忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※2月9日分の更新はどちらの連載ものの続きでは
ございません。
 2月8日に開いた誕生会のレポのみとなります。
 香坂の作品読みたいよ!&レポなんて興味ないよ~という
人はそっと立ち去って下さいませ~。

 興味がある方のみ、「つづきはこちら」…をクリックして
詳細をどぞ。
 E坂さん、K有さんが御克ケーキのレポを楽しみにしている
と言ったから、頑張って書いたお~!
 今回のみ、参加者の方は伏字なしで書いております。
 …許してねv(可愛い子ぶって誤魔化してみる)



 2月8日、東京の某所…如月さん宅で、香坂と如月さんの
誕生日会開きました。
 キッカケは新年早々、気有さん達が12月31日に克克の
「ツ・ナ・ギ・タ・イ」の絵を使用したプリントケーキ(克克ケーキ)で
お祝いしているのを見て、へそまる嬢と香坂が「私達もこのケーキを
食べたいよね!」と意見を一致させた事がキッカケでした。

 で…彼女が一番好きなのは御克なので、御克ケーキでという
話になり…二月に私の誕生日だから、最初は二人でという話だったのが
その事を御克スキーの如月さんに電話で話したら、「御克ケーキで
誕生日を祝う…良いな~」と言っていて、ついでに私と誕生日が五日しか
違わない事実が直後発覚して、香坂が勢いで提案!

「それじゃ私と如月さんの誕生日パーティーという事にして、皆で
一緒にケーキ食べよう!!」

 と…いう流れで共通の友人であるおしげさん、ゆまさん
もお招きして…皆でご馳走とケーキを皆で突きました。

 香坂が料理担当しまして、メニューは…鳥の丸焼き、チキンレッグのレモン香草焼き、
玉ねぎとワカメのサラダ、もやしの酢醤油漬け、きゅうりの短冊切り(梅ペースト付き)
それと…粉末のポタージュとコーンクリームスープを持ってて振る舞いました。
 へそまる嬢は、鬼畜眼鏡本編に出てくる本多の「丸ごとカレー!」を再現!!
 一口サイズの玉ねぎやニンジン、そして圧力鍋でたっぷりと煮込んだ豚足が
トロトロのカレーは美味しかったです。
 私と如月さんに、それぞれ誕生日プレゼントまで用意してくれて本気で嬉しかったよ!

 ご飯食べている間、背後には「銀魂」のアニメが流れ続けていて…ゆまさんと如月さんと
へそまる嬢はその話で盛り上がっておりました。
 …私とおしげさん、ちょっとその熱さに中てられて「銀魂をキチンと読んでみようか…」
と気持ちがちょっぴり揺らめきました(てへ)

 如月さんが今回、開催場所…ザクロワインを提供してくれたんですが、初めて飲んだ
ざくろワイン、甘口で美味しかったー!
 香坂、あまり酒は強くないんですが…これぐらいなら充分イケました。
 珍しく、お酒を沢山飲んだ気がする。白ワインと合わせてグラス三杯以上
飲んでしまいましたよ…!(><)

 そして開催されてから三時間経過して、おやつの時間頃に…ついに本日のメイン、
御克ケーキの登場です!!
 ジャジャジャジャ~ン!!

 これが御克ケーキです!! 新作の新しい画像のラブラブなイラストを使用
されていてラブオーラが全開でした!!
 誰が発注したかは内緒(笑)  けど、公式ビジュアルファンブックでは御克の画像って
どれもヤバイじゃん! と思っていたから何の画像使われているのか皆でドキドキして
いたんですが…普通に幸せでラブい絵だったので安心しました(マテ!)

 もう、皆…御克大好きなので大興奮! ケーキが出て来てからは10~15分ぐらい
それぞれ携帯&デジカメ&DSiなど撮影機具を用意して、激写しまくりました!(><)
 その中の一枚です! ざくろワインもセットだお~!!(写真提供 如月さん)
 …香坂も5~6枚撮影したんですが、いや…まだSDカードを購入していないので…
DSiからパソコンに画像移せないので、如月さんに一枚画像頂きました。
 本気でありがとうございます。香坂が撮影したのは、一言メモの方に後日コソっと
掲載致しますわ…。
 そして皆で御克ケーキを食べる際、一応ナイフを持って切り分けようとしたんですが…。

『いや! 駄目! この二人を切り裂くなんて出来ない!!』

 という全員の意見が一致して…結局、六人でそれぞれフォークを持って
突っつきあうという流れになりました。
 以下、誰の発言かは敢えて明記せずに飛び交った台詞の一部を抜粋。
(大体こんな発言が出ていたという事で…微妙に違いはありますぜ)

『外堀のデコレーション部分から攻めていきましょう!」
『あ~クッキーだと思ったのに、外の部分スポンジでフワフワだ~!』
『中のクリーム、ストロベリークリームだ~! うま~い!!』
『あぁ、絵の部分をすぐに突っつけない! 凄い緊張する~!』
『誰かが突撃を掛けたら、きっと食べれます!』
『ケーキ美味しいね~。もっと食べたい~!』
『ヤバ! これ旨い! 予想以上に美味しくてびっくりっす!』

