忍者ブログ
鬼畜眼鏡の小説を一日一話ペースで書いてますv
[1552]  [1551]  [1548]  [1546]  [1545]  [1544]  [1543]  [1542]  [1541]  [1540]  [1539
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、3DS買いました。
 ついでに、最初の一本にニンテンドックス&キャットを
買いました。
 買おうかな~と思っていた三国無双クロニクルとレイトン教授と
奇跡の仮面はすでに兄上が購入していたので、現時点での
私の選択肢、これしかなかったんですが。

 んで、子犬の方はシベリアンハスキーを今回チョイス。
 名前はリブ。
 父方の祖父の家に、私が高校生ぐらいの頃から飼われていた犬で
子犬の時期から知っている。
 去年、残念ながら天寿を迎えてしまったが…過去に兄弟同然に
育っていたチワワの方は、DS版で飼っていたのでこの子の
方を選びました。
 香坂の場合、ニンテンドックス買うのって過去に飼っていた犬を
ゲームの世界だけでも元気で動き回っていて欲しいっていう動機なので。
 …そういえば初期型DS買った時も、最初に買ったソフトがニンテンドックス
だったような…あれ?

 まあ、それはさておき。
 今作は猫も一緒に飼えるようになっているので、猫も一匹飼い始めました。
 半月ばかり前に亡くなった同じくうちで十数年飼っていたメス猫、
ミ―の名前を取って、出来るだけ特徴が似ている子を探しました。
 んで、これがその二匹の写真。
 今作はゲーム中に、いつでも子犬と子猫の写真を撮影して内臓されている
SDカードに保存出来るのです。



 これがリブたんの写真。




 こっちがミ―たんの写真です。
 今回の3DSは、3D機能をオンにすれば3D写真も撮影出来る仕様に
なっているんですが…残念ながら、それはゲーム機本体専用のプログラムらしく、
ブログとかで紹介する事は出来ないんですが、立体の写真とかもあります。
 これは二枚とも2Dでの撮影です。
 けど、前作に比べてふわふわもふもふした感じが出ていて、犬も猫も
とっても可愛いです。

 3DS本体には最初から2GのSDカードが同梱されているんですが…
何かニンテンドックスだけで放っておいたら1000枚ぐらい撮影しそうな
勢いでバシャバシャ撮影しております…。

 ええ、元々動物…特に犬猫は本当に好きなんですよ!
 子供の頃から祖父母の家では一緒に育って来たからチワワと
猫は凄い愛着持っているっていうか!
 …今から本当に親バカになりそうで凄い不安だ。
 こいつら、かわいすぎるよ…!(力説)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[03/16 ほのぼな]
[02/25 みかん]
[11/11 らんか]
[08/09 mgn]
[08/09 mgn]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
香坂
性別:
女性
職業:
派遣社員
趣味:
小説書く事。マッサージ。ゲームを遊ぶ事
自己紹介:
 鬼畜眼鏡にハマり込みました。
 当面は、一日一話ぐらいのペースで
小説を書いていく予定。
 とりあえず読んでくれる人がいるのを
励みに頑張っていきますので宜しくです。
一応2月1日生まれのみずがめ座のB型。相性の判断辺りにでもどうぞv(待てぃ)

 当ブログサイトへのリンク方法


URL=http://yukio0201.blog.shinobi.jp/

リンクは同ジャンルの方はフリーです。気軽に切り貼りどうぞ。
 …一言報告して貰えると凄く嬉しいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]