忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[417]  [415]  [413]  [411]  [409]  [407]  [405]  [404]  [402]  [400]  [398
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『第二十四話 命の砂時計』 『Mr.R』

  さて、あの人が刺された日から…およそ40日が経過しました。
  …予想よりも長く、あの方が保っておられる事に私は感嘆していました。
  私の見立てでは。恐らく今頃には…限界が来て、すでに身動きが取れない状態に
なっていてもおかしくないと思ったんですけどね。
 最初の二週間程は…どちらの意識も落ちたままだったのが幸いしたようですね。
 もう少しだけ…佐伯克哉さん達には時間が残されている模様です。

 ふふ、人とは面白いものですね。
  人を愛する余りに盲目になっている者。
 他愛無い日常を平穏に静かに送る者。
 何も変化に気づかずに、兆候が目の前にあっても見過ごしてしまう者。
 秘められた恋心を己で自覚する事なく、欲望を抑えてしまっている者。
 ただ一度の邂逅を忘れられず…僅かな縁に縋り付きながら待つ者。
 愛し合う恋人たちを必死に引き裂こうとする者。

 これらの多種多様な人達の思惑に包まれながら…あの方にはどのような
結末が待ちうけているんでしょうかね。
 ですが…色んな役割を演じるコマが立ち並んでいるのも、また…物語に
深みを出す為には必要な要素なのかも知れません。

 幸せな日常を送っている者が、絶望を感じている人と接触する事によって
災いに巻き込まれたり。
 逆に追い詰められて今にも死を選びたくなるくらいの心境の人間が…
平和な日常を送る人間の暖かさに触れて、生きる気力を取り戻す事もあります。
 思わぬ人と人との接点が、時に…異なる絵の具の色同士を混ぜ合わせて
新たな色彩が生み出されるように…予想もしていなかった展開を紡ぎだす事は
世の中には多々あることですからね…。

 …貴方が、もう一人の克哉さんを其処に留めたままで動ける期間は…後、
十日もないでしょう。
 それまでに貴方は決断を下さなければなりません。
 
 もう一人の克哉さんか、貴方かが…奈落の底に落ちて眠るのかの選択を。
 あぁ…ですが、私の良く知る貴方でしたら、もう一人のご自分を優先して…
自らが飛び込むような真似はなさらないでしょうね。
 …余程の事情が存在しない限りは。

 ですが…あぁ、やはり貴方の苦しみは…私にとっては極上の美酒に等しい。
 もっとも欲しいと願っている存在に、決して自分自身が必要とされる事はなく。
 自分の存在を通して、もう一人の自分だけを求められるその苦悩。煩悶。
 その想いが極まって、淀んだ欲望へと変質した時…果たしてどのようなドラマが
繰り広げられる事なのでしょうか?

 あぁ…五十嵐様。
 貴方も今の内に…せいぜい、己の気持ちを伝えておかれると宜しいですよ。
 …後、十日以内で…恐らく、貴方の愛する方は長い眠りに就かれるでしょう。
 今なら泣き叫べば、必死に訴えれば届く階層に身を置かていますが…深層意識の
方へと身を移された場合は…最低数年は、決して貴方の声は届かなくなりますから。

 えっ? 私はどのような立場でいるか…ですって?
 …判りませんか? 傍観者ですよ。
 この先に待っているのが悲劇でも喜劇でも、滑稽な結末でも衝撃的な終局になろうとも
ただ静かに最後まで見届ける観客席の一人に過ぎません。
 あぁ…でも、よりドラマチックな展開になるのでしたら…ほんの少しだけ、運命という舞台
演目の中で躍る彼らの為に力添えをするのも悪くないかも知れませんがね。

 我が主になりえるかも知れない御方は…どのようにして…この先のシナリオを
演じて下さるのでしょうね。
 まあ…あの方の事ですから、もしかしたら…私の思惑や予想とはまったく異なる
筋書きを無理やり紡ぎだす…なんてやるかも知れませんね。
 それまで、せいぜい…私を楽しませて下さい。

 この運命の砂時計の、残り時間を示す砂が…完全に落ち切るまでは―
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]