忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406]  [1405]  [1404]  [1402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 9月5日、友人の売り子をする為に東京で開かれた忍たま
オンリーにちょっくら顔を出してきました。
 以前は同じジャンルで活動していたけれど…今はメインが
別ジャンルになってて。
 けど、年に何度かは皆で集まっている長い付き合いの友人と
八月に会った時に、お互いにオンリーイベントで売り子の当てがないよ
どうしようって言っていたので…なら、お互いに売り子をやりあう
形にしよう! って流れになったので…行って来ました。

 正直、何年も原作も読んでない、アニメも見ていない奴が売り子やって
大丈夫かなぁ…という気持ちがありましたが。
 中高生の頃、確か1~30巻ぐらいまでは単行本買って読んでいたことも
あるんだから大丈夫だろ、と考え直して…いざ、出陣しました。
 香坂は京浜急行沿線に住んでいるので、会場にアクセスする地図に
書かれている「平和島」という駅から目指したんですよ。
 地図上では徒歩五分、と書かれていたので…開場するのが11時なら
10時10分に最寄り駅につけばきっと大丈夫と踏んでいたんですが…。

 実際の徒歩距離が30分超えた上で、現地で迷子になった為に
微妙に遅刻する羽目になりました(泣)

…ん~とね、歩いたらねぇ…徒歩五分と書かれた距離が、20~30分
ぐらいのボリュームありましてぇ…。
 そして平和島からだと、裏手から入る形になったので…会場の近くにあった
流通センターの裏のトラック搬入口辺りで、どっから入るんだ~! とやる
羽目になり…10時40分にはどうにか着いていたのにさぁ。
 会場になっている建物がどこか判らなくて入れたのが11時超えたという
お馬鹿なことになりました。グッスン!

 自分の方向音痴っぷりが遺憾なく発揮されてしまいました…

 まあ、幸い会場から10分程度の圏内で合流出来たから…そんなに
迷惑掛けないで済んだけど、オイラは平謝りしました。
 ちくしょう、ビックサイト関連だったらこんな展開には絶対にならないのに…(涙)
 それで忍たまオンリーでの初売り子を体験することになったんですが、
結論言えば、すぐお隣さんの人達が良い方たちだったので…肩身狭い思いを
することなく楽しく過ごすことが出来ました。

 運が良かったのは、開始直後に座っていた隣の売り子さんも…サークル主ではなく
私と同じ立場で、友人に頼まれたから来ていたという方で。
 幾つか話題のキッカケになりそうな話を展開していたら…ほぼ同じ年齢ぐらいで
「炎の蜃気楼」に中学生時代の頃にリアルタイムでハマっていたという共通項目を
発見したので、ミラージュの話で盛り上がっておりました。
 おかげで最初の一時間、退屈しないで過ごせました。
 ご本人がここを見ることはないでしょうが、こっそり感謝を記しておきます。
 結構仲良くなったので、お近づきの印に…背後霊をさせて頂いて、
肩や首の周辺をマッサージさせて頂きました。

あぁ、香坂…三歳の頃からマッサージやっているのでそれなりに上手いのです

 一応それで感謝して頂きました。
 うん、こっちにある程度好意を持ってくれている人相手なら…肩を触らせて
貰えば丁度いい力加減が大体判るのでそれで。
 反対側のお隣さんも、凄い絵が綺麗な方で…スケッチブックを描いている処を
生で見せて頂けて眼福でした。おかげで結構楽しかったです。
 そうしている間に、帰り間際に友人の先輩と一緒に三人で帰る形になり…
執事喫茶に顔を出すまでの移動時間、三人で色々話しながら過ごさせて
貰う形になりました。
 その移動中に、以前から探していたリリエンタールの単行本を発見して
兄上へのお土産に1~3巻をゲットしました!
 4巻だけは一足先に手に入れていたんですが…それを買ってきたときの
反応から見て、その三冊も絶対に欲しがるだろうと踏んで…新宿の紀伊国屋に
行ったときにチェックしたらあったので迷わず購入しました。
 とりあえず兄貴にはそれで喜んで貰えたので良かったです。

 その後、友人の先輩と別れて…17時からは池袋で二人で執事喫茶に
顔を出しました。
 今月はその子の誕生月であったので、誕生日特典有にして…こっそりと
アニバーサリーケーキを注文しておきました。 
 3月にお互いの共通の友人が上京した時、彼女と私ともう一人の友人が
資金を出し合ってその子に贈るということを提案してやったので。
 先月皆で顔を合わせた時に、Kちゃんに同じように贈り返そうと
提案したので予約した時に追加で注文しておきました。
 とりあえず、喜んで貰えたみたいで良かったです。
 今月のデザートプレート二つとも、どっちも美味しかったなぁ…(ポエ~ン)

 とこれが昨日の大雑把なレポですが…充実した一日を過ごせました。
 Kちゃん、ありがとうございます。
 んじゃ9月5日分の更新はこのくらいにして…夜に、一本書き下ろせたら
また顔を出すことにします。それではでは~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]