忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1741]  [1740]  [1739]  [1738]  [1737]  [1736]  [1734
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 香坂の八月初めの時点での近況です。
 結構長い内容なんで、興味ない方はスル―して下さい。
 目を通してやっても良いという方は「つづきはこちら」をクリックしてね。

 主な内容は、香坂のダイエットの成果、採用報告、それと今後の活動に
関してです。
  無駄に長くなったので、その辺は了承してお読みください。

 とりあえず、相当お久しぶりな香坂です。
 …ここ数カ月、そううつの波の幅が激しくなっていたんで引っ込んでおりました。

 オイラの場合、人と会う時は自動的にソウな状態になります。
 一人になった途端に、ウツモード発動します。
 …昔、ウツになった人に非常に振りまわされて散々な目に遭わされたのを
キッカケに、「精神病というだけで、極度に依存したり、相手を振りまわすのが
当たり前みたいな事をされ続けたら本当に嫌なんだな!」というのを身に沁みて
体験させられたので、そっからは意地でも、はったりかまし続けて…
ウツの時のどうしようもない状態を極力人に見せないようになった為に、
自然とこういう感じになりました。

…表面的に判りにく過ぎるとは自分でも思うだよ、はう。


  日中に前向きに行動する→夜に一人になると軽くうつになる。
  寝て起きるとまた多少復活

  というサイクルをここ数カ月延々繰り返して。
  うつの影響で寝ようとしても、週1くらいのペースで2~3時間寝れなくて
モダモダする。

 大体こんなサイクルで生きてました。
 一日二万歩歩くをここ数カ月、自分のノルマとして守っていたら…他の事まで
あんまり手が回らなくなって放置状態になりましたが。
 
 とりあえず入院してから変わった事。

・ライフレコーダー(高性能万歩計)を常につけるようになって、自分の一日の
消費カロリーを意識するようになった

・肩の位置を時々水平にするようにしたり、背筋をまっすぐにするように、
両足に均等に体重が掛かるように時々意識して歩くようになった

・高カロリーの甘い物は控えて、比較的カロリーが低いものをチョイスするようになった

・一日、寝っ転がって過ごす事はなくなり…座っていたり立っていたりする
時間が格段に増えた

・野菜を特に意識して食べるようになった

・前よりも少しゆっくり食べるようになった(相当にお腹減っている時はたまに抜け落ちますが)

・4月初めの頃は左膝が痛くて五千歩歩くと痛くて仕方なかったのが、歩き方を意識して
直したら一日2万歩歩けるようになった(筋肉の変なよじれが原因だったらしい)

 とりあえずこの2~3カ月ぐらいは就職活動をしながら、週1ぐらいのペースで
片道3時間掛けて入院していた病院に通って、体重の経緯を報告したり運動療法に
参加したりするのを暫く続けていました。
  …一日二万歩歩いていて、今までよりも若干食べる量やカロリーを減らしているにも
関わらず、退院した時とずっと体重が変わらなくて本気でグレそうでしたが。

  お腹、わき腹、肩甲骨、二の腕の4か所の脂肪の厚みを計ってみると…何処も
退院した時よりも1~1・5センチ程度、一応減っていました。
 ウエストも125センチから、109センチと…16センチ減ってます。
 体脂肪も2~3パーセントはちゃんと減少していました。

 …そして最近、毎日つけている体重と体脂肪を記したグラフから算出して
発覚した衝撃の事実。
  退院してから、筋肉が3.5キロぐらい増えていた!
  …という訳で、減った脂肪の分だけ筋肉が丁度同じぐらいのペースで
増え続けたせいで二カ月体重が変わらない事態に陥っていました。
…フフフ、何だよそのオチはよ(涙)

…ただ、筋肉が3.5増えつつも体重は保っているという事は…多分、
4月から8月初めまでの4カ月の間に、脂肪を8~9キロの間ぐらいは
身体から落として、その分筋肉が3~4キロ増えているという感じみたいです。

 一先ず、8月6日から初出勤ですが…今回は初めて、清掃という業種で
働く事になったんで嫌でも身体を動かします。
  これが体重の減少に繋がってくれれば良いんですけどね。
  いかに仕事後にドカ食いをしないように気をつけるか…が鍵になりそうです。

  事実上、今回は一回目で面接した場所で決まったようなもんです。
 申し込んだ勤務地では落ちたんですが、面接してくれた人と波長が合ったんで
30分ぐらい色々話して。合否を連絡してくれると言った際に面接してくれた女性が、
こっちに携帯電話番号を教えてくれたんですよ。
  …今まで色んな場所で面接受けて来たけど、自分の携帯番号を事前に教えて
合否の連絡をしてくれるというケースはなかったんで脈があるかなって思ったけどね。
 
