忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [761]  [760]  [759
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  こんにちは、香坂です。
  突然ですが、今まではほぼ毎日一話ぐらいのペースで一年近く
更新を続けていましたが、今月に入ってからは特に状況の変化が
目まぐるしく、時間が取れない日も多くなりましたので…一つ
決心をさせて貰いました。

 今後暫くの間…状況が落ち着くまでの間は週4~5日程度の頻度の
掲載スタイルで運営させて頂きます。
 
 その理由について気になる方だけ、「つづきはこちら」をクリックして
目を通してやって下さい(ペコリ)

  更新頻度を落とすっていうのは、自分にとっても苦渋の決断ですが
大雑把にだけ理由をここで語らせて頂きます。

うちの母は身内が経営している会社に事務で長いこと在籍していたんですが
その一族の一人が去年、多額の負債を会社に押し付けてとんずらした事が
キッカケで色んな意味でしっちゃかめっちゃかだったんですよ。

けど、母にとっては血の繋がった人達だったので結構親身になって
相談に乗ったり協力したりしていたんですが、目先の欲に駆られた親戚に
裏切られて両親がちょいと今月いきなり解雇宣告されて、貸した金返して
下さいと言ったら懲戒免職処分を食らって二人とも昨日、失業しました。

 その翌日に…両親がそんな状況なので当分は職を変えないで今の職場で
頑張ろうとこちらが決心した矢先に、勤め先が250人いる派遣社員の内、
全体の3分の1に辞めて貰う流れになったらしく、それで私も現在の職場は
後一ヶ月と本日、言われてしまいました。
…という訳でたった二日で、四人家族の内の三人が職を失うという
レアケースに遭遇する羽目になったのですよ。

 兄貴に話したら、「滅多に遭遇しない凄い話&凄いオチだよな…」と笑って
いましたが。
 つか、もうここまで来たら笑うしかないだろうぐらいの勢いですよな!(ヤケ)
 
 これからオカンとオトンは職失った挙句に不当解雇した親戚と、半ば
詐欺同然に背負わされた多額の負債について、裁判で争う事になりますし…
なんつーか、いつになったら身辺落ち着くんじゃい! と凄い
突っ込みたい状況に陥っています(--;)
 何か大雑把に話すだけでも本気でなんじゃこりゃ! な事態ですよな…。

 ここまで来るとショック受けて落ち込んでいるよりも、
これから先どうしようか…という身の振り方を考えた方が
建設的だな、と逆に開き直りつつありますけど。
 …落ち込んで休んでいるというより、うちの家族はぶっちゃけ
相当にしぶといというか、打たれ強い人達なので戦う気は満々
ですし…はい、正直に言うと「これから先、どうやって生活
していくか」という話を真剣に家族とやっているのでそれで
現在はあまり平日は時間が取れない状況です。

 小説は書くのは一話辺り40分~1時間で出来ます。
 けど、それを朝の限られた時間で書くのは日中に1~3
時間ぐらいは話について真剣に中身の吟味をしたり、
頭の中で繰り返し再生して、煮詰める作業が不可欠なのですよ。

 けど、今は現実の方について…「これから先、どんな風に行動すれば最良か」
という事を必死に考えないとあかん状況になったので…
今後どうしていくか…という道筋を決めるまでは…
更新速度遅くなると思います。
 書ける! と思った日は出来るだけ書きますが…暫くの間は
週に4~5日程度の頻度で連載やらせて頂きます。

 とりあえず無理しない範囲でやるのが今の時点では最良だろうと
判断しての決断です。
 現在連載中の『リセット』もそういった事情で掲載が遅くなりがち
ですが…時間が掛かっても最後まで終わらせるつもりです。

 書く! と人様に約束した話も若干遅れますが…キチンと約束
した以上は書き上げるつもりです。
 そういった事情で、ブログの方の更新速度は若干落ちますが…
ご了承して頂けると在り難いです。
 それでは失礼します(ペコリ)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無理しないでね・・・
大変なことになっちゃったんですね・・・事情が事情なので、無理をしないで優先順位をきちんと正してくださいね。 毎回楽しみですが、しんどい状況お察しいたしますので、気長に待ちますから・・・。週1本でも大丈夫ですよ・・・いろんな問題にぶつかったときは体力勝負です。身体に十分気をつけてくださいね。 本当に、無理しないで!
taamama 2008/10/23(Thu)01:45:32 編集
お気遣いありがとうございましたv
taamamaさんこんにちは、初めまして。メッセージの方、どうもありがとうございました。
 …はい、ぶっちゃけ…このお知らせを書いた時は相当にヘコんでおりました。
 …二日以上、身体に影響が出まくりましたし。気持ちの方は大丈夫でも、たまに暫くn間はこうやって…朝、起きれないという日も出ると判断したのである程度、今回は正直に話させて頂きました。
 けれど、そういう時であったからこそ…そちらの暖かい言葉、身に沁みました。
 本当にありがとうございました!
 こちらにとって、読んでくれている人がいるというのは非常に励み&支えになっているので無理しない範囲でこれからも更新を続けさせて頂きますね。
 疲れて、しんどいと思ったら素直に寝ておきます。それで体力回復しながらやり過ごしていきますね。
 それでは今回はこの辺で失礼します(ペコリ)
香坂 幸緒 2008/10/26(Sun)01:02:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]