忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…とりあえず克克新婚本の方は無事に、私の方は95%ぐらい
作業を終わらせられました(ホッ)
 残りは後書きページと…奥付を作って、最後の見直しをじっくりとやれば
完成です。
 丸一日以上費やしての合宿も、無事に終了しました。後はおしげさん
側の挿絵を待つ感じです。
 現在の時点(7日深夜間際)では挿絵四枚中、線画が2枚完成して…
頑張れば9日にはURL転送を出来るかなという状況っす。
 
 …まあ、合宿の始まりにいきなりおしげさんと顔を合わせて30分も
しない内に…えぇ、素敵な報告された時には本気で大丈夫なのか!? と
叫びましたけどね。
 えっ? 何を言われたかって?
 
二日前ぐらいからPCが動かなくなっちゃったんですよ~
 
 …と、笑顔で言われた時は本気で出来るんかい! と心の中で雄叫びを
挙げたのは秘密です。
 すっげ~素敵な始まり方をしていますよ…この合宿(滝汗)
 
 パソコンが壊れて、スキャナーも旧型だから…辛うじておしげさん、代用機の
ノートパソコンを持っていたんですがスキャナーのプラグが一致しなくて
使えなくて、線画が取り込めない~! という事態になっておりました。
 …結局、新しいスキャナーを買って作業を進める展開になったんですが…
凄い展開ですよね。本気で…。
 とりあえずおしげさんヘトヘトだし、とりあえずテンションを高く保って貰おうと
思って結構尽くしておりました。
 三食とも簡単だけどそれなりに美味しい食事をせっせと用意しておりました。
 おしげさん、良く食べてくれたから作った甲斐がありましたよ。
 …彼女の主食が何なのか、よ~く判りましたしね(ニヤリ)
 
 あ、でも…ここで一つ重大な事が。全部の本文がやっと今朝完成
したので最後の
編集に入ったんですよ。
 ギリギリのラインまで文字をつめつつ、読みやすいレイアウトを心がけてやって
いたんですが…おっとろしい事実が判明したんですよね(汗)
 えっとね…。
 
書き下ろしを気合入れて長いの書いたおかげで…15話全部
入らなくなりました(汗)
 
 …ぶっちぎりで総ページ数が100を超えちゃいまして…全部収録
出来ないやん。これ以上詰め詰めにしたら読みづらくなる~! という
状態になったので…仕方なくある決断をしました。
 もう印刷所に最終決定の奴を提出しちゃったから…もうページ数の
変更も利かないし。
 という訳で…。
 
 今回収録出来なかった話は、春コミに書き下ろしを2~3話追加した上で
改めて出します!
 
 …という決断下して、今回収録から外した3話中2話を…こっそりと欲しい
宣言をしていた某H嬢に慌ててオファーを取り…第二弾というか、収録
出来なかった話は彼女の挿絵&表紙になります。
 …という訳で15→11話まで話の数自体は減りましたが、二冊目を
出す形で残りの話も収録します。
 …100P何て簡単には埋まらないだろって思って気合入れて書き下ろし
4本書いたら…蓋開けたら、全部で140P構成にしなきゃ足りなかったって
一体どんだけ私…気合入れすぎたんだよって感じです。(ヨヨヨ…)
 おしげさんも表紙絵、二週間掛けて描いてくれましたし…四枚の
美麗挿絵も
絶賛作成中です。
 
 とりあえず他の方にも口絵協力して頂いたおかげで…凄く豪華な本に
なったんですが…私があまりにページ数を低く見積もりすぎたので100Pじゃ
絶対に全部の話が収録出来ないって非常におマヌケな事になりました。
 あ、でも…書き下ろし4本、総ページがこれだけで40P以上
行っちゃっているので
宜しくです。
 おしげさんに、口絵の編集や確認もやって頂いたし…今回の本に関しては
彼女の協力がなかったらもっと大量の不備を私は出しまくっていたでしょうから…
本気で頭が上がりません。
 口絵協力をしてくれた皆様方、澤村本の方の突発原稿依頼を受けて下さった
YさんにKさん。
 そして同じ時期に修羅場の海を潜っていた某H嬢とか…今までにないくらいに
多くの人と深く関わって本作っております。
 しんどいけど、楽しい。だから絶対に出せるように頑張るっす。
 本日(八日分)はちょっと澤村本の原稿を帰宅してからはやりたいので
報告のみで…お休みさせて
頂きます。
 9日か10日のどちらかの日程から…また、新しい話か…もしくは
一話完結の
短い話を何本か投下するスタイルでやっていくと思います。
 では最後の追い込み、頑張ります。ではでは!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]