忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1420]  [1419]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  香坂の兄上は、ゲームブログを運営してて…それで
その関係で最近、ちょっと仕事の依頼を受けたりしているんですが。
 名刺が必要になれば、こっちが手配したり…リボーンのゲームの
レビューを書く依頼がくれば「自分は原作知らなくて判らないので」と
ゲームのプレイを依頼されたり、PSP版のコープスパーティーを
気に入ったらしく、こっちは怖いゲーム苦手だっつーねん! と
知っている癖に漫画版押し付けたり、悲鳴や惨殺されているシーンの
音声を聞かせてくれたりなかなか素敵な事になっております。

 名刺については、兄上は編集者になる為の専門学校に3年間
通っていた癖に其れを作る為のソフトの操作その他が一切駄目で…
フォトショップもイラストレーターも満足に使えません。
 本人いわく、三年間通って唯一出来るようになった事がブラインドタッチだけで
それを学べたから僕は今、ブログを運営する事が出来ているだと
胸を張っているんですが…。

 学費トータルで500万払って、覚えた知識がそれだけかぁぁぁ~!

 と…当時、その煽りを食らって行きたい進路にいけなかった妹としては
非常にツッコミ入れたいんですが。
 まあ、編集系の専門に通って卒業試験の頃に「定規の扱い方」で
補習を食らい、結局卒業しても未だに真っすぐに線を引く事が出来ないという
筋金入りの不器用男なので…仕方ないんですが。
 本人いわく「人が一時間で出来る事を僕は十時間掛けてもきっと出来ない。
ならお金で解決するなら素直にお金を払う」と胸を張っていう人なので…
名刺の注文を手配したり、期日までに間に合わなかったら名刺を作成する
ソフトをインストールして、急ごしらえで作ったりする程度はやりました。
 
 リボーンのソフトも…ゲームが届いて10日以内に記事を書かないと
いけないっていうんで通勤時間の合間にやるようにしています。
 香坂は格闘ゲーム系の類は苦手なので、簡単モードで基本やっていますが
ガチャガチャがあってコレクション要素があったり、沢山のキャラが出ているのは
ファンゲームとして結構良いと思う。
 出来は及第点ぐらいは言っていると思う。ファンゲームとして。

 そしてコープスパーティー。
 数年前にフリーゲームで配布されていたバージョンは、当時気に入った兄貴に
薦められて一緒にプレイした事があるんですが。
 香坂、基本的にホラーゲーム苦手なんですよ。
 一人じゃ絶対プレイ出来ない。
 理由は…香坂って見た画像をなかなか頭の中から追い出す事が
出来ないタイプだから。
 夢見が確実に悪くなって、下手すれば被害者の立場になって夜に夢でうなされる
派目になるから…という理由で、ホラーゲームは特に一人でやりたくない。
 処が、兄貴も怖がりの癖にホラーゲームが結構やるので、昔っから一人で
やるのが怖いゲームは強制的に付き合わされてやる事になっているんですよ。
 ひぐらしのなく頃に、とうみねこのなく頃に…も一人だったら絶対遊びません。
 新作が出てゲットすると、近日中に兄上と一緒に見る…という習慣があるから
辛うじて出来ているだけです。
 まあ、あれの場合はまだ殺害シーンとかが文字と抽象的な画面だけで
済んでいるからギリギリ大丈夫な範囲なんですが。

 そんな訳で香坂はホラーゲーム苦手なチキンな子です

 …なのに学校であった怖い話Sとか、弟切草とかコープスパーティーだの
やっているのは確実に兄貴の影響。
 本人いわく、「怖がりだから怖いゲームを存分に楽しめるんじゃないか」と
笑いながら言っておりますが…それでも、兄貴が熱烈にハマってプッシュしている
段階なのでコープスパーティー…ある程度話に付き合えるように予備知識を
漫画版や、サイトで調べて頑張ってます。

…という訳でここ2~3日、兄上関連の事ですげぇ時間取られてしまっていますが…。
 手間掛かる男ですが、ここで「放っておけない仕方ないな…」と思ってしまって
いる自分がいます。
 兄貴は、基本的に無能で出来ない事が多くて性格も偏っている男ですが。
 自分が無能な事を自覚して、人に感謝しながらそれを頼む事が出来るという
私には絶対出来ない事をやれる男なので尊敬はしている。
 変なプライドがなく、他者に委ねられるというのは香坂みたいに意地っ張りな
人間にはなかなか出来ない事なので。

 困った奴、と思いながらも…ちょっと兄貴のサポートみたいな事もやっています。 
 まあ多少は時間を取られた分、金銭面で優遇してくれる部分があるので…
今回の名刺の件の報酬として、東京までの往復の交通費になる程度の額は
頂けたので…来週辺り、上野でやっているゴッホ展辺り見に行こうかなとか
考えております。

…意外に、美術館行くの好きなので。(ボソリ)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]