忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1071]  [1070]  [1069]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064]  [1063]  [1062]  [1061
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨晩アップした記事、照れくさくて(つか恥ずかしくて)
連載と差し替えに消してしまったけれど…凄く拍手して
くれた方がいらっしゃったので、興味ある人だけどうぞ…と
いう形で再アップ致します。

 拍手して下さった方…ありがとうございました。
 非常に励みになりましたです。
 とりあえず現在の状況と、こちらの心境。
 大雑把にですが、語っておきます。
 特に興味ない方はスルーでどうぞ(ペコリ)

  現在のこちらの一番と二番の目標。

 1.小説家(けどこちらは五年から十年掛けて果たす予定)
 2.資格を取る(自分の食いぶちくらいは夢追っかけている間、稼ぎたいから)

 …となっております。
 それで小説は年に1~3本ぐらいのペースで投稿したり、多少縁が
出来た出版社の編集者さんに見て貰う形でゆっくりやっていこうかと。

 当面は、ヘルパー二級の資格を取ろうと願書提出して…
現在、合否の結果待ちです。
 受かっていた場合は…八月末~来年の二月まで通います。
 この資格を取ろうと思ったキッカケは、香坂…実は高校卒業した直後、
介護系の専門行っていたんですよ。
 けど、当時は親の薦めるままに行ってて…覚悟もなんもない状態だったから
実習で点取れなくて留年が決まり。
 その直後に父の勤めていた会社の社長さんが亡くなって、これからどうなるか
判らない状況になって…ヘタレだった十代の香坂は中退選びました。
 
 …けどね、この大不況の世の中。
 今までは無資格、高卒程度の学歴でも工場系という世界でなら
働いてやって来れたけれど、今…自分と同じような境遇の人達が職に
あぶれてなかなか再就職出来ない状態。
 自分も二十か所以上、色んな処落ちてて…今回の件は、真剣に将来の事を
考える良いキッカケかもな、と考え直すことにした。
 今までは資格無くても働き場所があった。
 けど…この不況がどれぐらい長く続くか判らないなら、失業保険という補助が
ある内に資格取った方がいいと…今回ばかりは真剣に考えました。
 で、結局選んだのが…十代の時に挫折した介護系。
 理由は一つ。

 履歴書を書く度に、最終学歴が中退である事に悔しく思っている
自分に気づいたから

 なら、ヘルパー二級の資格取って…一からもう一度やり直したい。
 それを自分の中で打ち消すなら、もう一回真剣にやるしかないだろう。
 …資格取って、その世界で生きていくかはまだ未定だけど…職の間口を
広げる意味でも、別の世界を覗いてみる意味でも…そうした方がいいかなって。

 …まず受かるかどうか、それが一番の問題なんですけどね(汗)

 もし受かったら、ちょっと昔挫折した道にもう一回トライして来ます。
 …まあ、その期間…色々と経済的に厳しくなりますが(トホホ)
 香坂は世間知らずで、精神的に子供の部分が多い奴なので一度
揉まれた方が良いので…行って来ます。
 
 後は最初の本は、自費で出版する形式の処に行った時の話。
 香坂はその時、其処の出版社で成功した人の一人「中園直樹」さんと
いう方と初めて行った時に話したんですよ。

 …でその人は、自分自身が酷い「イジメ」を受けた経験のある方で
其処で出版している作品は「イジメの被害者を救済する為」という
確固とした信念を持って書いて、講演活動をされている方でした。
 話して見て感じたのですが、きさくで真面目そうな方で…ついでに
生きるのが凄く不器用そうな人でした。
 それで、香坂は素直にね。その人を尊敬した。

 一人の人間として、作家として…凄い人だなって認めています。
 魂を削りながら、「いじめを少しでも無くしたい」「自殺する人を減らしたい」と
そういう信念で書いている人だったから。
 この人と出会って…あぁ、自分の書きたいと思っている根本のものは
何か、というの思い出せたから…私は勝手に感謝しています。
 向こうはどう思っているか、知りませんけど(マテ)

 ただ素直に尊敬出来る人に出会って、話す機会を持てたことで
自分のモチベーションが上がったのも確か。
 編集者の方とも、面識が出来ましたしね。
 これから、時々…作品の批評をして頂く形で接点を持たせて貰おうと
思っています。

 やっぱりプロの編集者の目は、伸びていくのに必要だろうって
思ったので笑顔で「遠慮なく酷評お願いします」と言って作品を
渡して来ました。
 …先月の自分、勇気あり過ぎだろ。今さらながら自分で
ツッコミ入れたい~!!

 まあ、近況と心境はこんな感じです。
 今はある程度…自分の指針が見えて来たので、四月の迷って
グダグダしていた時期に比べれば随分マシになって来ました。

 何ていうんやろ。
 思い通りにいかない時、上手く行かなくて壁にぶち当たる時って
誰でもあると思うんですよ。
 つか、私なんてそんなんばっかですけど~。
 けど…上手く行かないからこそ、必死に考えるキッカケになったり
変えていこうとか…改善していこうと考え方や行動を改めようと反省したり
するもんじゃないかなって。

 多分、上手く言っていたら…自分を変えようとまで考えないし。
 …そう考えれば、このつまずいてウダウダ悩んでいる期間も無駄では
ないかと。
 そう考えることに致します。
 
 …とりあえず私の現状はそんな感じです。
 ここまで目を通して下さった方、ありがとうございました。
 11日分は普通に連載投下致します。ではでは~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ガンバレです
いつも楽しい文章をありがとうございます。たぶん私は三日月水晶様よりひとまわり?ふたまわり程年上かと思います。 それなりに色々ありましたけど、自分で考えて決めた事は絶対後悔しないと決めてます。自分の事を自分で考えないでどうするんだって言うのが持論です。
まあ、口で言うのは簡単ですけど、シンドイ事もあります。だけど、何かを決めてそれに向かって行くのは、結構楽しいですよ。
今日の文章に、引き付けられる様な強い意志を感じました。微々たる存在ですけど、応援してます。頑張ってください。
ちなみに、私は三日月水晶様の文章は好きです。こちらも応援してます。これからも宜しく。

*独り善がりですみません。このメールはできれば非表示か、消してください。
2009/07/11(Sat)05:45:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]