忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216]  [1215]  [1214]  [1213]  [1212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  二日間音沙汰なくて済みませんでした。
  物理的にネット繋げなくなっていたので落ちてました(汗)
  けど丁度その期間にドタバタあってちょっと色々と
考えなきゃいけない事態が起こったのでそのお知らせです。

 今後のオフラインの同人活動を暫く休止します。
 サイトの方は現状維持ですが、身内の関係でちょっと
イベント活動までは暫く厳しいかな~という状況になったので
春コミの参加は見合わせます。

 結論言えばそれだけですが、どういった状況でなったのかは
興味ある方だけ「つづきはこちら」で目を通してやって下さい。
 ちょっと暗い事情が絡むので、承知の上でお読み下さい。

 後、連載の方は明日からボチボチ再開します。
 この二日間は考えてしまったのでちょっと足を止めたけれど…
創作活動自体は止める気ないですから。
 とりあえず…数ヶ月だけ、身内を優先させて頂きます。
 そういったお知らせです、はい。
 
  

  三月の春コミ結論言えば、参加見合わせます。
  事情は…数日前に父方のばーさまが倒れまして、
そして病院連れてって検査したら白血病と診断されて…
早ければ近日中。
 長く見積もっても2~3ヶ月の内には…という話が出たので
その期間は出来るだけばあさんの処にお見舞いっつーか、
顔を出してやりたいと思ったので、今回は参加しない事に決めました。

 一応ウチの新刊楽しみにしてくださる方もいらっしゃるのは
承知の上なんですが…もう助かる見込みはないという段階に
なったなら…自分のばーちゃんですし、出来るだけ顔を出して
せめて最後に寂しい想いを軽減させるぐらいはしたい。
 そう素直に思ったので我侭を言わせて頂きます。

 その話を聞かされたのは昨日で、この二日間考えて…
出来るだけお見舞いに行きたいという気持ちと、今後の活動を
どうしようかって考えた結果…一番無理がないのが、数ヶ月は
ブログ運営だけにして同人はちょっとお休みする形が良いと
思いましたのでそうする事にしました。

 多分これから数ヶ月は仕事帰りにお見舞いに週に2~4回は
裂いていくと思います。
 そして何かあったら駆けつけてやりたいし、ただ傍にいるだけしか
出来なくても…今まで年に何回かしか顔を出していない不肖の孫なので
最後ぐらいは傍にいてあげたいっつーかね。
 それが動機です。

 元気に過ごしているなら、自分のやりたい事を優先しますが…
もうじき会えなくなってしまうなら、その期間だけでも父方の祖母の事を
優先したいと素直に思ったのでこういう決断をしました。
 ご理解頂けたら幸いです。

 後、元々このブログ…実は開設した2007年10月は、同居していた
祖父がもうじき亡くなるって時に開いたんですね(苦笑)
 その時の香坂はぶっちゃけ、ある出来事がトラウマになってて…
小説が書けない状態だったのです。

 書けなくなっていた奴が、何故毎日連載なんてやったか。
 ぶっちゃけ…それ、リハビリだったんです。
 書くことぐらいしか取り柄がない奴なのに、その数少ない取り柄が
なくなっちゃって当時の自分は自信が無くてオドオドしていたんですな。
 
 んで…まあ、考えた。
 そのじいちゃんは私の事をすっごい可愛がってくれた。
 で…そんな人が亡くなるのに、最後に見せる姿がそんな自信失っている
みっともない姿で良いんかい! って思って…まあ、それで勢いで始めました。
 三ヶ月だけ毎日書いてみろ! 
 その期間にじいさんが亡くなるの最初から承知の上で…まあ、三ヶ月だけなら
出来るだろ、と自分を信じてやったサイトが…気づいたら二周年迎えた訳ですが。

 だから、ばあちゃんの事は悲しかったけど…そういえば…元々このサイト自体が
そんな事情から始めたモンだし、其処で全部止めるのは何か違うだろって
思ったので、オンラインは続けることにしました。

 自分はやっぱり創作が好きな人間です。
 だから、やれる範囲でやっていく。
 それに今でもこのサイトに足を運んでくださっている方もいる訳だし…
そういう方の為に続けていきたい。そう思いましたしね。
 最終的な結論はそれです。
 ただ、今は優先したいことがあるから…その為に時間を作る為に
「オフライン」だけは休ませて頂きます。
 
 ここまで読んで下さってどうもありがとうございました(ペコリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]