忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1548]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539]  [1538]  [1537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 最近、色々あって気持ちも落ちこみがちでしたが…
先日、発売したばかりのニンテンドウ3DSを兄が購入したので
試しに少し遊ばせて貰ったら、久しぶりに気持ちがワクワクしました。
 何て言うか、ニンテンドウは本当に新しい事に挑戦しようとか、
遊び心を忘れていない会社だなって、3DSならではの新機能を
実際に触れた事で実感しました。

『これ、すっごい良い! 絶対自分の分も買おう!』

 こう感じたのは3Dならではの遊びを、不思議さを実感した時の事。
 数カ月ぐらい待てば多少は落ち着いてくるかな、と気長に構える
つもりでした。
 まあ、4月か5月ぐらいに買えれば良いかな~と。
 その為に先月、ダイエットした事で得た3万円を丸々残して備えていたら…
3月2日、ひょんなことから買えてしまいました。
 ちょっとヤボ用で午前中にヤマダ電気に顔を出したら運よく入荷したばかりの
タイミングに遭遇しまして。
 其れで元々、買える機会あったら買おうと決めていたので買いました。
 まあ、先月臨時収入が入ってなかったら実際に買うのは半年ぐらい先に
していたでしょうけどね…。

 んで…結局買う事にしたのは「ニンテンドックス+キャット」。
 チワワとシベリアンハスキーがいるパッケージのを選びました。
 前作ではアイフルのCMに出て一世を風靡した「クーちゃん」に良く似た感じの
クリーム色の毛並みをしたチワワを飼っておりました。
 けど今回は…何て言うか、チワワが微妙に前作よりも可愛くない!
 と不満持ってしまいまして…なら、父方の祖父の家で去年亡くなったシベリアンハスキーに
似た犬を飼ってしまえ! と思い…その子に「リブ」と命名して遊んでおります。

 …うん、見ているだけで心が和む。
 んで前作を知っていると、前は散歩したら現実の時間で30分空けないと
次行けなかったり、犬に体力つけばつくだけ一回の散歩時間が長くなって…と
いう不満点があったんですが、その辺が改良されていたり散歩のシステムとか
画面構成とか大きく変更されていて、ああ良くなっているな! と思った。 
 暫く3DSはこのソフトだけ遊んでいる事になるけれど。
 今回は3DS自体に歩数感知機能が搭載されておりまして…犬と一緒に
散歩するモードの内、歩数をカウントする方で遊びますと本体の蓋を閉じている時に
歩いた歩数に応じて、アイテムが貰えるというのも搭載されております。

これ、何気にダイエットとか身体を少し動かそうってモチベーションに
なると思います

 …という訳で思いがけず、犬の為にもう少し身体動かそうって気持ちに
なってきたのでチョコチョコ歩くようにしてダイエットも頑張りたいなと。
 今回はニンテンドックス+キャットについて主に語りましたけれど…
本当に3DS、色々凄いですよ。
 ちょっと語りたい事とかまだあるので、また書くと思います。
 ではでは!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]