忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 我が家に出入りするようになった野良猫の一家、その後。
 今年の6月の終わりから顔を出すようになり三カ月ぐらい
三匹でずっとうちにご飯を貰いに来る状況が続いていたんですが
10月に入ったら、大きく状況が変わりました。

 恐らく通常に比べて、随分と長く子育てを母親猫がしていた訳だけど…
子供たちの大きさが自分と同じぐらいになったら、流石にもう面倒みなくて
良いと思ったらしく、母親猫は子猫達から距離を置くようになりました。
 んで子猫達は生後間もない頃からうちに餌を貰っているせいか、
ここを自分達の家と思うようになったらしく、二匹で寄り添って食堂の
椅子で良く眠るようになりました。

…そして子猫達は気づけば母に名前がつけられ、アメリカンショートヘアっぽい
外見している子がチビ、茶色のトラ縞に折れ曲がった鍵みたいなシッポをしているのが
アカちゃんと名付けられて、最近じゃ好奇心いっぱいにうちの中を探索するように
なってきました。
 ちなみに二匹がうちの食堂の奥の椅子で寄り添って眠っている写真です。



 上にいる灰色っぽいのがチビで、下にいるのがアカちゃん。
 この二匹は仲が良くしょっちゅうこの部屋でじゃれあいやっております。
 こっちの顔を見ると餌を強請ってくるしね。
 一応多少は慣れて来たのか近くに寄っても逃げなくなってきたけど
抱っこしたり撫でたりするとスーと逃げていく感じ。
 せめて抱っこぐらいは出来るようになりたいですが…まあ、すでに
半分ぐらいはうちの子になっております。

 ちなみにたまにこっちの足にすり寄って来てシッポを振り振りする
仕草とか見ていると妙に和みます。
 ちくしょう、可愛いじゃないか…と思いながら現在面倒を見ている
感じでございます、はい。
 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]