忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 …昨日夜に書くと言ってて、書けなくてすみません。
 ん~と、まあ…大雑把に言えば、今月に入って職場の状況が
厳しくなって、ただでさえ少ない出勤日数が減らされて、本気で
これから先大丈夫なのか…? というので大変、ヘコ~ンとなって
おりました(ペコペコ)

 そうしたら…夜、帰宅する早々に応接間のソファの上で
眠りこけたら、何かじいちゃんの夢見ました。
(うちの応接間は、元じいちゃんの部屋でもあります)
 その後に何か色々とバカバカしい内容のが続いたけれど。

 んで夢の中でじいちゃんに励まされたら…何か浮上した。
 亡くなっても…人とのつながりって消えないんだな~。
 とりあえず見守ってもらえているんだな~と思ったらちょっと
気持ちの余裕出来た。
 10時間以上、ソファの上で眠りこけるっていうのもどうですが…
たまに応接間で寝ちゃうのも、やっぱりじいちゃん偲ぶ気持ちが
あるからで。
とりあえず…うちの一家を大切に思ってくれていたじいちゃんに
見守ってもらえているなら、最悪の展開にはならんだろ、と
前向きな気持ちになった。

 それにどんな状況でも視点変えれば、良いことは必ずある。
 仕事が減らされた=給料が減るとだけ見れば辛いけど…
1~3ヶ月程度の期間、と割り切れば絵が上手くなりたい&
CGを上達したいって目標がある状況なら
「学べる時間を多く取ることが出来る」とプラスに見ることが
出来る訳やし。
 出来た時間を生かすように心がければ良いだけの話だな、と。

 視点変えれば、不幸と思われる状況の中にも幸せの種は
転がっている。ようは…一つの点だけ見て、自分を不幸と思って
悲劇のヒロインぶるか、その中でも自分はこれだけもっていると
持っているものを数えて「幸せ」を噛み締めるか…そういう
違いだろ。
 新年早々、立て続けに色々なことが起こって、悪い方ばっか数えておった。
 それで…最近ペースが乱れていたけれど。
 もう、それ断ち切ろうっと。

 今もじいちゃんが見守ってくれていると実感した以上、ヘコんでいたくないし。
 一応…今はへそさんみたく、身近でお互い励ましあっている相方もいるし、
仲良く付き合ってくれている友達もいる。
 運営状態がこんなガタガタの状態でも、通販を申し込んでくれた方が
20名以上いた訳だし(ありがたい事です)
 仕事が減ったといっても、失業してまったく収入がない訳じゃない。
 それに心も身体も、健康だしね。どうにでもなるや。

 やっと吹っ切れて来ました。
 後はともかく前を向きます。
 それでも調子悪い時は、無理せずに休みますが…書けそうな日は
書いていくっす。
 そういう訳で、また(トコトコトコ)
 

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]