忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[98]  [100]  [96]  [94]  [92]  [90]  [88]  [86]  [84]  [82]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 目覚めたら、隣に誰もいなかった。
 時計の針は…昼の二時を指していた。
 昨日、あれこれとやっている内に…かなりの時間が過ぎていたのだろう。
 いつもの起床時間よりも大幅に遅れてしまっている事に気付いて、
御堂は苦笑いを浮かべた。
 今朝はとても冷えていた。
 窓ガラスにはうっすらと夜露が残っていて空気は凛と澄み切って
室内は静寂に包まれている。

「さ、えき…どこ、だ…?」

 自分をしっかりと抱きしめていた筈の相手の姿はどこにもなく
ベッドシーツの上で、幾ら腕を彷徨わせても温もりの気配一つ
感じられない。
 身を起こして、相手の姿を探したが…やはりどこにも痕跡がない。
 
「いない、のか…?」

 昨日無理やり剥ぎ取られていた筈のパジャマや下着類は、寝ている間に
新しい物を着せられていたらしい。
 緑と白のストライブの寝巻きは、真新しくて…微かに洗剤の香りが
残っていた。

 ベッドから降りて、リビングやキッチン…バスルーム…そして、今彼が
寝泊りしている一室もくまなく探し回ったが、やはり姿がない。
 確か本日は…週末だから、彼は仕事がなかった筈だ。
 これが平日ならば、彼がいなくても不安など芽生えなかっただろう。
 しかし…あんな時間を一緒に過ごしておいて、朝にはもぬけの空になって
いるなど少々冷たいのではないのだろうか?
 そんな事を考えている自分に、思わず苦笑した。

「…私は、おかしくなっているな…彼の、せいで…」

 冷たい窓ガラスにそっと手を添えながら…御堂は俯いていく。
 十年間、MGNに在籍して…やっとの思いで築き上げた部長という肩書きや権力、
そして人脈の類は全てあの男に破壊されて、奪われたというのに。
 今の御堂が持っているのは自分の貯金、マンション、そしてこの身体一つだけだ。

 仕事に、理想に燃えて…全力でプロトファイバーのプロジェクトに当たっていた頃が
何と遠いのだろうか―。
 あれだって、自分の持てる能力の全てを費やして当たった大事な企画だったのに。
 …途中で、あの男に監禁されて…無理やり、外される形になってしまっていた。
 身体と心まで一度は壊されて、この一年を無為に過ごしてしまった。
 その事を考えれば、許せる筈が―ないのに…。

「…どうして、だろう…。今の私には、君を憎いという気持ちが…殆ど、なくなって
しまっている。この一ヶ月…それが、私を突き動かしていた原動力だったと
いうのにな…」

 自分の両手を見つめながら、その指先を震わせていく。
 本当に信じられなかった。
 昨晩の透明な笑顔を浮かべて口付けた、いつもと異なる佐伯の顔が…
どうしても脳裏から消えてくれない。
 たった一度のあの優しい抱擁は…彼に抱いていた恐怖心や、嫌悪感や憎悪や
その他のマイナス感情の全てを打ち砕いてしまっていた。
 それで自覚せざる得なかった。
 自分は…いつの間にか、彼にあんな風に優しく扱われる事を望んでいた事を―。

「…あんな風に優しくしておいて、その朝に…どうして、私を一人にするんだ…。
君は、本当に…酷い、男だ…」

 自らの身体をぎゅっと抱きしめて、寒さに耐えていく。
 部屋の中はとても寒くて…パジャマ姿のままでは、冷えて風邪を引いて
しまいそうだった。
 エアコンのスイッチを入れようと、リビングに向かっていく。
 お互いが寝泊りしている部屋にもちゃんと冷暖房は備え付けられているが
リビングだけは壁に電灯のスイッチと一緒につけられているので…リモコンを
探す手間が省けるからだ。

 裸足のまま…フローリングの床を歩いて、リビングの暖房を点けていく。
 何気なく…部屋の中を見回していると、外の変化にふと気付いて…意外そうな
表情を浮かべた。

「…雪…?」

 そう、空は灰色の雲に覆われて…ポツリポツリ、と白いものを地上に
舞い落としていた。
 この一ヶ月…日付感覚など失くしていたが、今は雪の一つくらい降っても
おかしくない季節である事を思い出す。
 白い雪が、ヒラヒラと舞う。
 その純白を眺めている内に…御堂は、引き寄せられるようにガラス戸を開けて
ベランダの方へと足を踏み入れていった―。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]