忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1238]  [1237]  [1236]  [1235]  [1234]  [1233]  [1232]  [1231]  [1230]  [1229]  [1227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※今回はゲーム紹介記事と書いていますが、
前説明に当たります。
 次回からキチンとゲームの内容交えて紹介
していくので宜しく~。

 最近、ブログを書いていない日が多くなって…
ちょっと悩んでおりました。
 
 まあ、現在の自分の創作意欲というのは2~3日に一度、
書こう! と強く思うことがある程度で…以前のように毎日
欠かさず書ける程ではないっていうのは判っているんですよ。

 ただ香坂の兄がゲームの紹介ブログをやっておりまして。
(興味ある方はどうぞ~。たまに香坂も「妹」として
登場しております)

 yosiのゲーマー日和 

 兄貴はやっているんですよね。
 たまに日記みたいな記事を交えても。
 自分が騙されたり、色んな体験とかを書いたものを
語ったりしながら…。

 毎日更新

 …身近であの手、この手を変えながらやっている人を
間近で見ていると…やっぱり甘えてこのままズルズルと
更新ペースを落としてグダグダにしていきたくないな~と
思い始めまして。
 さて、何が良いだろうかと考えておりました。

 兄貴みたいに過去にあった事をサラリとした感じで
語ってみることも考えたんですが…。
 たまに私が日記みたいなのを書くとひどくくどくなるし…
サラリとあっさり目に書けないって自覚あったので…
何が良いかな~と思ったら、昔やっていたゲームとか
愛していたソフト、変わったゲームとかを沢山プレイしているんだから
そういうのを交えていこうかなって思ったんですよ。

 キッカケはPSPのゲームアーカイブスで昔、プレイしていて
結構お気に入りだった「ときめきメモリアル」と「俺の屍を越えてゆけ」の
二本をダウンロードして遊んだことから。
 兄上と共同で二人でときめも4をオールクリアしたら、旧作の
ときメモもちょっと遊びたくなってしまって。
 その際にトップ20のランキングを見たら…「俺の屍を越えてゆけ」が
上位20位以内に入っているのを見て久しぶりにやりたいな~と思って
ダウンロードしたらうっかり夢中になってしまい。

ああ、PS1が主流だった時代は夢中になってゲームを
遊んでいた時期があったなぁ…

 というのを思い出したのと、香坂の兄はブログ見れば判るけど
毎月三万五千円はゲーム関係にお金を費やして新しいゲームを
購入するという男です。
 気づくとドンドコ、ゲームが増えています。
 X BOXもPS3もWiiもPSPもニンテンドウDSも現役で新しいソフトが
発売されているハードは全部揃っているぜ! という環境なので。

…自分が買わなくても、ゲームは溢れかえっているんですよ。マジで。
 そんな兄を持っているからこそ、子供の頃からさんざんゲームに
付き合わされて私自身も色んなゲームを遊んで来た訳で。
 今、活動しているジャンルがゲームなのも、そこら辺が根っこになって
おります。

 ただ、香坂は腐女子なので…たまに同人女向けのゲームの
紹介を確実に混ぜます(ニッコリ)

 …うん、俺屍をプレイしていて思い出したけれど…確か十年ぐらい前は
PCのボーイズゲーではなく、PSでヤバイ表現や妄想を掻き立てられる
ゲームとか必死に捜し歩いた時期とかあったんですよ。
 最近遊んだときメモ4でも…同人女的にドッキドキなイベントが幾つか
ありましたしねぇ。
(男友達に夢オチだけど告白されるイベントとかあった。マジで)

 兄貴は健全にゲームを語っておりますが、香坂は結構毒とか
腐っている部分を交えながら紹介していきます。
 創作を目当てに通っている方は読む、読まないは自由です。
 そちらの判断にお任せします。
 という訳で次回からボチボチ、語っていきます。

 ちなみに1月30日分の連載は夜に書きますので宜しくです。
 ではでは~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]