忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1640]  [1639]  [1638]  [1637]  [1636]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  現在、小説の方はスランプ中なので週に1~2回
執筆するのが限界です。
 が、あまり内容のない文ばかり掲載していくよりも…
一応雑学の類は豊富に持っているし、本や漫画の類も
結構な数を読んでいて…兄貴がヘビーゲーマーという環境で
ある事を考えれば、その辺に焦点を絞れば充分書くネタは
あるんじゃないか? という結論に落ち着きました。

 という訳で話のネタになりそうな昔話を語ってみたり、
ゲーム関係の話題振ったりなど…そういうのをボチボチ
合間に語っていきます。
 この辺の方針を決定するに至って、参考にしたのはうちの
兄貴のブログです。
 一応、ボチボチながら運営を続けていたのも…同じ屋根の下に
何年も毎日更新を地道に続けているのがいるのに、自分が簡単に
諦めたくないって意地が絡んでいるからです。
 小説が毎日書けなくなった辺りから、何度も相談したり話を聞いてもらったり、
逆に兄貴のブログをどうやって運営しているかを尋ねたりしていたんですよ。

んで、兄貴はゲームのネタだけで連載続けられなくなった時、
自分自身の珍しい体験を語るネタや、日常の事を語っている
他愛無い内容のものを混ぜていくようにした。
 それで毎日、確実に自宅にいられる訳ではないから休みの日に
記事を2~4本程度、ストック分も合わせて先行して書き…記事を
予約する形で掲載するという工夫をしているというのを聞かせて貰ったんですよね。

 仕事場の状況も以前の極悪な状況よりも、最悪程度には改善出来たので
多少余裕出来ました。
 …本当に去年は地獄だった事を考えれば、多少絡まれたり悪口言われたり
怒鳴られたりする程度が一体なんなの? ぐらいの感覚になってきているので(苦笑)
 多少は、何かを始められる環境は整ってきました。
 …一言で言えば、最悪の状況を改善する為に「沈黙は金」と言い聞かせて何を
されようともデタラメな噂を吹聴されようとも、とにかく真面目にやって少しずつ出来る
仕事を増やしていく、決して当日欠勤や遅刻をしない…というのを厳守して、
少しずつこっちに悪意持っている人の信用度を下げていった…という感じです。
 どれだけ酷い悪口をバラまいても、実情が真逆なら…その場合、悪口は、言った人の
方に跳ね返ってくるものですから。
 とにかくその日が来るまで辛抱、辛抱、我慢の子でした。
 こっちが悪口に負けて、仕事をいい加減にやったり休みがちになれば
相手の思う壺だから。
 それだけはシャクだからね。だから状況が変わった去年の11月からは仕事に
エネルギーの8~9割を向けざるをえませんでした。
 安易な転職すれば、一定の収入は得られなくなるし。
 収入が不安定になれば、貯金も自分の生活費も賄えなくなるから。
 
 …とりあえず、親には「お前の好きな事をやってて構わないけど
最低限自分の生活費は自力で賄うのと、年金と保険料を払える程度の
収入は確保しろ」と言われてて…其れは守らんとあかんので。
 同人活動に全力注ぐのも、まずは自分の生活を成り立たす方が優先で。
 それにはまず極悪過ぎる職場環境をどうにかする方が優先だろ…という
感じだったので(苦笑)
  …何もしていない状態で迂闊にこっちに絡んで陥れる事をしたら、
しっぺ返しを食らうという状況を作り出すまで…本気で長かったよ。
 マジで2年近く掛かったよ。
 けどやっと…その我慢に我慢を重ねて来た事が、少しだけ実を結んで
くれたからこそ…少しだけ、またブログにエネルギーを裂けるようになりました。

 小説が不調なら、その今の自分の状況に合わせてスタイルを多少
変えていってもまず、一度始めた事を続けていこう。
 それが最終的に、一番身近にいる人間を参考に自分が出した結論です。
 小説にしか興味ない方は、小説だけチェックして下されば良いし。
 こっちの語る雑学が楽しければ、面白いと思ってくれたならチョコチョコ
覗いて下されば嬉しいと。
 そういうスタイルで運営していきます。

 これが考えた末に出した、これからの運営方針になります。
 良ければご了承下さいませ(ペコリ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]