忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、夕飯担当のオトンが仕事で泊まりの日だったので
オカンと、そのプール友達の人と、兄と私の4人でイオンの
フードコートでご飯を食べに行った時の話。

 一通り食べ終えて、駐車場に移動した時に兄がふと
こんな話を切り出してきた。

「ああ、最近知ったんだけど3DSサウンドでSDカードに
MP3ファイルとかの形でデータ―を取り込めば音楽を
聴く事が可能みたいだよ。それで今、音楽聴いているよ」

「ほえ~。そんな事も出来るんだ3DS。ああ、確かに今日は
iポットじゃないね、音楽聴いているの」

「うん、今まではそれで聴くしかなかったんだけどね。どうも僕が
使っていた周辺機器がかなり古かったらしくて3DSでは対応
していなかったんだけど思いきって新しいのに切り替えたら
すぐに出来たよ」

「…相変わらず音楽に掛ける情熱はすごいな兄上は…。けど
SDカードにボンボン音楽を取り込んだら、すぐに音楽データ―で
いっぱいになりそうだよね。特に兄上の場合は…んで、一先ず
何曲ぐらい取り込んだの?」

「まずは厳選した200曲を…」

「多すぎやろ!」

「いや、何を言う! 僕にしては選びに選びぬいて頑張って少なく
したんだぞ…」

 ああ、確かにパソコン本体に25000曲以上、音楽データーが
100Gを越した兄上にしちゃ少ない数字かも知れないけどさ。
妹は気に入ったCDをせいぜい10枚も入れれば良い方なんだぞ。
 ま、今まで3DSサウンドって自分の声を録音して聴くぐらいしか使い道が
ないと思い込んでいたけど、音楽データーを取り込めばiポットと同じように
使えるらしい。
 …最近、昼休みを気持ち的に快適に過ごすにはイヤホンで音楽を
聴いて過ごすのが必須になっているのでオイラも色々音楽を
取り込んでみようかな。

 しかし香坂の所持している音楽CDは恐ろしく偏っていて。

 ・ペルーの方の人が路上で活動して売っている音楽CD
 ・サウンドホライズン
 ・好きになったゲーム関連のサウンドトラック
 ・初回特典などで一緒に入っていたCD

 …程度しか自分では持っていないので、大量に音楽CDや
ゲームサントラを持っている兄貴の処から見繕うかな…。
 しかし3DS、本当に色んな機能が入っていてマジで凄いと思う。
 さて、どんな曲を入れようかなっと(ウキウキ)

 ただ、今までMP3ファイルとか扱った事がなかったので兄貴が
泊まりの仕事から帰って来たら教わるとしましょう。
 その時にまた、取り込み方とかここに掲載しますね。ではでは~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]