忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1136]  [1135]  [1134]  [1133]  [1132]  [1131]  [1130]  [1129]  [1127]  [1128]  [1126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは…金曜日から、音沙汰なかった管理人です。
 ん~とまた、PCにエラー起こってワードやメモ帳が
開けなくなったり金曜日から、調子悪くなって支障
出まくっていたので…二日間、復旧に駆けずり回って
おりました。

 PC修理の店に持ち込んだり、エラー表示のメッセージを
参考にしてネットで調べたりして幾つかの方法を試して
やっとどうにか27日の21時半に復旧してくれました。
 やれやれ、本当に良く調子の悪くなる子です。
 前回の故障で色々と懲りたのでリカバリィディスクを念の為に
取っておいてそれでどうにか今回は命拾いしましたけどね。
 
 今回ばかりは、本気で肝冷えた。
 別ジャンルのアンソロジーの原稿、本来の締め切りだったら
ワードが使用出来なくなった時点でコピーペーストして他の
ツールに移すことも編集も不可能になっていたから
後もうちょいで初めて、こっち側の事情で原稿を落とす
ことになる処でした。
 今度ばかりは運に助けられた部分ありますねぇ。

 メモ帳も何故か使用不可能になってしまっていたので
POMERAで作成した23話もアップ不可能になっていたのですば
これで復旧したので今夜から明日に掛けてアップ出来ます。
 本当にこちら側の事情で遅れてしまってすみません。

 後、やっぱり今使っている子は一度修理に出して辛うじて動いて
いる不安定なPCだと実感したので、新品のサブPC購入するのに
踏み切りました。
 と言っても今の自分に出せる予算はギリギリ7万といった処なので
条件に合うのあるのかしら…と思ったら。

 マイクロソフトオフィス入り
 CDの書き込み&CDとDVDの再生可能
 USB3つ付き
 250G
 1G→4Gにメモリ増設(オプション)
 リカバリィソフト付き

 …で新品で7万以内でありました。
 …パソコン、本当に今…価格破壊起こっていますね。
 多分性能的に言えば今、使用しているXPの子…今時メモリ256MBなんで
一気に16倍の処理能力ですよ。
 OSもVISTAの次の奴に当たりますし…それだけちょっと不安が
ありますが、まあHDとメモリを見る限りでは今まで買ったノーパソの
中では最大性能のになります。

 …まあ新品の子は使える準備は整えて、いざって時の控え選手にして
まだXPをメインで使う気ありますけど。
 今年に入ってPCトラブルが多発しているので、外付けのHDに
バックアップを取るようにして本当に良かったな~と噛み締めていますよ…。
 二日ばかり、このトラブルの復旧に大部分の時間取られてしまったので
これからボチボチ、本来の流れに戻していきます。

 もうちょっとだけお待ちください。
 明日の朝までには桜の回想23話だけでもアップさせて
頂きます~。ではでは!
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]