忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週の月曜日、猫の一家が我が家の食堂を
占拠したのと入れ違いに…この一年可愛がっていた猫が
帰って来なくなったので大丈夫かな、と不安がっていたら
無事に戻って来ました。

 昨晩は久しぶりに両親と同じベッドで眠っておりました。

 …この子、アカチャンって名前なんですが現在とっても
受難の日々を送っております。
 猫の一家の母親は、この子のママでもありまして。
 4匹の子猫は父親違いの兄弟に当たる訳です。

 んで、母親猫には2匹ばかり父親候補と思われるオスの
ノラ猫がひっついておりまして。
 その猫達に隙あらばケンカを吹っかけられて、追いまわされる
日々を送っております。
 家の中にいても人間がいない時は襲われる始末(苦笑)

 とりあえず気を抜くと家の周りをオス猫達がグルグルしているので
家族で定期的に家の周りを見回って、その2匹がいた時は追っ払うと
やって数日、やっと戻って来たんだけど。
 今年二月に亡くなったミ―がいた時は、こんな事はなかったんですが
それによって猫の世界の仕組みがちょっと判ったんですね。

 猫の世界では、縄張り内にいるメスが一番強いらしく…そのメスに
選ばれたオスが優先順位が高いみたいです。
 ミ―がいた頃は、アカチャンは辛うじている事を許されていたので
その心配はなかったんだけど、今はミーがいなくなったのでその
母親猫のトラが一番優位のメスに変わってしまっていて。
 
 今回の子猫達は明らかにメス猫が2匹以上いるので…特に
警戒して、母親猫は子猫達に近づけまいとしている訳なんですよ。
 親父いわく、猫の兄弟がいつまでも一緒にいるっていうのは自然に
反しているから仕方ないって言っていましたけどね。
 
 そんな訳で今、うちの子と認定している唯一の猫はなかなか厳しい
苦境に立たされています。
 人間がいなくなると、安全地帯だった筈の家が危険区域に変わるって
環境にめげないで欲しいんだけど…。

 とりあえず現在、朝と夕方に一日3~4回ぐらい家の周りを巡回して
他のオス猫が張っていないか確認して回っている日々です。
 …ノラに戻ってやっていける子なら心配しないけど、甘ったれだから
うちの猫になった奴なので出来るだけ守ろうと思います。

 …何か気分はいじめられっ子の親になったような感じです。
 他のオス猫のいじめになんて負けるなよ~!
 と言いながら、6日ぶりにアカチャンを撫でました。
 やっぱり猫をなでなですると癒されます…。
 今、猫は沢山家の中を出入りしている割にその内、撫でる事が
出来るのはこの子ぐらいなので守りたいと思います…。

 しかし他の猫よ、餌食べているのならもう少し懐けよな…(ボソ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]