忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1178]  [1177]  [1176]  [1175]  [1174]  [1173]  [1172]  [1171]  [1170]  [1169]  [1168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※本日は香坂のちょっとした近況報告&心境の変化を
記してあります。
 興味ない方はスルー出来るように折りたたんであるので
見てやっても良いという方だけ読んでやって下さい。

 ちなみに本日は休みで、一年ぶりぐらいに大掛かりな
部屋の大掃除やっていました。
 携帯電話を変えました。
 主軸はそれにちなんだ話題です。あしらかず。


 本日、11月11日…会社が休みだったのと、ちょっとCDとゲームで
探したいものがあったので、それを探索がてらに一年ぶりぐらいに
大掛かりな部屋の掃除を決行しました。

そしたら六時間以上掛かりました…(実話)

 香坂、ぶっちゃけ言うと部屋の片付けとか整理整頓とかが
メチャクチャ苦手な性質です。
 だからまあ…自分の部屋を良く「魔境」と称しているんですが…
久しぶりに大掛かりに整理したら、本気で自分で泣きそうになりました。
 四畳半しかない部屋の中に、どれだけの物を詰め込んでいるんだよって
突っ込みたくなりましたもの…。
 おかげで久しぶりにベッド行く道以外に床が見えるようになって
すっきりした部分ありますが。
 香坂、本の虫な部分があるので…放っておくと蔵書がドンドンと増えて
部屋の中が埋め尽くされる傾向にあるので。
 一ヶ月一万以上本代に使用するし、最低でも十冊ぐらいは購入して
増えていく傾向にあるので…。

 本を大量に読み込んでいるから小説を書けているって部分
あるんですが…ちょっとこれ、限度があるだろって自分でも
今度ばかりは実感しました。
 けど、まあ…本日は根本から物の配置を変えて整理したので当分は
随分と探し物等がスムーズに行くようになるかと。
 けど綺麗な部屋を常に維持している人に本気で敬意払いたくなりました…。
 この点だけはオイラ、ダメ人間すぎるよ…(涙)

 後、11月1日のイベント参加した辺りから…携帯電話もちょっと
ご臨終を迎えまして、新しい子に変えました。
 ここ数ヶ月、香坂と電話したことがある人は知っているかもですが…
8月くらいに携帯電話の画面にうっかりヒビを入れてしまってから、前触れなく
電源が落ちるようになってしまって、電話とメールに非常に支障をきたすように
なっておりました。
 それでも金がなかったからちょっと様子見していたんですが…二年間使い続ければ
機体代がタダになるのがあったので、それで乗り換えました。
 黄色い小柄なシンプルなデザインの子です。
 これで初めて赤外線通信が使えるようになったよ~。わっしょい!
 (今まで香坂が使っている電話には赤外線通信がありませんでした)
 けど、携帯電話が変わったおかげで結構気持ちが切り替わったというか
新鮮な気持ちになったので、それで部屋をしっかり片付けようという気持ちが
湧き上がってきたので結構…こういうのも侮れないな、と思った。

 で…香坂の方は最近、桜の回想を書いててちょっと自分自身の
過去を振り返っておりました。
 実は香坂、4年ぐらい前に親友と決別した体験もっております。
 詳細は暗くなるから書かないでおきますけど。

 誰かと決別するって凄く辛い体験です。
 けど、ある程度の年月が過ぎてみると…別れっていうのは
ある種の転機でもあり、自分の本心に気づくキッカケにもなったり
相手との相性とかそういうのを考える機会になっているな、と思う。

 澤村の話を書いてて…最終話近くになった時、この四年間殆ど
考えないようにしていた「親友」の事を思い出しました。
 彼女の最後にした事を当時は私は許せなかった。
 今でも許せているかどうかは判らないけれど。
 …もし、相手がこちらに本当に悪いと思って…それでも傍にいて欲しいと
願ったら、果たしてどうするのかな~とちょっと考えてみた。

 まあ、人間って基本的に愚かで弱い部分を誰しも持っている。
 鬼畜眼鏡でいうなら御堂さんのように強い人間ってそんなにいないと
思うんですよ。
 弱い部分、情けない部分、バカでどうしようもない部分…そういう部分が
あってこその人間であり、それを含めて人の心って成り立っている。
 今、試行錯誤しながらカタカタ打ち込んでおりますけどね。
 
 桜の回想は鬼畜眼鏡Rで、香坂が期待していた「佐伯克哉がトラウマに
向き合って乗り越える」というのを理想に近い形で果たすのを目的に
執筆しています。
 その為、若干時間は掛かっていますが…今、この部分を書きたくて
この長期連載をしてきた訳ですから暫しお待ち下さいませ(ペコリ)
 とりあえず本日は軽い近況程度で過ぎません。
 明日の夜くらいまでに33話を書き上げるつもりで頑張ります。
 ではおやすみなさいませ~!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]