忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1131]  [1130]  [1129]  [1127]  [1128]  [1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、香坂です。
 この二日間はちょっとタイミングが色々悪かったり…
墓参りとか、敬老の日とかで親戚の処に顔出したりと…
休みなんだけど、ヤボ用が色々入ったのであんまり
連載書けませんでした(汗)

 とりあえず22日分は本日から、明日に掛けて辺りまでに
書き上げてアップするぐらいの気持ちで行きます。
 
 んで、先日…兄上と話していた時にこういわれたんですよ。

「今、僕のブログの方で最近始めた中堅ブロガーの連載。
あれ、お前さん宛てのメッセージでもあるから。まあ…ようするに
ここで言ってしまえば『無理するな』。それ、直接言っておくな」

 と言われて…更新速度は以前のように無理をして毎日書くのは
止めようと思います。
 平均週3~5程度、時々休みも入れる。
 それで気分が乗らなかったり、疲れ果てている時は身体を休める
方を優先するようにします。
 
 …特に香坂、今は勤め始めで覚えなきゃいけない事がいっぱい
あるからそちらを疎かにする訳にもいかないしね。
 入社してから最初の三ヶ月でどれくらい学ぶか、教えて貰えるうちに
吸収するかが大事だって…色んな職場を体験しているからこそ
肌身に沁みて実感している訳なので。
 先週辺りからビシバシと新しいことを教えられ続けて、創作よりも
新しい作業のポイントや要点をPOMERAで打ち込んで頭に叩き込む方が
先週は優先になったので、正直言うとストック今ないです(汗)

 ただ以前に書いた通り、通勤時間&休み時間等で一日に2~3時間は
打ち込む時間は取ろうと思えば取れるんで…覚えることが一段落
つけばまたボチボチ更新速度も上がってくるし、一定の頻度でアップ
していくと思います。

 他にこちらの近況を語ると…。
 今年の六月ぐらいから週間少年ジャンプを毎号購入するようになって
ここ1~2年で連載始まっている漫画の単行本をボチボチ集め始めております。
 バクマンとぬらりひょんの孫は連載当初から良いな~と思っていて
定期購読する以前から単行本買っていましたが…最近、スケット・ダンス
リボーンとトリコ、黒子のバスケとサイレンとか集め始めました。
 毎号読むようになっている内にそれ以前のが知りたくなって…つい手を出して
しまいましたよ…。
 それでも銀魂とかワンピースとかナルトとか長編のに手を出す勇気は
なかなか持てないけれど…(汗) 
 ワンピースとナルトは最初は買っていたけど、引越しの際に大量に本を
捨てなきゃいけなくなった時に一度手放してしまったからねぇ。
 もう一回買うには厳しい…二つ合わせれば100巻近く行くしねぇ。

 ちなみに今、ジャンプでの好きな漫画のトップ3は…バクマン、スケット・ダンス、
トリコの三本です。次点リボーンとぬらりひょんの孫。
 密かにTO LOVEるも好きだったので…最近、打ち切りっぽく終わってしまった
のが悲しひ…(ルルルルル~)

 後、子猫が迷い込んで来て以来…うちの三匹の猫さん達の猫関係が
なかなか複雑な事になっております。
 元々うちに10年くらい居ついているミー(メス)がボーイフレンドのシッポ(オス)と
赤ちゃん猫(クロ)をヤキモチ焼いて、追い出しに掛かっていて…残り二匹が
殆ど野良猫に近い状態に戻ってしまいました。
 …まあ、ご飯時にはまず顔出すから問題ないんですけど。
 クロは次第に身体大きくなって来ているし…後もう少ししたらミーの身体の
大きさを追い越すかもなので…その時、しっぺ返しを食らうんだろうな~と
思うとちょっと心配です。

 人間でも猫でも、相手に悪意持って攻撃したりすれば…どっかでその
ツケを払うもんですからねぇ(しみじみ)
 しかしクロちゃんは飼い猫なのか、たまにうちに顔を出す野良猫さんなのか…
現時点では判別つきません。
 たまに抱き上げると全力でじゃれ付かれて引っ掛かれたり甘噛みされまくったり
大変です。それでもうちのオカンは毎日、「良い子良い子~」と言いながら
抱っこして頭撫でるのを決して止めませんが(可愛いしね)

 香坂の近況はこんな感じですかね。
 それでは連載に着手して来ますね。ではん…。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
リンクのご報告
はじめまして。浅羽真尋と申します。
以前から香坂様の書かれる素晴らしい小説を読んでおりました。
当方も鬼畜眼鏡のブログサイトを運営しております。この度、リンクを貼らせて頂いた事をここにご報告致します。
今後も更新を楽しみにしております。
それでは失礼致します。
浅羽真尋 URL 2009/09/23(Wed)00:04:40 編集
リンクありがとうございますv
 こんにちは、こちらこそ初めましてv
 返信の方、遅れてしまってすみません。
 リンクの報告、どうもありがとうございます~! 近日中にこちらからも貼り返させて頂きますね!
(今年の春先に流行った例のウイルスの件も落ち着いて来たみたいですので…)
 こちらの作品を素晴らしい、とか言って下さって感謝します。
 恐縮ですが…書いた作品を楽しんでもらえているなら幸いですv
 それでは、リンクして下さってありがとうございました(ペコリ)
香坂@管理人 2009/10/03(Sat)06:53:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]