忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1598]  [1597]  [1599]  [1596]  [1595]  [1594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 四月の下旬辺りから、殆ど帰って来なくなっていた
猫が一昨日辺りから帰って来てくれました。

 もうそろそろ一歳になるから、盛りがついてメス猫でも
追い掛けているのかな…と気楽に構えていたら、どうも
他のオス猫に意地悪されて帰るに帰れない状態に
陥っていた事が判明し…その意地悪しているオス猫の
出入り口の張り込みを追っ払って止めさせたらようやく
うちの猫が戻って来れました。

 長年飼っていた子はメス猫だったのでそんな心配はなかったんですが、
どうもオス猫同士だとたまに縄張り勢力が変わった際にそういう事が
起こる模様。
 うちの猫、どうも猫社会においてはケンカが弱いらしく…強いオスが
やってくると一方的に負けているっぽい(汗)
 とりあえず幾つか対策を立てて、家に誰かがいる時は…その猫の周りに
出来るだけいるようにして、せめて家の中だけでもその意地悪するオス猫の
攻撃から身を守れるように対処したら、やっと家に居ついてくれましたけど…。

 猫の社会も、縄張り争いでなかなかオス猫というのは大変みたい。
 何か一時は撫でたり甘えたりするのを恥ずかしがっていた子なんですが
どうも強いオス猫に追いかけ回されたり、ケンカ吹っかけられている事で
すっかり怯えてしまって…何かまた、子猫の時みたくべったりしている
状態に戻っています。
 …それだけ怖がっていたのに、気づいてあげなくて対処遅れてゴメンよ(汗)

 …ぶっちゃけ猫好きとしては、猫から餌を取り上げたり出入り止めさせるっていうのは
心苦しいんだが、入口に張り付いてうちの猫の出入りを止めちゃうような厄介なのを
放置する訳にもイカンし。
 たまに餌を食べに来る程度だったら黙認してやれても、実害出ている以上は
仕方ないでしょ。
 
 …せめて家の中で安心して寛げる環境を作る為には時に
心を鬼にしないといけないとアカン。
 この子は、猫の世界では弱い方だからこそうちの子になった訳だし。
 猫とはいえ、家族となった子なら全力で守ってあげないとな。
 …けど、香坂的にはすっごいジレンマです。ううう…何であのデカ猫は餌を
食べに来る程度に留めてくれなかったんだろ…(涙)

 オス同士はそういう縄張り争いがあって追い出したり、追い出されたりが
あるらしいけど…メス猫は完全にフリーパスらしい。
 つか、うちのミ―が生きていた頃はミ―が一番偉かったらしいので
この子が許したオス猫以外は出入り出来ない状態だったけど。
 …猫の世界にも色々あるみたいです。

 けど、アカチャンの姿が十日以上姿が見えなかった時は
本気で心配していたから…本当に帰って来てくれて良かったよ。
 ちょっと安心出来ました(ホッ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]