忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1505]  [1504]  [1503]  [1502]  [1501]  [1500]  [1499]  [1497]  [1498]  [1496]  [1495
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、年が明けてから暫く音沙汰がなかった香坂です。
 12月31~1月4日まで一年に一回しかない長期休暇だったので
思いっきり充電してゲームばかりして過ごしておりました。

 まあ、12月31日に兄貴が突然倒れて早退して帰って来たりしたり
両親ズが揃って風邪で倒れたりと、今年の正月は自分だけが元気と
いうイヤンな状態になりましたが…。
 何故これだけ風邪の菌が家中に蔓延しててオイラだけ無事なのか
すげぇツッコミ入れたいんですが。

 とりあえず遅まきながら、冬コミレポを。
 興味のある方だけ「つづきはこちら」から読んでやって下さいませ~
 

 2010年の12月28日の夜。
 宣言通り、王レベの友人達と美味しく食べましたぜ! プリントケーキ。
 こんな感じに仕上がりました!



 事前に食べるメンバー達の間で投票して、選ばれた画像なんですが
こうして実物を見ると感無量です!
 ちょっとテカってしまって見えづらい部分が出てしまっていますが…
やっぱりこうして好きなゲームのキャラの画像を使用したケーキを
見ると興奮しますね!
 これを食べるのがこの会のメインイベントだっただけにその場にいた
人間は非常にテンション高くなりました。
 
 そうして、ケーキは皆で外堀から食べていく事になりました。
 皆、夕食を食べたばかりだというのにケーキは別腹とでも言うように
物凄い勢いで外が削れていきます。
 そして開始5分も経たない内に、あっという間にこの状態に…。



 メイン部分であるここだけは残しつつ、外側はみるみる内に
五人の胃袋に収まりました。
 以前、鬼畜眼鏡の御克ケーキを作った時と同じ店を使用したんですが
やっぱりお菓子のリーフ作のプリントケーキは美味しいです。
 んで、この段階になってから時計回りで順番に一口ずつ食べたい
部位を削っていくという提案をして、ゆっくりと皆で食べ進めて
瞬く間に食べ終えてしまいました。
 うん、どこどこの部位を食べる~! と宣言しながら食べている
この時間が一番楽しかったと思う。
 多分10分ぐらいで、1ホールを食べ終わってしまった時には
マジで凄いと思いました。
 やはり愛しているキャラのケーキは本当に別腹のようでした。

 この後、皆で製本作業をしてまったりと過ごしていった訳ですが…
翌日の冬コミは、とりあえず知り合いに声を掛けまくってお菓子を
配り歩きながら、企業に二回程旅立つことと相成りました。
 
 今回は当日不在の友人の代わりにスペースの設営をして、
参加登録をして帰る間際になったら片付ける…という約束だったのですが、
そちらのスペースを守ってくれる気満々の友人が一人いたので、時々
見に来て貰うようにするのと、午後一時までに私が帰って来れなかったら
片付けを代わりにやっておいてと頼んでおいてから、王レベや鬼畜眼鏡の
スペースが並ぶ方の館に向かいました。
(一応、自分が引き受けた手前3~4回はチョコチョコ様子は見に行きましたが…)

 大体、今回買いたいスペースさんはほぼ固まっていたので
開始30分後には欲しい本はさっさとゲットして企業の方へ。
 その際に友人の分も買って戻った訳ですが、今回は結構あんまり
並ばないで買う事が出来たので一時間弱で戻って来れました。
 ちょっとタイプムーンとか、コナミスタイルとか並ぼうかな…と思ったけれど
恐ろしい人数が並んでいたので断念しました(汗)
 ラブプラスの限定セットが売られていたんですが、そちらなんてチラっと通り
掛かった時には一人一個しか買えない上に、列制限まで敷かれていたから
どれだけ凄いんだよ! と思いましたよ…。

 んで買い物が終わってからようやく交流持っているサークルさん達に
顔を出して長々としゃべったり。
 その時点で、2セット買って来てと言われていたセットを一つしか買って
来てなかった事実に気づいて、慌てて企業スペースにもう一回旅立つ羽目に
なりました。自分の天然ボケっぷりにマジで泣きたかったですが…二回目は
大荷物を友人のスペースにあずかってもらえていたので一回目よりも楽に
行って帰って来れました。
 Hよさん、その節は本当にごめんね~!
 けど久しぶりに会えて話せて嬉しかったですよ~。

 それで以前から好きなサークルさんに、今回初めて勇気持って自分の
コピー本渡したりしました。凄い緊張しました…。
 けど、メッセージ本当にありがとうございました(私信)
 んで、今回は王レベのスペースに厄介になる形で参加しておりましたが…
そのスペースのすぐ近くにDりさんがいるのを発見して、スケッチブックを
押し付けたり、まあそんな事やって過ごしておりました。

 今回は2時少し前には退去して、友人達と4人で池袋へ。
 眼鏡スーツカフェに向かったんですが、15時過ぎに到着したら
ラストオーダーの時間が終わってて、飲み物しか頼めない状況に
なっておりました。うう、何か食べ物も注文したかったよぅ(無念)
 けど本来の目的であるオリジナルカクテルを作って貰うのは
大丈夫だったので、それで4人とも自分のリクエストを伝えてスーツカフェの
お兄さん方にカクテルを作って貰いました。
 帰りには以前から結構好みだと思っているチーフの人のブロマイドを
購入しました。うへへへぇ…こういう感じの男性、マジで好みなので
写真購入出来て密かに嬉しかったり(ドキドキ)

 眼鏡スーツカフェは16時までカフェ。そして17時からバーとして
開くというスタイルの店なのでその時間に一旦出て、駅周辺で
ちょっとお茶をしてから、今日来れなかった友人に買い物とサークルを
設営する為のセットを返却。
 それから東京駅で新幹線で帰る友人を皆で見送ってから、
駅周辺にある明治製菓が直営でやっているカフェに行きました。
 この店を教えてくれたSさんいわく、「チョココロネ」が美味しいですよ~と
言われてそれを楽しみにして行ったら、この日は行った時にはすでに
殆どの品が売り切れてて飲み物と焼き菓子しか扱っていない状況
だったのでその辺は残念でした。

 何か香坂はこの辺りからカクテルの酔いが回り始めて何か
頭が回っていない状態だったのですが、この時に飲んだショコラドリンクが
とても美味しかった事だけは覚えています。
 後、チョコマニアな兄貴と自分宛てのお土産に1~56の数字が振られている
チョコレートを購入した事ぐらいか?
 それでYさんとSさんと別れた後、浅草線に乗って帰ろうかと思ったけれど
ふと気まぐれを起こして東京駅へ戻りました。
 その途中でこれを撮影。

 

 東京駅周辺にあった場所なんですが、とても綺麗だったのでここで
何枚かイルミネーションを撮影して、駅構内で母へのお土産だけでなく…
長年お世話になっているおばちゃん用のお土産も購入。
 それから帰路につきました。

 とりあえず28日夜から、29日いっぱいは構ってくれた方々のおかげで
非常に楽しい時間を過ごす事が出来ました。
 構って下さった皆様、どうもありがとうございました!!


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]