忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1004]  [1003]  [1002]  [1001]  [1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※この記事は投稿したのは四日の夜ですが、連載作品を
四日分でアップするので、こちらは昨日の日付で掲載させて頂きます。


 こんにちは香坂です。皆様、スパコミお疲れ様でした。
 そしてこちらのスペースを探し当てて、買いに来て下さった方…
どうもありがとうございます。
 本当に今回はこっそり参加だったので、さぞ見つけにくかっただろうと
思います。それでも本を手に取って下さった方、感謝致します。

 今回、スランプが酷くて…別ジャンルの原稿と、今回の新刊のネタが
やっと浮かんだのが5月入ってからで。
 その時点で、原稿二本分…どっち途中まで書いていたけど、それ以前に
書いた文が何かしっくり来ない状況で…。

 いいや、一から作り直そう!

 と決意して1日に別ジャンルのゲスト原稿一本分を完成させて相手に送信して。
 2日は朝五時から起床して夜中三時半まで作業して…本文と表紙を
仕上げて、製本まで仕上げて持って行きました。
 …おかげで頭がピヨって携帯電話すら忘れる始末さ…ふっ…(遠い目)
 ほんっきで寝不足だったので、目付き悪かったりハイになって異様なテンションに
なっておりました。
 誰も来なかったらどうしよう…って本気で怖かったんですが、何人かは探し当てて
くれた方がいたみたいでほっとしました。
 本気で今回のイベントでは影が薄くて申し訳ございません(汗)

 けど…久しぶりに一日で本を仕上げたり、前ジャンルの方のスペースに座って
古い馴染みの人達と色々話したら…少し初心に戻れました。
 ちょっと自分の原点を思い出して、あぁ…昔はこういう気持ちで本気で同人を
やっておったんやな~と。
 そういうのを思い出せた分だけ、勇気を出して参加して良かったと
思っております。
 そして昨日は、こちらの会話に色々と付き合ってくれた方々…ありがとうございました!

 …そして、お礼記事とか連載とかの掲載遅れてすみません。
 何か1日&2日、ムチャしたせいで…その反動で四日は殆ど寝ているか
ボーとしているかで一日終わっておりました。
 良い子はこんな無茶苦茶な事はやっちゃ駄目だよ!(やった人間が言うな!)
 まあ…私の場合、それでもやり遂げたいからやったんですがね・・・・

 香坂の場合、同人始めた時から…二つだけ決めている事があって。

・自分がやっているジャンルのオンリーイベントは、東京&大阪の行ける範囲で
開催されている場合は出来るだけ参加する(運悪く落選する時もありますが…)

・自分がイベント参加する時は、薄い無料配布一冊だろうと新刊を用意する

 一応…この二つだけは、同人活動十年やってて…ほぼ守り続けていた事なので。
 ちょっと諸事情で弱気になってて、本気で本を出すか今回悩んでしまったんですよ。
 けど…十年守り続けていた事を、これで崩すの嫌やな~と…その意地は守りたくて
その一心で今回の本は出したので…例え何人かであったとしても、手に取って
下さる方がいて嬉しかったです。

 四日分の執筆はこれからになります。
 日付ギリギリになるか、もしくは超えるかも知れませんがこれから書いて来ます。
 スパコミに参加されたサークル様、一般参加の方…お疲れ様でした。
 本日はこれにて失礼致します(ペコリ)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]