忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1390]  [1389]  [1388]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383]  [1382]  [1381]  [1380
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、香坂です。
 現在、別ジャンルですが絶賛…新刊原稿に追われています。
 つか、表紙書いて本文を打ち込んでいたら8日の休みは
終わった、みたいな感じです(ガガーン!)
 今回は無料配布じゃないので、表紙もペン入れしてしっかり
カラーで仕上げるかとやったら、時間がかかるかかる。
 何年ぶりかにライトボックスを取り出して、ペン入れ作業を
やったよ…という感じです。

(ここ数年はペン入れが苦手だったので、鉛筆画で書いたのを
フォトショップでゴミを取ったり濃度調整してやっておりました…)

 けど、親から古いパソコンをちょっと借りてPCで着色したら…
メモリーが足りなくなって、クリーンナップ作業に入って色塗りが
出来なくなりまして…(涙)
 もう時間ないやんか! という状況だったのでちょっとコピックを
引っ張り出して久しぶりに人物の部分はアナログ塗りで
試してみました。
 何か、コピックを使うのも相当久しぶりです。
 以前、オフで人と顔を合わせた時にスケッチブックで描いた
物を渡した以来です。一年は軽く経っていますな…(汗)



 ちなみにこれが、何年振りかにペン入れをしてコピックで塗った奴。
 香坂の絵のレベルなんて所詮こんなもの…。
 一応、少しでも上手くなろうと地道に練習はしていますが…進歩は
牛歩って感じですね(フウ)
 これを後で取り込んだら、パソコンで軽く修正作業をして整えてから…
背景色と文字入れをして仕上げて完成って感じです。

…しかし、良く考えたら…ライトボックス持ってて、幾つかCG作成ソフト入れてて
コピック100色以上持ってて、パステル48色セットに24色の水彩鉛筆を
持っているって…文章書きと言っている割には、無駄に画材関係が
充実している気がします。

…うん、絵のお師匠様がいた頃は…彼女の背中を追っかけて、
画材にかなりお金を費やしていた時期もあったからね。
 ちなみに香坂、同人活動開始した直後はイラストと漫画が中心でした。

 今の状況考えると、随分と昔に比べて変わったなと思います(笑)
 けど、久しぶりにアナログ塗りしたらおもしろかったです。まる。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]