忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[52]  [50]  [48]  [46]  [44]  [43]  [41]  [39]  [37]  [35]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ピピッ!!
 
 ある秋の日の早朝。
 電子音が聞こえたので、脇の下から体温計を取り出していく。
 そこに表示されている温度を見て、克哉は深い溜息を突いていく。

「…37・8度か…」

 昨日から、セキは絶え間なく出まくっていた。
 身体はダルいし、節々も痛む。しかも熱まで出している。
 紛れもなく風邪だった。
 
「…今日はやっぱり、休ませてもらうしかないよな…」

 昨日の夕方辺りから、熱が出て頭が働かなくて全然駄目だった。
 結局、自分の分の打ち込み作業は…八課の仲間たちがそれぞれ分担して
やってくれたので…支障は出なかったが、それでも休んで、みんなに
負担を掛けると思うと…申し訳なくなってくる。

「…早めに片桐さんに連絡しないと…」

 ベッドの傍の透明な机の上に置いたあった携帯を手に取り、片桐の携帯に
まず連絡していく。
 片桐は八課の中で一番早く出社しているとはいえ、7時前のこの時間帯では
さすがに自宅か…通勤中のどちらかだろう。
 しかし何十回と呼び出し音が鳴り響いたが、片桐が出る気配はない。

「…今、マナーモードにしているのかな。片桐さんの…」

 片桐は周囲に凄く気を遣う性分である。
 その為、電車に乗る時は必ずマナーモード設定にするのを忘れない。
 しかし…元がおっとりしているせいか、振動の状態だとなかなか電話に
気づかずにいる事も多いのだ。
 ついでにいうと、マナーモードから通常状態に戻すのも忘れている
事が多い。
 その為、仕事中はともかく…時間外は片桐の携帯に繋がらない事が
多かったのを思い出した。

「…後で会社に直接掛けた方が確実かな…」

 そうして、ぎこちない動きで携帯のアラームを…会社の始業時間より20分前に
設定していく。
 もう一つ…保険として、本多の携帯に本日は風邪の為に来れそうにないので
休みたい、という短い一文を送信しておく。
 社会人のルールとして…自分で直接連絡するのが基本だが、万が一…アラームで
起きれなかった事を考えてそうしておく事にした。
 熱でこれだけダルいと起きれない可能性もあるし…連絡なしで休むよりは良い
だろう。そう思い、本多に一通のメールを送っていく。

「わっ!」

 すると送信して1分後には、本多から「大丈夫かっ! 克哉?」という短い
一文だが返信が届いた。
 本多らしい簡潔かつ、素早い返信につい…微笑ましくなっていく。
 一言だけだが、その速さに…本多が心配してくれているという気持ちが
伝わってきて、ついクスクスと笑ってしまっていた。

「まったく…本多ったら…」

 こちらも素早く、「大丈夫だよ。一日寝れば治るだろうから…」と短く打ち込んで
返信していく。
 その作業を終わらせると、ほっと一息を突いて克哉はもう少しだけ
朝のまどろみの中に落ちていった―。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]