忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1538]  [1537]  [1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月16日…長年、この家で飼われていた猫は
永眠しました。
 とりあえず数日前に、自宅から出て行こうとする行動をいきなり
取っていたりしたので覚悟はしていましたけどね。
 今日、帰宅後は付きっきりで傍にいて…私と、両親が見守りながら
最後を看取りました。
 一先ず、最後に孤独を感じさせないで見送ってやろう…と考えていたので
無事にそれは達成出来たので良しとします。

 12月ぐらいから急激にやせ始めたので、この冬は越せないだろうなって
薄々感じていたので…その辺りから、二カ月ちょい…出来るだけ応接間で
寝るようにして、自分の部屋にあまり戻って来ない生活を送っていたんですが
これで一区切りつきました。
 ベッドじゃなくて、基本ソファの上で寝る暮らしをしていたのでね。
 そのせいで連日、若干疲れが残ってしまっていたんですよ(苦笑)
 まあ…これで心おきなくベッドで寝れる生活に戻れる訳ですが。
 やはりちょっぴりさびしいです(涙)

 けど、ま…どんな生物にも死というのは必ず訪れる訳で。
 天寿を迎えてしまう時、周りの人間が出来る事といったら傍にいてその人(動物)に
孤独を感じさせない、見守ってその死を見届けるぐらいしか出来ない訳で。
 今日は、三人で交代で傍にいたり…見守って、出来るだけ寂しい想いを
させないようにしていましたし。
 本日の早い時間帯だったからこそ、三人で看取る事が出来た訳だし…
比較的理想に近い終わりだったので、納得する事にします。

 けど、すみません。
 納得はしていても何となく心にぽっかり穴が空いた気分なので
17日は休ませて頂きます。
 18日以降にまた連載は書かせて頂きますね。
 それでは失礼致します。では…(ペコリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]