忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1424]  [1423]  [1422]  [1421]  [1420]  [1419]  [1417]  [1416]  [1415]  [1414]  [1413
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家に三匹の猫の一家が餌を貰いに来るようになって
早三か月が経過しようとしています。
 その間に色んな事実が判り、最初に子猫が生まれたのはうちから
歩いて一分の距離にある骨董品屋の倉庫の中だったり、本当は
4匹生まれていたという話も先日発覚しました。

 シャーシャーと言いながら餌を貰いに親猫が来るようになったのは
正直人間に慣れていない状態でも、子猫が2匹死んでしまった時点で
それ以上残った子猫を死なせない為にうちに顔を出すようになった
事実を知ると…トラなりの葛藤があったんだろうな~とつい、
色々考えてしまった。

 うちで餌を貰うようになった二匹は、キチンと成長して最近では
親猫と変わらないぐらいの大きさになってきました。
 子猫達の名前をどうしようかなって考えているうちにうちの母親は
シッポが長くて灰色の毛皮の子には「チビ」
それよりもちょっと茶色掛かった毛皮をしている方には「アカちゃん」と
名付けて、その呼び方がすっかり定着してしまいました。

 オカン、もうちょい猫の名前を考えてつけろよ!

 とそれに関しては心底思いましたが…まあ、二匹の子猫達も
最初は近くに寄るだけでえらい勢いで逃げていたのが、今月に
入ってからは少しぐらいなら近くに寄ってもすぐに逃げなくは
なった。
 まあ、一定の距離以上近づくと逃げるから相変わらず撫でられないのは
変わらないんですけど。
 お前ら、餌貰っているんだからもうちょい慣れやがれと突っ込みたくなる。
 けど可愛いから結局許しているんですけどね。
 ちなみに子猫の一匹の画像っす。

 もう一匹の猫はシャイ過ぎる為、イマイチ単品ではマシな写真が
取れないので写真撮影出来ないですが…今はチビの方はこんなに
大きくなりました。
 明るい処で見るとちょっとアメリカンショートヘアに似ていなくも
ない猫です。可愛いなぁ。(しみじみ)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]