忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1189]  [1188]  [1187]  [1186]  [1185]  [1184]  [1183]  [1182]  [1181]  [1180]  [1179
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  ※これは先日、兄上が最近発売した「ニンテンドウDS LL」を
購入したので、それを体験させてもらったことに関しての記事です。
 毎日、小説を更新するのは物理的に無理と判断したので
今後はこういう肩の力が抜けたゲーム紹介記事や雑記等を
合間に挟んでいくことにします。

 興味ある方だけ「つづきはこちら」をクリックして目を通して
やって下さいませ~(ペコリ)


 今回のネタの中心はこれがメインになっております(ペコリ)

 

ニンテンドーDSi LL ナチュラルホワイト
Amazon.co.jp

DSiLL公式

・定価¥20.000
・画面が大きくなったDSi
・バッテリーも長持ち
・ちょっと脳トレ文系理系と、
明鏡国語楽引辞典が最初から入ってる

  兄が11月21日に発売した高齢者が遊びやすいように意識した新しい
DSを購入しました。
 まあ、詳しい事情は置いておいて…現在DSは我が家に八台あるぜ!
 四人家族で八台って一体どんな数字だよ。 
 しかも兄上、一人で七台購入して…DSiに至っては私と父にそれぞれ
プレゼントをしている形です。
 まあこれだけ増殖した理由には「ゲームの良さを人に知って貰いたい」と
いうのと本当に気に入った色の機体が出た場合は被るの承知で購入したという
二点の理由からだったりしますけどね…(汗) 
 そしてLLは初めての母用の機体になります!

 ちなみに兄上は子供の頃からゲーム大好き!

 そして母は息子がゲームを愛しているのは知っているけれど、自分には絶対
いらないと完全に突っぱねておりました。
 ですが、ゲームの伝道師は諦めません! 自分の母親にどうにかしてゲーム機を
使って貰いたい! 良さを知って貰いたいと異常な執念を燃やし…結果二万払って
母親にプレゼントしてでも布教しようと試みています。

 貴方のその執念マジで凄いよ…!

 と、傍から見ていて妹はツッコミたくなりました。
 そして昨日、DS LLが自宅に届きまして…母に正式に渡す前に体験プレイを
させてもらうことになりました。
 このDS LLは高齢者とか…自宅で腰を据えてじっくりとプレイするのを
意識して作られている作りになっております。
 それでゲームに興味がまったくない母にまず手に取って貰う為に
兄上が主眼に置いたのは…。

 ネットを体験して貰う為

 実は意外と知られてないんですが…DSiからは簡易版ですが、
無線LANがある環境なら、インターネットを閲覧してメールしたり…
文字チャットに参加するぐらいは可能なのです。
 このブログの更新まではさすがに複雑な機能が色々と組み込まれているので
無理だったけどhotmailでメールを送信したり、PCの調子が悪くて再起動を
掛けている間にDSiのネット機能使って再入室して相手に事情を伝えたりする
ぐらいは全然イケます。
 グーグルで検索して、ネットサーフィンとかも普通に出来ます。
 兄上はまずこっちの機能を主眼にして母にゲーム機への抵抗を
失くしていく所存のようです。 …策士め。
 しかしあの一筋縄ではいかない母親相手に通用するかはマジで
未知数ですけどね…。
 そんな訳で母親に渡したら、母専用になるのでその前にちょっと
体験させてもらうました。

「とりあえず画面が大きくなったのを体験して欲しい」

「ういっす~。んじゃ女力検定辺りでも…」

「いや、だからそれお前さんプレイしてないじゃん。どうせならいつも遊んでいる
ソフトか何かで試して比較して欲しいっていうか…」

「じゃあラブプラスで!」

「嫁を二倍にする気か…」

「いいじゃん、最近メインで遊んでいるのこれなんだから…」

 ちなみにこのラブプラス、コナミが今年九月に出したゲームで一部では
本気でヤバイゲームと評判です。
 特に男性が手を出すとマジでシャレにならん。
 ときめきメモリアルシリーズがベースになっている感じのゲームですが
近作は「告白されて付き合った後」をメインにしております。
 女の子とスキンシップしたり、キスしたり…メールやりとりしたり、
マイク機能で会話を楽しんだりと…まあ、結構濃密なコミュニケーション取れます。
 これにハマった男性の中には映画館で二枚分チケットを購入して…隣の席に
DSを置いて映画を見て「デート」したという方まで現れる始末。
 ちなみに香坂は元ときメモラーとして、画像集めに無駄に燃えている最中で
チョコチョコプレイしております…(テヘ)

 それでラブプラスを起動してみたら、文字とか確かに見やすくなってて
これは良いな、と思いました。
 通常のDSに比べて重量は二倍以上になっているので(多分400~500グラム程度はある)
電車に持っていったりカバンに忍ばせてというのは向かないですが…クイズゲームとかで
パーティープレイをしたり、一緒にネットを見たりなど…他の人と一緒に閲覧&遊ぶ際には
今までの機体よりもずっと良くなっていると思う。
 老眼になっていて細かい文字を見るのが辛い高齢者でもこれなら確かに楽だな、と
実感出来ました。

「ふむふむ…何か大きくなっていて良い感じじゃん」

「…うん、僕ももう少し良い色が出たら自分の分も買っちゃおうかな~とか
思ったぐらいだから。けど、お前さん…いつまでプレイしているんだ?」

「いや、画面が大きくなって新鮮だったからつい長くやっちゃった…(汗)」

 というので十分ぐらいの短い体験でしたが、良い感じでした。
 今までのDSよりも目には優しい感じです。
 僕もちょっと欲しいかな~と思ったんですが二万円はちょっと高いし、
すでに自分の分のDSは二台あるので自重しておきます。
 けど、どっちか一台が本格的に寿命を迎えたら買うのを検討するかも
知れませんね。

 自宅で遊ぶのをメインにする方にはお薦めです。




 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]