忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1200]  [1199]  [1198]  [1197]  [1196]  [1195]  [1194]  [1193]  [1192]  [1191]  [1190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二日ぶりの記事投稿です。
 本日は朝に「魔法の鍵」を一本書き進めようかな~と
早起きしたらブログメンテナンスにぶち当たって更新等は
一切出来ない状況だったので遅くなりました。

 とりあえず金曜日の朝か夜に、出来れば魔法の鍵を
一作書き進めて投下するのを目標にしています。
 ちょっとお待ち下さいませ。
 
 この記事は本日、ネットで購入手続きをしたニンテンドウDSの
新作ソフトに纏わる記事です。
 結構良い感じそうな雰囲気のアドベンチャーゲームっぽいので
紹介してみたり。
 興味ない方はスルーしてやって下され。

 目を通してやっても良い方のみ「つづきはこちら」を
クリックして下さいませ~!

 本日、兄上からファミ通を借りてパラパラ~と記事を
眺めていたら…12月10日発売のゲーム「極限脱出 9時間9人9の扉」
(通称999)の2Pのインタビュー記事を見て、かなり興味を
惹かれたので購入を決意。

    極限脱出 9時間9人9の扉  
 スパイク(Nintendo DS ソフト)



   Amazon.co.jp

 何ていうのかね、その記事を見て「あ~! このゲームやってみたい!
新鮮な驚きとか、裏切られた! とか感じる展開やストーリーなら体験してみたい!」
と感じたので、香坂はそれで一気に購入を決意。
 けど、今は無駄遣い出来ない時期だし…(冬コミ控えているからNE!)
アドベンチャーゲームは基本、二回も通しでプレイしたらその後は基本は
やるものじゃないからコストパフォーマンスは正直良くない。
 5000円近くは出すのはちょっと躊躇いがあったので、兄上に提案を
持ちかけてみました。

「兄上~! オイラ、このゲーム気に入ったから買うことにした~!
兄上の購入対象に入っているかい?」

「ああ、そのゲームかい? 僕も正直…今週号のファミ通のその記事を
読んでかなり興味惹かれていた。だから買おうか買うまいか正直
悩んでいる処だったんだ」

「あ~やっぱりアドベンチャー系のゲームで5000円近くは痛い
出費だもんね。私も買いたいって思っているけど…ちょっとそれが
ネックなんだよね。…ねえ、良かったら半分ずつ出資して
買わない?」

「ああ、それじゃあ僕は先にプレイさせて貰いたいから3000円出す。
残りの金額はお前さんが出してくれ。それじゃあ購入手続きとか
そういうのは頼めるかい?」

「ういっす~! それじゃあ兄上のブログから飛んで買うようにするよ!」

 という感じで兄上も興味持っている様子でしたのでお互いに出資しあう
形で購入することになりました。
 香坂と兄は、お互いに興味あるけど一人で全額払うのはちょっと…と
言う時はこうやって折半しあって買う場合もあります。
  それでルールとしては…半額ずつの場合は権利は平等。
  高い金額を片方が出した場合は、先にプレイする権利を
得られるって感じです。ま、おおまかにですが。

  このゲームのシナリオは「EVE new generation」のシナリオを
書いている人が参加しているらしいので、ちょっと期待出来るかなっと。
 EVEの五作目は兄上いわく結構楽しくて高評価だったし、「人を驚かしたり
楽しませたりするサービス精神を感じられるシナリオライター」という感想だったので。
 極限状況の中で9時間という制限時間の中で9人が9個の扉を開いて
脱出する…というストーリーだそうですが、この中に犯人の「ゼロ」が
潜んでいる。
 その犯人を推理して下さい、そういう話だそうですが…ファミ通の記事を
見る限りそれは鮮やかに裏切られるみたいですし、プレイした記事も
製作者から裏情報を聞かされて更なる衝撃を受けて…という感じの
内容だったから、これは期待出来るなと。

 ちなみにそれで発売日当日である12月10日に手配しましたら…
何かこの記事見て注目した人が多かったのかアマゾンでは12月24日以降の
配送とかになっておりました。シクシクシク…。
 仕方ないので他の処で買うことにしましたけどね…。
 と、言う訳でゲーム一本買うことになった訳ですが…。

 香坂の場合、兄上に権利譲った訳ですが…どっち道、今の時期はサイト運営の
他に原稿あるからそっちを片付けないと本腰入れてプレイ出来そうに
ないです。けど、31日から1月4日までは休みなので…「うみねこのなく頃に」の
エピソード6と一緒に年末の楽しみになってくれそうですv
 アドベンチャーとか謎解きとか、サスペンスっぽいのは好きなので
今から凄いワクワクしていま~す!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]