忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107]  [1106
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とりあえず新しい会社に入って最初の週は無事に
終わりました。
 ん~と次の会社は四週六休、大体二週間で三日ぐらいの
お休みペースになります。
 …そして大変、辺鄙な場所にあり…最寄り駅からバスで
30分くらい掛かる上に、人数が少ない会社なので…通勤の際に
同じ会社の人と誰とも一緒になりません。

 そのおかげで往復2時間分+休み時間プラスα執筆時間がある状況に…

 七人しかいない会社で、おばさま4人べったりで入り込めないぐらいの
仲良しっぷりで残りの男性二人は自分のペースを作っていて、それぞれ
各自休み時間は一人で過ごしております。
 同じぐらいの年齢の人もいなきゃ、話す相手もありゃしない。
 通勤時間も一緒に誰ともならない。見事なぐらいのロンリー感。
 たまに発言すりゃ、凄く気を使われておばさま達の会社の流れを止める
状況なので…自分がまだ仲間じゃなく、お客様扱いなのがよ~く判ります。
 新人が居つかない、残ってくれない状況なのが理解出来ました。

 面接の時に「一年働いてくれますか?」と聞かれて即答したから採用に
なったんですが…うん、まあ…普通の神経していたら、一年ここで働くのは
きっついだろう。
 おばさま達と感覚が近くて馴染める人か…もしくは一人でいても苦痛に
ならない子のどちらかじゃないと続かないだろうと思いました。
 そして香坂は、どっちかっていうと…一人でいても苦痛じゃない子の方より
なのでマイペース貫くことに致します。
 おっかげで待遇は非常に良く、試用期間は最初の週で終了したし…
来月には各種保険も入れてくれる話も出ました。
 という訳で私は…。

 もう徹底的にその一人の時間を執筆と読書に当てることにしました。

 だからオリジナルも、鬼畜眼鏡の連載も書く時間だけは出勤している日は
沢山ありますよ、ひゃっほー!
 当分、話せそうな同僚は出来そうにありません。
 ならこの状況を、「書くのには最良な環境」と見なして…ロンリーな状況を
楽しむのが吉かと存します。
 小説書きだの、物書きなんて…一人を楽しめる奴じゃなきゃ出来ないしね。
 私はどっちかっていうと、人の集団に入り込んでいく方が苦手なので我が道を
突き進んで行きますわ。
 仕事内容自体は、以前に似たような職種の場所に一年ちょい居たことが
あったのである程度…すでに流れは掴めましたし。 
 作業内容自体は苦もなくこなせる状態なので…何かそんなスタンスで
働くことにしました。ちなみにニコニコ、良い子な感じで働いておりますよ(ニコ)

 今後の掲載ペースは、朝早く起きれて一時間程度…執筆時間を
取れそうな日は朝に書いていって。
 今日みたく、少々一本書き下ろすには厳しい日には出勤時間中に
連載を書いて…帰宅後(夜)に掲載というペースになります。

 本日分は、帰宅後に掲載させて頂きます。
 夜にまたお会いしましょう。ではでは~!
 
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]