忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1758]  [1757]  [1756]  [1755]  [1754]  [1753]  [1752]  [1751]  [1750]  [1749]  [1748
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※2012年9月6日より開始した眼鏡×御堂に克哉が絡んでくる
形式の話になります。
  三角関係や恋愛主体ではなく、眼鏡や克哉の心理や葛藤に
焦点を当てた話になりますので了承した方のみ目を通して
下さいませ。


佐伯克哉の様子が、ある日突然変わってから二週間余りが
過ぎようとしていた。
 多忙な日々を送っていたおかげで、その件に関して言及をせずに過ごしていたが、
克哉は明日を休み、こちらの休みを明後日に定めた事に対して御堂孝典は
大きな疑問を持っていた。
 夜21時を回って、今夜は一足先に克哉は部屋に引き上げていったのを見送ってから…
一通りの仕事を片づけてから、御堂は暫し思案に浸っていった。
 カタカタカタとリズミカルにキーボードを叩く音が静かな室内に響き渡っていく。
 今日の業務結果の記録だけ打ち込み終われば、一区切りがつくので…それだけでも
片づけようと指先だけは淡々と動かし続けていった。
 
(最近のあいつは…何処か、おかしいな…)
 
 他の巡業員はすでに退社して、オフィスには御堂一人しか残ってない状況だった。
 今日中に片づけておかなければならない作業は一通り終えて、フっと静寂の中に
身を置いていくと…色んな考えが浮かび上がっていく。
 表面上は、御堂の知っている佐伯克哉と変わらないように見える。
 だが、この二週間…セクハラめいた事を克哉から仕掛けられてない事に、
大きな違和感があった。
 
「…克哉、どうしてお前は最近…私に変なチョッカイを掛けて来ないんだ…?」
 
 佐伯克哉という男は困ったもので、御堂自身がどれだけ言っても…隙を見て
こちらの尻や股間に唐突に触れて来たり、電話応対中に敏感な場所を弄って来たり、
他の人間の見てない隙を狙ってこっちの手を握って来たり、一瞬だけキス
してきたりする。
 その度に御堂は生きた心地がしなくて、散々就業時間中はそういった事を
止めるように怒った事は一度や二度ではないがそれを改めるような事は
決してしなかった。
 そう、御堂の知っている自分の恋人は…そういう事をシレっとやってのける、
限りなく有能でありながら困った所のある男だった。
 
「…お前がオフィスで二人きりになっても、…何もしないで帰るなんて、絶対におかしい…。
それにそれぞれ休みが取れるなら、今回みたいなケースなら今までのお前なら
絶対に同じ日に休みが取れるように調整してくる筈だ。…お前はそういう男な筈だろう…?」
 
 自分の恋人に対して、あんまりな評価だなと我ながら思うが…それが事実
なのだからしょうがない。
 けど、仕事中や…二人きりで職場に残った場合は、今までなら必ず克哉は
キスなり、セクハラめいたスキンシップを仕掛けて来ていた。
 最後に抱き合った夜から、二週間もキス一つしていない状況に…いい加減、御
堂は焦れて来た。
 
(最近は忙しくて、月に一回か二回ぐらいしか…セックスは出来ない状況
だったのは確かだ。だが、お前は私に必ず抱き合えない状況でも合間に触れて来た。
なのに何故、この二週間はそれすらも…してこないんだ…?)
 
 言葉遣いも、言動も間違いなく…自分の恋人のものである筈なのに、
何かがおかしかった。
 まるである日いきなり…中身が別の者に入れ替わってしまったかのようにすら感じる。
 思考に耽りながらも、御堂は手だけは動かし続けてパソコンの打ち込みを
終わらせていく。
 時刻は21時半を少し過ぎていた。
 さっき克哉が上がってからあっと言う間に三十分が過ぎてしまっていた。
 
「さて…これで今日中にやるべき事は終わったな。後は家に帰るか…
あいつの部屋に行くか、どっちかって所だが…」
 
 一応、明日は相手が休みで…こちらは通常通りの仕事だ。その事を考えれば、
この辺りで帰宅して…自宅で明日の準備をしたり、しっかりと身体を休める方が
正しいのだろう。
 しかし理性ではそう分かっていても、感情がついていかない事は人間、暫々ある。
 帰ろうと理性が働きながらも、上に行って克哉を問いつめたいという衝動が
湧き上がって抑えられなくなっていく。
 
「ここで帰るか、帰らないか…どうしたものかな…」
 
 オフィスの戸締まりをしていきながら、御堂にしては珍しく少し迷ってしまっていた。
 今の克哉は…表面上はいつも通りだが、何かがおかしい。まるで…知らない
誰かが、見た目が全く同じなのに佐伯克哉を演じているようにすら感じる事がある。
 忙しいのを理由にして、その違和感の正体を敢えて言及しなかった。
 どこかで恐れていた部分が自分の中にあったのかも知れない。
 けれど…このすっきりしない状況が延々と続いていく事の方が嫌だった。
 
「…あいつの部屋に行って、少し話して来よう。そうしなければ…いつまでも私は
モヤモヤする羽目になってしまう…」
 
 だが、御堂は意を決して…克哉に会いに行く事を選択していく。
 合い鍵を持っているのだから、問題なく入れる筈だ。
 
「…行こう、あいつの部屋に…」
 
 そうして、御堂はどこか険しい顔をしながら…戸締まりを終えてから、克哉の部屋に
続くエレベーターに乗って向かって目的地に行ったのだったー
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]