 前半戦はこんな感じ。そして絵の部分に入ったら…。

『はあ、はあ…胸の部分、御堂さんの乳首は頂きます』
『私は克哉の唇を頂く! 唇、唇~!』
『私は御堂さんの耳元から首筋に掛けてを!ここは譲れねぇ!』
『僕は克哉の目の部分を頂きます!! 目元~~!』
『私は御堂さんの顔の部分を!!』
『顔はともかく最後に! まず皆で身体から攻めていきましょう!』

 という雰囲気で…非常に賑やかに食べました。
 …セリフでまあ、空気は掴めると思います。
 途中で飛び交う会話はもっと面白いの「+名(迷)言」も沢山
ありますが、このぐらいまでにしておきますねww

 ケーキの量はこの人数で食べて丁度良いぐらいでした。
 同じ店で以前に頼んだ人からは、3人だと三日掛かりだったと聞いていたので
食べきれるかな~と不安あったけど、むしろ少し足りないぐらいでした。
 興味ある方は「プリントケーキ」で注文すれば見つかります。ランキングで
美味しいと評判の店を選べばまず間違いはないかと(^^)
 4~6人ぐらいの、甘いものが好きな人で食べれば良いと思います。
 フォトショップ等の画像加工ソフトを使って画像を円型に加工する必要は
ありますけどね~。

 で…その後は、sai(安価で購入出来る画像ソフト。ペンタブでのお絵かき作業に
特化している)で…おしげさんが試し書きを始めて、皆でガン見!
 …目の前で美麗なシキの絵(BY 咎狗の血)が完成されていく光景に皆で
うっとりしながら眺めました。
 それが完成してからは、如月さんの線画を皆で着色しあう「塗り絵大会」が
開催されて…saiを試したり、お互いに機能を教えあったりしておりました。
(脇で聞いていて大変参考になりました~ありがとう!!)
 香坂、へそまる嬢、おしげさんはこの出来事をキッカケに「saiメッチャクチャ欲しい!」
と欲望を書きたてられましたよ!(握り拳)
 へそまる嬢と如月さんは、おしげさんのその絵をずっと見ながら…CGの
書き方とか、光の当たり方…影のつけ方、着色する時の順番等や、機能等を
色々と教わって、ゆまさんと香坂は…合間にそれをチラチラ眺めつつ、
アナログで絵を描いて過ごしておりました。
 そしてゆまさんとへそまるに、スケブ描いて貰いました~! 
これで一年掛かって作成した通称「お宝スケッチブック」のページが全部埋まりました!
 

 …そんな感じで和気藹々と過ごしていたらあっという間に22時となり、
名残惜しく思いながら本日は解散。
 そしてそれぞれ…帰路についていきました。
 こうやってイベント以外の場所で皆と会うのは初めてだったから…変に緊張したり
皆の前で上がったりしないかな~と実は香坂、ちょっと不安あったんですが…
蓋を開けたら非常に楽しく過ごせました。

 終わった後の感想は…「もっとみんなと過ごしたかったな~」でした。
 という訳で…機会あったら、また皆で集まりましょうね!!
 如月さん、場所提供ありがとう!
 へそさん、色々と用意してくれてありがとう!
 ゆまさん、おしげさん…来てくれて感謝しています。
 
 友達と合同とは言え、友人と一緒に自分の誕生日を祝って貰えたのは
初めての経験だったので凄い嬉しかったです。
 …そして、料理を美味しいと言って貰えて本気で良かったよ~!
 鳥の丸焼き、皮を焦がして若干失敗したから不安だったので…どうにか
安心出来ました。

 以上、レポは完了です。
 ここまでお付き合い下さった方、ありがとうございました!!



 
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お誕生日おめでとう~~
お誕生日おめでとうございます!皆で合同のお誕生日、メッチャしあわせそうで羨ましいですっ!で・・・私の御堂さんのうなじ、誰が食べたのでしょうか・・許せません!とはいっても、ココまで送ってもらうと、きっとカビが生えてしまうでしょうから仕方がない・・・今回はお譲りいたしましょう・・。それにしても、あれを注文した方はどれだけの心臓をお持ちなのでしょうか??羨ましいにもほどがあります。いつか私も皆さんと一緒にお祝いしたいです。本当にお誕生日おめでとうございました!貴方にとって、この一年が恵みに溢れた年になりますように、心からお祈りいたします。 
taamama 2009/02/10(Tue)11:04:28 編集
無題
taamamaさん、またもやメッセージありがとうございます! お久しぶりです(^^)
 そして誕生日のお祝いの言葉も感謝でございます! えぇ、非常に楽しい一日でございました。御克ケーキ、美味しかったですよ(じゅるり)
 御堂さんのうなじは…他の参加者さんのレポを読めば恐らく判ります。恐らくその方とtaamamaさんは萌えポイントが被っていること必死ですね(笑)
 ちなみに注文した人間と御堂さんのうなじを食べた人間は同一人物ですよ~(コソ)
 私も凄い心臓だな~と感心しました。今回のもそうなんですけど…一番最初に克克ケーキを作った方に関しても…尊敬するしかないですね(汗)
 今回の合同誕生日会、確かに楽しかったので機会あったらまた集まってやりたいな~とか考えています。機会あったらそちらとご一緒したいですね(^^)
 とりあえず友人に誕生日を祝ってもらえたの初めての経験でしたから、嬉しかったです。暖かいお言葉をどうもありがとうございました。ではでは~!

 
香坂 幸緒 2009/02/12(Thu)01:58:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]