忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  現在、色々と考えております。
  最初にこのブログを開始した時は、当初は「三ヶ月間だけ
毎日書いてみよう」と、当時色々あって小説書けなくなっていたので
強制リハビリのつもりで始めたサイトですが、現在ちょっとスランプ期に
入っていたので、週に1~2回ぐらい書き進めるのが精一杯に
なってきております。

 自分でも3~4年前の、頭の中からインスピレーションが
溢れて止まらない状態の頃に比べれば、その時が120%だった
事と比較すれば、今は20~30%程度しか物語についてのイメージが
湧かなくなって来ているんですよ。
 香坂の場合、調子が良い時は話がポンポン頭の中に浮かんでそれを
『見る』という形で一回、こっちが物語に触れた後…その見た映像を
文章に直して書くという方式なんですけど。
 自然と湧いたものを、多少こっちが弄って調整して書く…という感じで
やっていたんですが、今はその自然に湧いてくる回数が随分と少なく
なってしまっています。
 …まあ、気長に構えていればある程度回復はしていくでしょうがね。
 今がスランプ期に入っているのは事実です。
 話の世界に、こう頑張ってもなかなか意識が入り込めなくて四苦八苦
している感じですもの。以前だったらすんなり入れたのに…(苦笑)

 雑記、みたいなものが多くなってきているのはその辺が理由に
なっていまして。
 閲覧者の人は多分そんなに面白くないだろうな、という自覚はあったけど
ぶっちゃけこの半年ぐらいは夜はほぼ起きていられない状態で平日は
朝しか更新する時間取れず、休日は気力が湧かずに疲れきって何もやる
気力が湧かない…という日が圧倒的に多かったです。
 もう職場で毎日、怒声と罵詈雑言ぶつけられているから気持ちの上で
疲れきって…本当、生きているのすら嫌になる…ぐらいの心境だったので
無理に何かやって、追い詰められるよりも気力がある程度回復してくるまで
細々と「とりあえず止めない」で続けていく。
 そういう感じで騙しだましやっていました。

…ま、職場の方の環境は今も酷いのはあんまり変わらないですが、
それでも去年辺りよりは遥かにマシになっているので、多少余裕は
出てきましたけどね…。
 毎日のように悪意や、嫌な言葉をバンバンぶつけられている状態で、
気持ちが腐っているのが影響しているな…と自覚あったけれど、まずは
その状況を少しでもマシに持っていく方に意識を向けていました。
 んで、ちょっとは改善して余力がやっと出来てきたので…物語を紡ぐのが
厳しいなら、なら…意識して、3DSとかゲームに関する知識を判り易く
伝えていったり、過去の作品を少し編集して読めるようにしたり…運営
スタイルを変えて続けていくのも有かな、と最近考えております。
 
 まだ、はっきりと決まっていませんがある程度続けていけそうなものを
見極めて改めて開始していきます。
 とりあえず現時点では、ここまで。
 もう少し方針を考える時間を下さいませ。ではでは(ペコリ)
  
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]