忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1242]  [1241]  [1240]  [1239]  [1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ※この記事は先月、執事喫茶に友人と行った時に
ミクシィの方で書いた日記の転載です。
 本日、魔法の鍵の完結をアップしたかったけど
もう一日ぐらい掛かりそうなので掲載します。

 暇つぶし程度にお読み下さい。
 興味ない方は適当にスルーでお願いします。
 読んでやって良い方だけ「つづきはこちら」を
クリックしてやって下され~。

 二月は自分の誕生月なので…それで執事喫茶で祝って
貰いたいと思っていました。
 去年の八月に初めて友人に連れられていった時に
その中に同行されていた方が誕生月だったので、祝いの
言葉とお茶を貰っているのを見て密かにそう思っていまして。
 けど、それには…それ以前に三回は執事喫茶に
帰宅(通って)いないとダメなので…今回はMさんに
付き合ってもらって行って来ました~。

 今回の日記は初対面の方が入っているので基本
イニシャルトークで書かせて貰います。
 それでも知り合いや友人にはバレバレでしょうが、まあ…
了承の上でお読み下さい。

 今回は土曜日に行くことになった為に…予約取る時が
大変で、最初予定していた2人席は僅差で取れず…辛うじて
取れたのが3-4人席だった為にmixiの方で
同行者の方を一人募集する形で行きました。
 ミクシィにはこういう風に予定していた人数よりも多い席で
取れてしまった場合、同行者を募集するコミュがあるとMさんに
聞いていたので…今回はそうしよう、と決めて彼女の方に
もう一人の方を募集して貰いました。
 当日、それで一緒に行ってくれたKさんに感謝です!

 今回の私の目的は一月の限定メニューの「ジャパネスク」!!
 和風のデザートプレートは絶対に食べたい! と最初から
狙っていたので…パスタがついてくる「ダヴィンチ」とかにも
ちょっと傾き掛けましたけど、スコーン一つとブリザーブ2種類、
それとデザートプレートがついてくる「ヴィクトリア」を
選択しました!

 Kさんは西日本、遠く離れた場所から遠征していて…この日
三回も予約を入れたと言っていたのでその情熱に感服しました。
 近い処に住んでいるのにまだ三回しか来ていないオイラとは
エラい違いっす(汗)
 ああ、でも一応薄給で同人活動をやっている身なので…そっちに
お金を吸い取られているせいです、とか一言言い訳してみる。
 少しでもフットマンさんの名前とか覚えたいし、機会あったら
今年はチョコチョコ顔を出したいです。

 Mさんはオリオン、Kさんはジャパネスクを選択されて…
二人は私よりも遥かに回数をこなしている方たちなので…
カップを指定されて、それを拝見させて貰って凄いな~と
思いました。
 Kさんは白に青いシンプルな模様が凹凸を伴って刻まれている
上品なカップ「プリンセスブルー」
 Mさんは…柔らかいピンクに、中には鮮やかな箱庭の花畑が広がっている
「コテージガーデン ピンク」を選択されているのを見て…カップ一つでも本当に洗練されて
いるんだなって感心しました。
 私用に今回チョイスされたカップは鮮やかなバラが広がっている
「オールドカントリーローズ モントリーシェイプ」と
いうカップを用意して頂きました。
(この辺は私が見た記憶を後日、お屋敷のカップセレクションを
見て照合させて頂きました。もし間違っていたらすみません)

 紅茶は今回はバンダーバを選びました。
 一回目はダイアナローズ、二回目はアッサムセカンドフラッシュを
お店の人の薦めで試したみたけど今回のお茶も大変美味しかったです。
 自分で自宅で煮出しても、あの心地良い味は出来上がらないので
本当に店に行った時の贅沢だな~と思います。
 
 そして今回メインのジャパネスクは…美味しかったです。
 黒蜜と抹茶寒天の蜜豆にはグラパラリーフという葉っぱの形をした
アロエの一種が乗っかっていて、練乳をちょっとだけつけて
食べてみるとほのかな酸味が調和していて、シャクっとした歯ざわりが
心地良かったです。
 蜜豆は甘みが抑えられているので練乳を少し追加して混ぜた方が
美味しいですね、うん。
 甘酒のバウンドケーキは初めて食べましたが…優しい甘みに
甘酒の微かな香りがフワっと鼻腔を突いてこれも大変美味しかった~!
 自家製栗羊羹は何故か物凄い大降りの栗がゴロゴロ入っていて5分の2
ぐらいは栗! って感じでした。
 これも丁度いい甘さと栗のホコホコしっとりした味が調和していて
上品な味でした。
 そして…柚子アイス。これが一番美味しかったです。
 ジェラートのように柔らかいアイスを口に運ぶと…柑橘系特有の
爽やかな風味と、心地良い甘酸っぱさが口の中に広がりさっぱりと食べることが出来ました。
 これ、一月じゃなくて夏とかに食べたら本当に幸せだろうな~!
 世は満足じゃ! って感じ。
 基本自分は食いしん坊で、食べ物とかに関心が強い奴なので
お屋敷の料理はいつも楽しんで食べています!
 
 けど食べ物とお茶に意識が行っていて…今までフットマンの
方の名前と顔があやふやでした(ドアホ)
 今回のNさんの顔はちゃんと覚えました。
 そして八月に最初にMさんと行った時にこちらを持て成してくれた
Oさんもお話を聞いて北海道出身とか、そういう特徴を記憶しました。
 美形でちょっとSが入っている素敵な方もいるらしいので…そういう話を
丁寧に教えて下さったMさんに本当に感謝してます。

 80分はあっという間に終わり…Kさんとは其処でお別れして、
Mさんにくっついてその後は新宿の街を二人で色々と見ていました。
 その最中に「左目探偵EYE」の主題歌を流している宣伝カーとか、中村屋で
イチゴ大福をお土産に買ったりしていました。
 今回はこちらに付き合って下さって、お二人ともありがとう
ございました。
 これにてレポート終了です。

 ここまで読んで下さって感謝ですv ではでは~!
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]