]