忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1622]  [1621]  [1619
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 他の猫が出入り自由な状態になっていた為に
猫の一家が食堂占拠すると同時期に、うちで飼っている子が
殆ど家に帰らないという事態になってしまったんですけど。

 家に父か、母か、私がいる状態の時はアカチャン(♂)が
戻って来ている時は他の猫をシャットアウトして遭遇しないように
配慮したら、毎日ちゃんと戻って来るようになりました。

…まあ、出入りする度に食堂とか、応接間の扉や仕切りを
キチンと閉めないとアカンのがちょっと面倒臭いけど…
その辺を怠って、うちの猫認定している子が戻って来なくなったら
イヤだからなぁ(汗)

 自宅の中は、微妙に猫の二世帯住宅のような雰囲気に
なってきています。
 …何て言うか、アカチャンが戻って来た時は他の猫は
入れないというルールになって、締め出しを食らって今まで
餌をあげていたのに、毎日はあげられなくなってしまった猫とかいて
その辺は心が痛むんだけどねぇ(シクシク)

 基本的に子猫とその母親猫は、食堂は自由にして良いけど他の部屋に
出入り出来ないようにしています。
 けど、食堂と裏庭は好きにして良いんだから文句ないだろ…? 
 そういう状態にして、やっとうちの猫が毎日戻って来ておうちで
寛ぐようになりました。
 一時、何日も姿見せなくなった時は本気でこのまま戻って来なく
なるんじゃないかって心配で仕方なかったんですけどね。
 やっと少し安心出来ましたよ…。

 最近のうちの猫は、「人間がいる時は守って貰える」と学習したのか
一層甘ったれになりました。
 人懐っこい性格しているから元々ノラ猫なのに、うちの猫になった訳ですが…
甘えてゴロゴロ言ってくれるのは嬉しいんだけど、この子はもうノラ猫には
なれないよな…とその度に実感。
 けど家にいてお腹を出してゴローンと幸せそうな顔をして寝っ転がっている
姿を見る度にちゃんと守ってやらんとな、という気持ちが湧いてきます。

 素直に甘えてくれる子には、保護欲って湧くもんなんですね。
 最近、ちょっと甘えるのが下手になってきているから…ちょっと
その辺、飼いネコに勉強させて貰っている部分あるかも知れません。がお…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]