忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[402]  [400]  [398]  [397]  [395]  [393]  [391]  [389]  [387]  [385]  [383
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『第十九話  それだけが望みです』  『須原秋紀』

  今日もクラブの帰り道に、フラリと公園に立ち寄った。
  あれから一ヶ月、克哉さんのニュースを聞いた日から…二日とおかずに僕は
ここに立ち寄るようになった。
 …ここが、克哉さんが刺された場所だったから。

 翌日に立ち寄った日から数日間は、警察とか野次馬がウジャウジャいて…
非常に賑わいを見せていたこの場所も…一ヶ月を過ぎれば、元の静寂を
称えていた。
 11月の冷たい空気がそっと、通り抜けていく。
 藍色の闇の中に…ひっそりと浮かぶ樹木の影が街灯によって…淡く浮かび上がり
草木が擦れ合って、ザワザワと音を立てている様は少し…怖い雰囲気があった。

(…やっぱり、この時期は寒いし…寂しい感じがするよね…)

 秋も深いせいもあったと思う。
 人気がないせいで…ここは閑散として、不気味な時もあった。
 暗がりの中から、何かが出てきそうな気配っていうのかな…?
 まあ、それも…毎晩のように通っているうちに少しは慣れてきちゃったんだけどね…。

(克哉さん…)

 毎晩、ここに来ると真っ先に脳裏に思い浮かべるのは…克哉さんの事だけだった。
 他に手掛かりがなくて…毎日、ここに通っているんだけど…僕には、あの人の情報を
それ以外に入手する方法がないままだった。
 たった一晩だけ、ベッドを共にして以来…この三ヶ月、まったく接点を持たないまま
だったので…僕はあの人の携帯番号も、住所も…何の仕事をしている人なのか…という事
すら知らないままだったから。

(…どうしたら、貴方に会えるんだろう…)

 あのクラブと、公園以外に…僕にはあの人と接点を持てそうな場所を知らない。
 そのせいで、この一ヶ月間は…じれったくて気が狂いそうだった。
 克哉さんの入院している病院か、自宅を知っているのなら…真っ先に駆けつけて、
お見舞いぐらいはしたかったのに。
 何を知らない僕には、そんな事さえもする事が出来ないままだった。

「…克哉さん、今…どうしているんだろ…」

 その現状が歯痒くて、思わずうっすらと涙すら浮かんでくる。
 …心配だった。不安だった。
 TVのニュースは…二日間だけ克哉さんのニュースを流したと思ったら、それ以後
どうなったのかまったく報じてくれなかったから。
 だからもしかしたら克哉さんは…という恐怖がちっとも抜けないままだった。

「あの人は無事だよね…死んじゃったりなんか、していないよね…」

 目元にうっすらと涙を浮かべながら、僕は力なく呟いていく。
 お願いです、お願いです。
 どうか無事でいて下さい。
 そして…どうか、もう一度だけで良いから…僕と克哉さんを会わせて下さい。
 無事な姿を見れるだけで良いんです。
 ほんの少し、言葉をかわせる程度で良いんです。
 あの事件以後に、死なないで済んでいたという確証くらい…どうか
僕に与えて下さい…。

(らしくないって…判っているんだけどね…)

 僕自身も、こんな殊勝な事を考えている自分が信じられなかった。
 けれどこれは間違いなく、僕の本心でもあった。
 あの人が元気でいてくれれば…他に何もいらなかった。
 あんな嫌なニュースを聞いたっきり、二度と会えないままじゃなんて…
ご免だよね?
 
 当たり前のように流されるニュースは、淡々と悲しいニュースを一方的に
流すけれど…どんなに陰惨な事件も、知らない人の事を報じているのなら
スルっと聞き流せるけどね。
 …知っている人や、家族。そして…密かに片思いをしている人の事件を
報道されるのが…こんなにも胸が潰されるような気持ちになるなんて、
今まで知らなかった。

「克哉さん…」

 今夜、何度目になるか判らない問いかけを口に上らせていく。
 それは瞬く間に夜風に紛れて…静寂の中に消えていく。
 ねえ、克哉さん。
 貴方は僕のことなんて忘れてしまっているかも知れないけれど…。
 僕は今でも、貴方のことを忘れてしまうなんて出来ない。
 だからどうか…お願いです。
 
 ―貴方の元気な姿だけでも見せて下さい。

 それだけが、僕の望みです…。

 


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]