忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1402]  [1400]  [1399
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PCが上手く立ちあがらず、真っ黒の画面しか表示されないぜ
あんちくしょう…な症状が今朝も発生しましたので、もうメーカーの
保証期間内でもあるし、今…メインで使っているパソコンをメーカー
修理に出す事にしました。

PCを持つようになって今年で九年目ですが、メーカーに
出すのは今回が初めてです。
 とりあえず親のPCをその期間は借りる事になったので
更新速度は恐らく変わらない程度にはアップしていけると
思います。
 …しかし良くPCを壊す奴だと自分でもつくづく思います。
 冷静に数えてみたら、今のPCで六台目だった。
 九年間で6台買っているって、どれだけお前壊しているんだよって
すげぇツッコミ入れたい…。
 私絶対、何か変な電波を発生させているような気がします…(涙)

 後、最近の近況としては…ファイアーエムブレム無事にクリアしました!
 新・暗黒竜と光の剣を遊んですぐに、新・紋章の謎 光と影の英雄を
プレイしたんですが…暗黒竜の方は追加要素が、仲間をザクザク殺して
常に隊を15人にしておかないと見れなかったので、私は敢えて全員を
生かしてクリアする事にしましたが…追加キャラ達にも興味があったので
少々切ないものを感じておりました。
 その点の不満点を改善してくれた第二部の『光と影の英雄』は
戦闘に出すように選択したユニットとは仲良くなって支援会話が発生する
ようにしただけでなく…前作では隠れキャラ扱いだった追加キャラ達を
堂々とメインに使えるようになったのは有り難かったです。

 後、8月中旬ぐらいから『絆の雫』というアイテムがダウンロード
コンテンツに追加されたので…これで当面、兄も私も使う予定にない
キャラクター達の支援会話を集めて、無事に会話コンプリートを
果たしました。
 結構、今作は…本来リストラされていなかったキャラ、敵側に回って
殺すしかなかったキャラ、前作では仲間を殺さないと出て来なかったキャラや
リメイクされた事で追加されたキャラなど、スーパーファミコンで出た
時よりも格段に人数が増えています。
 本来なら日が当たる事のなかった地味キャラでさえ…最低三つは会話が
用意されているというのは実に嬉しい仕様です。
 そしてアホらしい内容の代物が多いので、私的には好みでした。

 これが終わった後、ひょっこりと以前買おうと思って保留にしていた
限定版セットを見掛けたので、ついに購入しました!
 二年前に発売していた「東京魔人学園 DS版」を!
 いや~十年ぐらい前に遊んで結構やりこんだゲームなんですが…
当時はメインキャラの一人である京一が好きで好きで仕方なくて。

クリスマスを一緒に過ごすのはお前に決めた!

 という感じで女性キャラなどあまり眼中になく京一だけに愛を
注ぎまくっておりました。
 朧綺譚が出た当初も攻略本を片手に外伝全話を見ようと
当時は頑張ったものです。
 という訳で懐かしく思いながら…こちらはまったりプレイしております。
 そして十年経ってもひいきするのは主人公と京一である部分は全く
変わっておりませんでした。
 …人の好みってなかなか変わらないものですねぇ。

 ちなみに現在、九話目。
 現時点で仲間になっているキャラでお気に入りは裏密ミサちゃん。
 何気に彼女は強くて応用効くのでお気に入りですV
  本日の近況はこんな感じですね。
 次回はうちに出入りしている猫達のその後でも軽く書くとします。

…次回の近況までに、子猫のもうちょいマシな写真を撮影
出来ますように~(むに~)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]