忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[106]  [104]  [102]  [799]  [98]  [100]  [96]  [94]  [92]  [90]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  御堂と両思いになってから数ヶ月が過ぎたある週末の事。
  MGN内での自分の仕事を終えると、克哉は大急ぎで御堂のマンションに向かい
キッチンに立っていた。
  恋人である御堂の方は、まだ少し確認事項があるから…と言っていたので
一時間程度の猶予はあるだろう。
 ご機嫌な様子で、Yシャツとスーツズボンの上にエプロンを纏った格好で
克哉はせっせと…御堂の為に夕食に手がけていく。

「え~と…これに削ったチュダーチーズをパラパラと散らして…と」

 一生懸命な表情をしながら、レタスを細かくちぎってシーザードレッシングを
振りかけた上で赤くて硬いレッドチュダーチーズをナイフで削っていく。
  御堂と付き合う前までは、自炊する時は和食が多かったが…最近では彼がワインと
チーズをこよなく愛している影響で、洋食を手がける事も多かった。

  御堂が好むようなウォッシュタイプのチーズの匂いが強いものはまだ克哉には
合わない事が多かったが、一般的なチュダーやカマンベール辺りの物は出来るだけ
積極的に料理に取り入れたり…挑戦するように心がけていた。
 シーザーサラダの上に仕上げのクルトンと半熟タマゴ、両脇の方にトマトを飾りつけて
いくと…それなりに見栄えが良くなった。

「えっと…後はガーリックトーストを作ってと…カマンベールのチーズフォンデュは
御堂さんが帰って来てからで良いか…」

 今、克哉が用意している夕食は…フランスパンにニンニク入りのオイルとバターを
塗って焼いたガーリックトーストに、茹でたブロッコリーとアスパラをつけて食べる
カマンベールのチーズフォンデュ。
 みじん切りにした玉ねぎをたっぷりと入れたコンソメスープに、そしてこのサラダだ。
 自分達の場合、食べ終われば…まあ、大抵はベッドインという流れになるので
ステーキなどのメインとなる料理は敢えて用意していない。
 適度に野菜が取れて、腹八分になる程度の量があれば充分だ。

 フランスパンを適当な薄さに切って、ガーリックオイルとバターを塗ってオーブンに
放り込んでいく。
 ちらりと時計を見れば…午後19時半を指していた。
 20時になれば…御堂がきっと帰ってくる筈だ。

 「それくらいまでには絶対に帰る…」と少しだけ顔を赤く染めて言っていた御堂の顔を
思い出してつい克哉は楽しげな笑みを浮かべていく。
 あんな始まり方をした自分達も、付き合い始めて一緒の職場で働くようになって
3ヶ月も経過すればある程度は安定し始めていた。
 克哉はその間に、御堂が好きなチーズの勉強もちょっとだけ始めて…こうしてチーズを
自分で買って調理に使うようにまでなって来ていた。

「…と、ここが正念場だな。丁寧にやらないと失敗する…」

 フランス産のカマンベールチーズを包装から取り出していくと…まな板の上に
置いていき包丁で丁寧に上のフワフワして白カビで覆われている部分を薄く剥ぎ取っていく。
 上蓋に当たる部分を取り去って、下ごしらえを済ませる。
 フランスパンを焼き終えた頃に放り込めば、丁度御堂の帰宅時間になるだろう…。
 そう踏んでいたのだが…。
 玄関の方で…扉の開閉する音が聞こえて、足音がゆっくりと近づいて来ていた。
 ドキッ、と小さく胸が跳ねていく。
 
 ドク、ドク、ドク、ドク…。

 相手の足音と同じリズムで、自分の胸が跳ねていく。
 予想よりも相手が早く帰ってきたので、まだ心の準備が出来ていない。
 克哉は軽く頬を染めて、手を止めていく。
 そして…ふわりと、抱きしめられていた。

「ただいま…佐伯…夕食の準備、ありがとう…」

 自分の肩に、相手の吐息と体温を感じる。
 それがくすぐったくて…つい克哉は瞳を細めた。

「…どう致しまして、おかえりなさい…御堂さん…」

 嬉しそうに微笑みながら、克哉は御堂を出迎えていく。
 その嬉しさを胸に刻み込んでいきながら…克哉は御堂が頬に落としていく
優しいキスをそっと享受していった―。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]