忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 忘却の彼方に、かなりゆっくりの更新スピードで
進行していましたが…全40話で、完結します。
 とりあえず終了まですでにカウントダウン状態に
なりましたので軽く報告しておきます。

 この作品や、過去に書いた作品の中には…共通した
テーマが存在します。
 一つは、どれだけ愛し合っていてもお互いを殺すとか、片方が
自殺するぐらい追い詰められたり、傷つけあうようになったら別れて
新しい道を探した方が良いっていう考えです。
 愛しているが故に、人は時に傷つけあう事があります。
 同時に、相手に対して独占欲を覚えて…周囲を見回す余裕を
失って…社会性を失ってしまう場合もあります。

 私は正直、そういう恋愛はダメだと思う。
 ストーカーして、相手が自分のものにならないから傷つけたり
殺そうとしたりする人間なんて、人を愛しているんじゃなくて…
自分の嫉妬心を抑える事も出来ないだけだろ、と思うし。
 自分と、相手の力で生計を立てて…周囲の、その友人達と
関わっている人達とも上手くやっていく。
 そのバランス感覚を持たないで、恋愛感情だけで突き進もうとする
恋愛は…社会性を失っている場合は、必ず破たんが来るという
考えを持っています。

 友達も、仕事も、環境も…その人が持っている弱さも丸ごと
受け入れる。
 そういう覚悟のない恋愛は、壊れる。
 良い面だけを求めて、マイナス面を否定している内もまた…
上手くいかないだろうな、と思う。
 一人の人間と付き合うという事は、恋人という形であれ…友人という
形であれ、良い面と悪い面の両方を受容しなきゃ上手くイカンと思う。
 その人の友達や、家族もひっくるめて受け入れる。
 恋愛事態は二人だけで完結出来ても、長い時間一緒にいる場合は…
周りの関係者も受け入れないといけない。
 結局、忘却の彼方で言いたいテーマの一つはその辺です。
 もう一つ言いたいテーマは、ラストにちゃんと出しますね。
 
 良い面だけの人間も、悪い面だけの人間もおらへんのだから。
 …何か上手く言葉に出来ないけど、私は恋愛に対してはそういう
考えを持っています。
 理想よりも、現実を見据えないとアカンなっていうのかな。
 そういう考えで作品書いているので…時に、説教臭い部分もあると
思いますが…良ければ、最後まで付き合ってやって下さいませ。
 頑張って、完結まで書きますので…(ペコリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]