忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190]  [1189]  [1188]  [1187]  [1186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ※この記事は香坂が二年ぐらい飼っている
リヴリーに関しての記事です。
 興味ない方はスルーして下さい。

 目を通してやっても良いという方だけ
つづきはこちらをクリックしてやって下さい~。

  後、桜の回想の最終話はちょっと丁寧に書きたいので
もう少し時間を下さいませ。
 日曜日か、もしくは月曜日の朝までを目標に書き上げて
アップ出来るように致します。
 魔法の鍵やよせ鍋☆パニックも近い内に完結させる
予定なので気長に待ってやって下さいませ。
 最近、雑記ばかりですみませぬ~(ペコリ)

 唐突ですが、つか飼うようになってから二年半以上が
経過していますが…香坂は実はリヴリー三匹飼っております。
リヴリーはフリーのメアドじゃ飼えないので、こっそりと
父と兄のアドレスで登録して…三匹飼っていたのにさ、
そうしたらさ…。

 最近、システムが根本から変わって一人の飼い主で
三匹まで飼えるように変更されたのさ!!

 …それでちょいと、私みたいに家族のメルアドを使って
複数飼っている飼い主の子を纏められるシステムを
作って下さいとちょっと叫びたくなった。
 リヴリーは年に何匹か新種の子が増えるし、一応…
姿を変えられる薬や姿を変えられる呪文が記されたカードとかが
公式のグッズに売っているからそれである程度は補完できていたと
言っても、やっぱり一人一匹という制限に泣かされたいた
人も多いので一人三匹までOKになったのは喜ばしいことなんだけどね。

 香坂は今は一度飼った以上はある程度責任を持って飼おうと
いう義務感で今も飼育続けています。
 餌とトイレの世話だけやって、ちょっと散歩させてストレス解消させる
程度しか遊んでおりませんが…まあこれだけの期間世話して
いれば愛着も湧いて来ます。
 うちの子を軽く紹介すると…。

 二年前の画像




 現在の画像



 青い子はリット。
 黄色の子はミリット。
 黒猫ちゃんはレリットと言います。
 どいつも似たような名前なのでたまに飼い主である私ですら
ややこしくなります。
 後、黒猫ちゃんだけはこのブログを開設した翌日に飼い始めたので
この子の生存日数+1日をすると開いてから何日目なのか
一目瞭然だったりします。

 …何か色々あってめげそうになっていても、二日に一度はリヴリーは
餌をやらないと死んでしまう訳で。
 例え電子ペットでもあっさりと餓死させて殺すのって嫌なんですよ。
 性分的に…。
 世話を見切れないなら最初から飼うんじゃないって意見持って
いるから…引き受けたからには責任持てよという考えなので。

 けどその責任感が最低二日に一度、パソコンをログインさせる習慣を
生み出しているので…それがこのブログをマメに更新しようという
気持ちにも繋がっているな~と思う。
 多分、レリット君を一緒に飼っていなかったらここまで頻繁に
何かしら記事を書いたり、作品を投稿しようっていう意欲に
結びつかなかったと思う。

 最近は創作ペースが落ちていると言っても定期的に書いていこうと
いう気持ちが辛うじて繋がっているのはそれでもこのブログを見に来て
くれている人の存在がいることとこの子たちの面倒を見なきゃいけないって
気持ちがあるからなんですよね。
 とりあえず少数でも、読んでくれる人がいる限り…まあ世話したり
自分が責任持って面倒みなければならない存在がいるなら
簡単に放棄したらアカン訳だし。
 現実でも猫三匹飼っている訳ですので、簡単に悲観して
死ぬだの消えたいだの言っていられん訳ですよ。
 だからペットの効能ってバカにならんと思う。
 一人ぼっちやとたまに自分の立ち位置を見失うことになるけど
家族だったりペット、友達がいることで「ああ、頑張らなければな」と
人は奮い立てるもんやと思うから。

 ちょっとだけ、このブログを続けている上での影の功労者だったり
するので本日軽く語ってみました。てへ。
(親ばかゆえに…というのもあるますが)


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]