忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1293]  [1294]  [1291]  [1292]  [1290]  [1289
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※この記事はうちに九台目のDSが来たので
その事に対する記事と兄貴へのツッコミの二つの成分で
構成されています。
 それでも良いという方だけ、どうぞ「つづきはこちら」を
クリックしてやって下さいませ~。

  ※この記事はあらかじめ休みの日に執筆しておいて…15日に
アップ出来るように投稿予約機能を使って
予約していましたが…微妙に設定を間違えて、非公開状態に
なっていました。まだ使い慣れていないので生温かい目で
見守ってやって下さいませ。ルルルル~。

 


 今週、ついに我が家に九台目のDSがやってきた。
 すみません、その件についてはここで叫ばせて下さい。

 4人家族にDS9台は絶対におかしい数字だから!

 まあ、その原因は主に重症のゲーマーであり…ゲームの
伝道師である兄貴が原因だったりします。
 うちの兄貴は一般人にいかにゲームの良さを判って貰うかに
情熱を燃やしまくっていて、DSが異常に増殖したのも其処が根っこにあります。

 初代DS 三台

 これは兄貴が二台、私は一台購入。DSが出始めの頃、兄貴が二台購入した
理由は対戦プレイの面白さを人に布教する為だった。
 その為にもう一台購入して、結果的にこの数字になった。

 DS ライト 一台

 DSが発売して、若干軽くなってライトがついて四段階で明るさが調節
出来る新機種が発売した際、兄貴はブログで感想を紹介する為に購入。
 後、自分が一番欲しかったエメラルドグリーンの機種を私が買ってしまったので
こちらで自分が一番欲しかった色を手に入れたかったという動機もあったようだ。

 DSi   三台

 ここからアドバンスを遊べる互換性をカットして、代わりにカメラ機能と
簡易のインターネットを繋げる機能がプラスされた機種を購入。
 それを布教する為に最初に自分が購入した後…香坂の誕生日に一台。
緑色の新色が出た際に一番最初に買ったブラックの機体を父に譲る形で
結果的に三台になった。

 DSi LL 二台

 兄は以前から高齢者向けに画面が大きいバージョンのDSが欲しいと
良くニンテンドウのアンケートに書いていたようだ。
 その意見が反映されたことに非常に喜んでいたのを覚えている。
 そして最初に買った物はインターネットに興味を持ち始めた母にプレゼント。
 それを実際に手にとって自分も欲しいと思ったらしく…新しい色が発売
されることになった際に、ついに自分用のLLも購入した。

 …という事情で、DSの4機種…全部で九台が我が家にある状態と
相成りました(汗)
 ある意味、ここまでやれば最早立派なものです。
 私も多分…DSiをすでに贈られていなかったらLLの方をちょっと
欲しいな~と思ったから気持ちはわかるんですけどね。

 実際にDSiウェアで以前ここのブログでも軽く紹介したソフト
「わりと本格的 絵心教室」シリーズとかは絶対にLLでやった方が
細部まで書き込めるし可能性広がると思いますけど。
 けど現状、通常サイズのDSⅰがあれば十分なのでこっちが躊躇っていたら
兄貴の方が購入しました。
 本当、欲しいと思うものに対しては容赦なく投資をしてその事に迷いがないのは
ある意味、尊敬しますが…。

 同時に物凄いバカだとも思う

 けど兄貴はそんな事など気にせず、新しいDSⅰ LLをすごく気に入っている
みたいだし…それを楽しそうに遊んでいます。
 何か来年3月に出る「ニンテンドウ 3DS」も買う気満々のようですし…
なんつーか、それが出る頃にはついに二桁の大台に行くことは必死ですね。

 ちなみにこんな事を言いつつも、売る事や人に譲渡することは
まったく考えておりません。
 初代はそれ以前に出たゲームボーイ系やアドバンスのゲームを遊べるという
互換性がありますし。
 DSiのネット機能もちょっとしたメールチェックや検索に便利ですから。
  
 けど…こんな事を言いつつも、最近3Dの映画であるアバターや
アリス in  ワンダーランドとか見に行きたいと思っているので…LLは
見送っても、3D対応で良いゲームが出たら私も来年三月のは買って
しまうかも知れません。
 その辺は何だかんだ言いつつ、兄貴と血が繋がっていることを
実感しますよ。トホホ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
<< GHOST  9 HOME GHOST 8 >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]