忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[544]  [542]  [540]  [538]  [536]  [533]  [532]  [530]  [528]  [526]  [524
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 早朝に出社すれば、留守番電話の方に…御堂から「本日は午前中は
半休で。午後から取引先に直接向かって、そのまま帰る」と言う簡潔で
要点だけを述べたメッセージが残されていた。

 朝早いオフィスの中には誰もまだ出社していない。
 大抵の日は、すぐ上に自宅を構えている眼鏡が一番乗りで出勤し
必要な書類をピックアップして、目を通しておく。
 この会社の社長は、彼である。自分がスムーズに動けば、部下達も
身動きとりやすくなる。
 だから、大抵の日は朝一番に出社するというルールを彼は守り続けていた。

「まったく…あいつらしい、要点だけを述べたメッセージだな…。だがここで
私情を一切交えず、やるべき事をそれでもやってくれているだけ…有難いな」

 昨日、自分が御堂にやった事を思えば…このまま会社を辞めたいという
気分になってもおかしくはないだろう。
 それでも、半休を取ってでも…今日アポを取った内で恐らく一番重要な
取引先との約束だけは果たしてくれようとしているだけで有難かった。
 最悪の場合、自分が代理でその会社に向かわねばならないか…と密かに
考えていたからだ。

(まったく…あんたのこういう処は、本当に尊敬するよ…孝典…)

 感情に流されず、成すべき事はキチンと最低限は果たそうとする。
 昨日、自分が乱暴したせいで…身体の方は正直、かなり酷い状態に
なっているだろうに…そう考えると苦い思いが広がったが、相手への
感謝と尊敬は忘れなかった。

 そして…今朝は久しぶりに、まともな朝食を食べたせいか…少しだけ気分が
解れるような想いがした。
 深い溜息を何度も呟きながら、自分用のしっかりした造りの椅子に腰を掛けて
克哉は…考えを巡らせていった。

(どうすれば…あいつとの仲を修復出来るんだろうか…)

 あの黒衣の男に踊らされて、自分は…獣のようになり、衝動のままに
御堂を犯して…傷つけてしまった。
 かつて御堂を監禁し、廃人になるギリギリの処まで追い詰めた過去が
あるだけに…再会してからずっと、気をつけていたにも関わらずだ。
 大切にしたかった。
 肩を並べて、対等なパートナーとして…同じ目線で語り合う存在で
いたいとずっと望みながら…この一年を過ごしていた筈なのに…。

「だが、それでも…あいつがこの会社を辞める、と今朝…言い出さなかっただけ
望みはあるな…」

 苦笑しながら、銀縁眼鏡を押し上げて…小さく呟いていく。
 そう、彼が果たすべき業務を放棄しないでくれただけ…まだ望みはあると
前向きに考える事にした。
 自分は、御堂を愛している。
 滅多に口に出してそれを伝えた事はなく…いつも意地の悪いことばかり
言って相手を振り回しているが…御堂に一度、別れを告げて立ち去った日から
彼の胸には揺るぎない、その想いが宿り続けているのだから…。

 こんな会社を興してまで、対等に立ちたいと強く願ったただ一人の相手。
 それを…こんな、過ち一つで壊してなるものか…!
 心の中で強く思いながら、彼は…椅子から立ち上がり、強く輝き始めた
朝日を…ジっと見据えていった。

 自分にとって、御堂孝典という存在は…真っ直ぐに未来を見据える為に
必要な存在なのだ。
 だから、諦めない。諦めるつもりもない。
 
(あんたが…俺を心底、嫌いになって顔も見たくない…。そう口にされるまでは
俺の方からは…御堂、あんたを離すつもりはない…。それが出来るくらいなら
この会社を興したりなんて…しなかった…)

 この会社を運営し、葛藤に振り回されて…業務に支障を出さない事。
 それが今の彼に出来る最善の手だ。
 御堂が、私情に流されずに…成すべき事をするのなら、それに習おう。
 胸に荒れ狂う想いがあったとしても…今日一日、乗り切れば…明日から二日間は
土日で休みとなる。
 ここで、感情に流されて…仕事に支障を出すなんて真似をすれば御堂に
呆れられるだけだ。
 だから男は…気持ちを切り替えていく。

―あんたに呆れられるような男に成り下がる事だけは…御免だ―

 胸に広がる煩悶や葛藤を押さえ込み、強い眼差しで…ただ、男は目の前の
事に集中し始める。
 御堂と一緒に作ったこの会社。
 ここに御堂が留まってくれている限り、この会社がある限りは…望みは
絶たれた訳ではないのだから…。

 そして、最初に出勤してきた部下が挨拶してくるまで、眼鏡は…目の前の
仕事にだけ集中し続けた。
 その表情に、迷いはなくなっていた。

 ―彼にとって、御堂は…何事にも代え難い、大切な存在であるという事。

 それだけは真実であったから…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]