忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、香坂です。
 …何か5月くらいから、コメント&拍手、及びメール等の返信作業に
非常に遅延しまくっていました。
 拍手返信に至っては、5月から返信作業出来てなくてすみませんでした。
 そんな中でも、定期的にメッセージを残して下さっている方がいてくれたので
それを励みに頑張って来れました。
 ここで先に一言、お礼を述べさせて頂きます(ペコリ)

 …ん~と…極力、こちらのブログに暗いネタは書きたくなかったので
プライベートの件は殆ど記さないようにしていましたが、ぶっちゃけこの一年…
私にとって環境の変化が激しかったと申しますか。
 色んな出来事が起こりまくって、目まぐるしく日常が変わり続けていった
日々でもありました。
 その中でも「一日一話、極力このブログで連載を続けていく」という事だけは
出来る限りこなしてきましたが…一日にPCが一時間程度しか触れない日も
多く、返信等まで手が回らない内に積み重なって…と繰り返していって
気づいたら4ヶ月分溜めるという体たらくでした(汗)
 
…実は小説書くのを優先する場合、一定の睡眠時間を確保するというのが
とても重要でして。
 頭が働いていないと、辻褄合わないもんが出来上がるので早めに寝るのを
優先すると…夜、PC開けないというのが平日は多いんですよ(汗)
 朝7時に出勤するなら、5時半に起きてすぐ出勤出来る準備を予め施して
おいてから…6時から家を出る5分前まで打ち込む…というのが私のペースでして。
 …正直言うと、朝に一時間集中して仕事キチンとやって帰宅して、家の片付けと
明日のお弁当&飲み物の支度、入浴…をするともう、バタンキュ~して
基本的にまったく動けない事も多いんですよ。
 そこら辺がどうも私の気力&体力の限界らしくて。

 …毎日連載を二日から三日に一度のペースに落としていけばそこら辺も
出来るかな…と考えたこともあります。
 ただ、人との交流よりも…今は話を書いて、読み手さんに楽しんで貰いたい。
 そういう思いから、不義理をして申し訳ないな~と思いつつも書く方を優先
し続けていました。

 一応、今の自分の優先順位は連載→仕事or家庭→次に人間関係と
なっているので…忙しい時期は上位二個を守るだけでぶっちゃけ精一杯です。
 過去に仕事、家庭を疎かにして酷いしっぺ返しを喰らった経験があるので…
今はそれが優先順位高い位置にあります。
 連載は、小説家かシナリオライターになりたいという夢を果たす為の文章の
修練の意味もありますし…このブログを見に来てくれている方々が一番
楽しみにしているものでもあるからです。
 だから、この二点が現時点での私にとってもっとも優先順位が
高くなっています。

 まあ…ある程度、今月は開き直って色々と吹っ切ったので…ボチボチ、拍手返信や
コメント等を時間見て返していけるようにしていきます。
 それでも拍手やコメントを残して頂いているからこそ、多少書くのが辛い日があっても
書ける日は書いていこう!
 そう奮起する原動力となっております。
 とりあえず個別にお返しすることは出来なくても、限界まで「話を書き続けていく」と
いう行為でその気持ちに報いさせて頂きます。
 とりあえず当面、来月末に一周年を迎えますから…その日までは毎日、出来るだけ
一日一話書いていくというのは続けていこうと思っています。 

…最後に。

 いつも見に来て下さっている方、ありがとうございますv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]