 未経験の人には厳しい勤務地なんで、という理由で一旦落ちた際にこっちから、
「じゃあ、未経験の人を育てる余裕が出来た頃辺りにどうですか?」と一言、言いまして。
一カ月後ぐらいに、状況が落ち着いた時に私の方が別の仕事が決まってなければ
声を掛けます…という流れになり。
   七月になって、急遽若い人が突然辞めた処があったんで…それでこっちに
声を掛けてくれて…時間差で採用されたという流れでした。

…ちなみに今まで何回も就職活動を経験してきたけど、一回目の面接場所で決まった
ケースは今回が初めてでした。
 ただ、自分で選んだ勤務地ではなくて欠員出来た場所に声を掛けてくれた形に
なったんで結構通勤は大変そうな感じですが…上手く調整すれば朝、電車やバスで
座っていけるので…その辺はありがたいかなと。
  一応、急遽辞めた人のバス定期券だけは貰えたので…バス代だけでも浮いてくれるのは
正直有り難いですしね。

 八月中は、企業の節電対策の関係上、週末の金、土、日が休みで。
 九月からは通常の土日祝日休みになって、週五日勤務になります。
 …とりあえず、こっちの近況としてはそんな感じですね。

  …今の私は、情熱とか意識をダイエットだの…将来の事に向けてて、正直…
創作の方にまた熱を注ぐには…状況が落ち着くまで厳しそうな感じですが。

 幾つかまだブログに来てくれる人達に対して…伝えておきます。

 来年の3月に開催される鬼畜眼鏡のオンリーイベントにはサークルとして
必ず参加します。

  …一応、私の方針として…一人でも二人でも見てくれる人がいる内は
出来る範囲で活動を続けるんで。
  他にも冬コミも、鬼畜眼鏡で申し込みします。(こっちは受かるかどうかは
不明ですが)

 今の私は、ファイアーエムブレム覚醒とか、ペルソナ4とか、タイガーバニーとか
他のジャンルに結構傾いている部分あるけど、そちらで創作活動するまでは
ハマっているかな~というのがありまして。
  今年3月のタイバニにハマった時は、ジャンルの移動とかも少し考えましたけど…
5月のスパコミでK田さんと今年もお隣になって、鬼畜眼鏡でまだオンリーをやって
くれる人がいるなら最低、それまでは続けたいと思ったんで…それまではジャンル
移動を考えないで、一先ず…ダイエットなり、これからの事をちょいと優先しようと
いう結論に落ち着きました。

…まあ、来年三月までにはもうちょい絵を上達させたいという野望ぐらいは
ありますけどな!(表紙ぐらい、自分が納得出来るレベルで作れるようになりたいし!)

後、夏コミの時には…王レベ(友達用)と、タイバニ(二人ばかりハマっている友達用)の
うっすい無料配布を持っていく予定です。
  鬼畜眼鏡の方も、ブログの方で…一本でも二本でも久しぶりに書いてみます。
  今回の夏コミはまた落選したんで…一般で行くんで、なら友達の手土産用に
無料配布を持っていったろ、ぐらいな感じです。

 王レベの無料配布は、今でも頑張って活動しているYさんやSさんを応援するつもりで
ずっと続けています。…というか、知り合いがサークル参加する時は必ず実は
書いているのだよ。
…タイバニは、うん…友達に色々とここ数カ月、グッズを貰いまくって
いるんでな。少しぐらいは返さなきゃ悪いから、彼女が妄想で語っていた話をちょっと
こっちでアレンジして書いちゃえ! という感じで書いてます。
 恐ろしく難産なんで…他の話にシフトするかもですが、一応仕上げられるように頑張ります。
   
一応、今の時点で私が語れるのはこんな感じかな。
鬼畜眼鏡の方は、お盆辺りにまとまった時間取れるので…その辺りに書くようにします。
  
一先ず、これにて今回は失礼します。では…。 



 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。良かったですね、私も軽いウツの気があるので、心配していました。仕事に行かれるようになったら、睡眠の確保が必須だと思うので、まだお薬使われてないのだったら、寝られない時用に睡眠薬を処方してもらった方がいいかもしれませんよ。起きられなくなる人もいるから、使いどころが微妙ですけど。暑くなりますから、お身体に気をつけて頑張ってください。
mgn 2012/08/09(Thu)17:01:24 編集
追伸
FE覚醒私もやっとクリアしました。でも一定時間以上ゲームやると、気分が落ちこむので、ほどほどにやってます。なので二周目ちっとも進んでません。
mgn 2012/08/09(Thu)17:32:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]