忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1536]  [1535]  [1534]  [1533]  [1532]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逆転検事2 面白い! らしい
 
兄上に昨日、逆転検事2を良かったらプレイしてくれ! と
渡されました。
 今回、結構ボリュームがあるらしく2月3日の発売日当日に買ったにも
関わらず十日ぐらい掛かっているので。
(大抵逆転裁判シリーズだと、私ら兄妹は一週間前後で終わるのが通例)
 
それでその時に色々とネタばれになりすぎない範囲での感想を
聞かされたんですが、逆転検事2は「佳作以上の良作まで成長している!」と
言っておりました。
 
 兄上は逆転裁判シリーズの方は、シナリオ担当している巧さんを
「狂人じみた処がある天才(褒め言葉です)」と称していて、ミステリーを
書く作者は実際、少し狂った処があるぐらいの方が常に人を驚かそうと
心がけているので、実際面白いと良く知っているんですが、逆転裁判の
シナリオはまさにそんな感じ。
 1~3まではともかく、意表を突く、驚かせる、人の予想を裏切りまくるが
基本だった。
 けれど4で大きな失敗をしてしまい、逆転検事シリーズは別の人が
シナリオを担当。結果、逆転裁判4よりはこの世界観を表現しているけれど、
私の方も評価は「ファンゲームの域は出ているけど、本家本元にはちょっと
及ばない佳作」という評価だった。
 それでも結構、楽しんで遊べましたけど。
 
けど、兄上がプレイ中…幾つかの場面を見せられたんですが。
 
「えええええっ!」
 
 と驚いた個所が多数。そして兄上は、私にこれを渡した時に早く遊んで
貰って、早く語りたい様子だった。
 これは兄上が自分が気に入ったゲームをプレイした時に見せる反応。
 そして評価は「今回は秀才が前回の不満点を必死に改善しようとして
頑張って良作にまで成長している!」と力説していた。
 という訳で、香坂も通勤の合間とかにプレイしてみようと思っております。
 
 今回の他の評価は「4話と5話だけ見れば傑作と言える出来」「ラスボスが今までの
シリーズと違って司法に関係してくる人間じゃない」「1話から3話までがちょっと饒舌、
けどその中に4話、5話の盛り上がりに必要な伏線がちりばめられているので、
その辺は必要なものと納得出来るレベル」という感じです。
 
 逆転検事2、興味あって買おうかなと思っている方…良ければ参考に
して見てください。
 一応、うちの兄上は沢山のゲームを今まで遊んでいるだけ、的確にゲームを
評価する目を持っていると思っておりますので。(好みはかなり偏っているけど)
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]